• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

というわけで鉄の板を買ってみた

というわけで鉄の板を買ってみた 即効で嫁さんに値段を聞かれて





あうあう



しながら答えたら





怒られた(汗)












俺でも高いと思うのだから
嫁さんがこんなものがそんなに高いの?
と思うのもあたりまえ・・・。











つうかコレ





縦位置で撮る時に
バッテリーグリップって役にたたんのじゃないか?


今、手元にバッテリーグリップがないからよくわからんが
カメラの左側にスピードライトがくるわけで
バッテリーグリップの縦位置シャッターボタンは右側にあるわけで
つうことは、バッテリーグリップの縦位置ボタンを使おうとすると
スピードライトは下側にきちゃうんじゃないの?


下側でもええんか?



だれか教えてくんろ~









あとよ

ショックな出来事が・・・




オイラの550EXじゃこのブラケットの
スピードライトを固定する横のねじが無意味なことが判明


これ580EXじゃないとこの固定ねじをねじ込む穴がないんだと


430EXにもあるのかな?







う~ん
ブログ一覧 | カメラネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 23:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2008/01/24 06:28:20
ストロボが上に来るように縦位置にして、右手親指の腹でシャッターボタンを押す…とようですw ご指摘の点、私もそう思います。プロカメラマンはもっと効率よく、横位置用と縦位置用のカメラを使い分けているみたいです(^^;;
コメントへの返答
2008/01/24 23:29:56
タスカに
ブラケット装着してみて思いましたよ

縦位置はこれで良いとして
横位置はこれじゃ光軸ズレて駄目じゃ~んとね・・・

縦用、横用と2台必要だぬ(汗)
2008/01/24 06:29:11

あ、そうそう、縦位置グリップのシャッターボタンは使いません。通常のシャッターボタンを親指で押せば。。。。とりあえずシャッター切れます。
コメントへの返答
2008/01/24 23:30:27
やっぱな・・・・・


やっぱ
そうだよね・・・・・。
2008/01/24 07:03:30
やはり買ってましたね。

フラッシュを上にするには今までとは違う持ち方をしないといけないだぁ~
もし買っていたら、どう持っていいか判らなかったと思います。

因みに、430EXには横にネジ穴があります。
コメントへの返答
2008/01/24 23:31:59
買ってしまいましたよ・・・

ブラケット取り付けてみるまで
そんなことにも気づかないオレって・・・。

しばらく悩みましたよマジで

そっか、430EXにもあるのですね
う~ん・・・
2008/01/24 08:32:50
なんか芸能人の会見で、押し合いへし合うカメラマン達を連想してしまいました。
次は迷彩服を着て戦場へ(違)。
コメントへの返答
2008/01/24 23:33:01
迷彩服は野生動物を撮る時のアイテムですねw

ああ~
早くおねいさん撮りてぇ~なぁ~www
2008/01/24 18:54:25
こんばんは。

やっぱり買ったんですね♪
おめでとうございます~

確かによく考えると
持ち方がわかりません。。。
普通の持ち方をするとスピードライトが下になりますもんね。

そういえば
キタムラで40Dが安くなってましたぁ(少しですけど)
どうしようかなぁ…(^^;;
コメントへの返答
2008/01/24 23:34:46
やっぱね

おねぃさん撮りには必要かと・・・。

40D買いなはれ
はよ買いなはれw

買っても後悔はしないと思いますけどねぇ
この価格でこのパフォーマンスはお買い得と思いますよ
2008/01/24 20:34:38
↑明日には買いましたというブログが上がりそう。

買いましょう!
コメントへの返答
2008/01/24 23:35:07
たぶん今日買いに行ったなwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@銀2郎 カート個体差かなりあるので乗り比べたほうが良いですよ、」
何シテル?   07/30 15:08
レガシィを冬眠させてS660をメインに楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フルバケ取り付けしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 21:31:14
経過報告 FINAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 20:55:29
ドナドナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 20:06:45

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
休日の晴れの日に 屋根を開けて高原をドライブする車が欲しくて購入しました。 小さくて ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁さんの車 通勤やドライブで使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5レガシィが発売されてからすぐ買いました。 最初は、通勤&スノボに行くための快速雪道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.