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イイね!
2016年10月12日
ブレーキパッドとかタイヤの減り具合とか
先日、S660のブレーキパッドをプロジェクトミューに交換した。

ノーマルパッドでも効きに不満はないのであるが
どうにも耐熱温度が厳しいようである。


オイラは、あまり飛ばさないので大丈夫ですが
サーキットを走行する方のフロントブレーキパッドは白く燃え尽きるらしい
行きつけのホンダDにも同様の車両が入庫してましたし・・・
みんから俳諧しているとそんな方もいらっしゃいました。

くどいようですが
オイラはあまり飛ばさないので耐熱温度0~650℃の
街乗りプラスアルファ程度のパッドにしてみました。


ブレーキが冷えている状態からの初期制動も純正チックでいい感じ
レガシィにMX72入れてた時は50~700℃だったので冷えている時の初期制動が
慣れてないと止まらなくてビビることがあった。


先日、八幡平の下りを走ったら
やっぱり、ブレーキパッドは臭くなってきた(オープン走行)


どうやら、ブレーキ冷却も考えないとやっぱダメかもしれません。


パッド交換の際にタイヤを4本外したので
リアタイヤの減り具合もチェックしてみたのですが

フロントと違ってリアはあまりタイヤ減ってませんねぇ

フロントタイヤは、かなり減っていて今シーズンで終わりそうな感じですが
リアタイヤは来シーズン半ばまでいけそうです。


協和カートランド走った時に
フロントタイヤのキャパが足りない感じがしてましたが
タイヤの減り具合を見ても、フロントタイヤのキャパが足りてないと確信しました。

FFならフロントタイヤがリアより摩耗するのはわかりますがMRでフロントがこんなに
減るのは、キャパ不足と思います。(違ってるかもしれませんが)


というわけでフロントタイヤが終了したら195サイズに替える予定です。

しかし、4本同時に替える予定だったのですが、まだリア溝あるし
勿体ないのでどうしょうかと思案中。

ブログ一覧 | s660 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:58:57

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