• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいぱーのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

5年目に突入

MiToが来てから早くも4年が経ちました。
この4年でサーキットを楽しく走れる仕様に変えてきましたが
峠でも首都高でもそこらへのお買い物でも楽しく走れるMiToになりました♪
でも・・・
おデートには向かない・・・かな

新車購入時にディーラーでインストールしてもらったナビも
地図更新が面倒で高価なので、この際この機種に入れ替えしました



SONY XSP-N1BT



詳しくは検索してください(^-^;

日本じゃ売ってないのでイギリスのアマゾンから購入しました。

ヤフーナビを使って筑波サーキット行きましたが
もうナビ専用機じゃなくてもじゅうぶんですね!



Posted at 2016/05/31 06:53:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | mito | 日記
2016年02月28日 イイね!

3/6 FSW ETCC

の、応援に行きますよ~

今回は走らないので、普段は行けない場所から見学しようかなと

スポーツ走行枠があれば走りたいんだけど
どうやら無さそう・・・


と、いうのも今現在スティーレのピットで作業中のMiTo




1年半前からずっとずっと欲しいと思っていた機械式LSD
マルチエアー用のはどこを探しても見つからず・・・
が、約3カ月前のことですが5個だけで手配出来たみたいよ
とスティーレの社長から告げられまして・・・

ドレクセラ

いきなり凄いの来ちゃいました



で、さらにコレも買ってあるからと社長さんが・・・




そんな作業をいましておるので、日曜日に走行枠があったらなぁ~
と思ってました♪


水曜日には引き取れそうな話でしたので、6日は慣らしモードで
FSWに向かおうかと思ってます、道志経由でww


アルチャレも今年からは2クラスへアップと聞かされているので
最後はロムに手が入る感じですかね



6日はFSWで!
お待ちしてます(^^♪
Posted at 2016/02/28 20:19:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | mito | 日記
2016年02月13日 イイね!

さぁ~て

スティーレさんとスリーハンドレッドさんの合同走行会ですが
明日の天気予報では午前は雨で午後は晴れ
気温が22度とか。。。

申し込みは満員御礼とのことで、アルファやフィアットで
日光サーキットはイタ車祭りになるでしょう(^^)/

見学だけでもじゅうぶん楽しめると思いますので
皆さん日光サーキットへ集合ですよ♪

タイスケです

AM7:30      ゲートオープン
8:00~8:20   受付開始
8:20~8:45   ドライバーズミーティング
9:00~9:15   走行枠A 1本目
9:30~9:45   走行枠B 1本目
10:00~10:15 走行枠A 2本目
10:30~10:45 走行枠B 2本目
11:00~11:15 スティレニア走行枠1
11:15~11:30 走行枠A 3本目
11:45~12:00 走行枠B 3本目
12:15~12:22 先導者あり体験走行1
12:40~13:00 レースカー同乗体験走行1
13:00~13:15 走行枠A 4本目
13:30~13:45 走行枠B 4本目
14:00~14:07 先導者あり体験走行2
14:15~14:30 レースカー同乗体験走行2
15:00~15:20 スティレニア走行枠2
15:20~15:35 模擬レース1
15:35~15:50 模擬レース2
15:50~      じゃんけん大会、閉会式
以上

自分はスティレニア枠で走りますが
同乗走行が可能ですので、助手席に乗ってみたい方は遠慮なくどうぞ~


今回の走行会に間に合うかなぁ~
って思っていたLSDですが、到着が来週とのことで残念無念・・・
Posted at 2016/02/13 06:52:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | mito | 日記
2016年01月19日 イイね!

では私のオートサロンとか。。。

最後に行ったのはまだ晴海の展示会場で開催してた時代
その頃はチューニングカーの祭典だった記憶がありますが
28年ぶりのオートサロンは全く違ってました((+_+))

カスタムカーの祭典なんすね
てかキャンギャル目的のカメラさん達が多いのね~

で、自分も気になった車の画像をアップしようと思ったら
車の写真・・・
1枚も有りませんでした(^-^;
でも内装チンチラ仕様のブルーバードは見ちゃったな~

今回、オートサロンへ行ったのはジョイ耐でお世話になってる
ワンスマさんへの訪問と、ジョイ耐チームの監督でもある
番場琢プロのトークショーの見学などが目的でした。

が、凄い偶然が重なってて最大の目的は・・・





はい、キャンギャルとのツーショットです(笑)

じゃなくて、じつは某アルファ乗りの娘さんですが



ここのブースのスタッフに同級生が居るという偶然

そんなめぐり合わせの1枚でした(^^♪


オートサロン行くもレースチームの新年会で飲んでて寝たのが2時なので
睡眠不足もあって12時過ぎには会場を後に。

翌日の天気予報が雪とのことで帰宅後、通勤ヴィッツ君のタイヤを
スタッドレスに交換しました。




朝起きたら



こんな景色になっててビックリ( ;∀;)


平成11年登録のヴィッツ
燃費も良いし全く壊れません♪
まだまだ頑張ってね~
Posted at 2016/01/19 06:44:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | mito | 日記
2016年01月04日 イイね!

告知とか

ヘルちゃんがアップしたエアクリの装着が増えてきたみたいね~
他の方法で換えてる方も多いですが、なぜか自分と同じパーツの方が居ない?
みたいなのでアップしておきますね。

K&N 57S-3300



純正のエアクリ上面を交換するタイプです
角型のフィルターではなく、アポロ型のフィルターですが
むき出しタイプよりは若干小さいですかね

下側は純正を使い、吸気ダクトを外して
ジャバラホースとファンネルで元フォグ位置から吸わせてます



インタークーラーも大容量タイプに換えてるので
吸気温度はオール純正に比べたら低いのではないかなぁ~
と、思ってます。

で、長かった正月休み中にスペアエンジンから外したアレをチョメチョメして
二度と戻れないようにしてやりました(*‘∀‘)



さて、どんな感じになりますかね


告知②
2月14日に日光サーキット走行会
はアップ済ですが、少しだけ更新情報
当日はアバルトの方々も参加する合同走行会のような感じみたいです。
総長のシゲさんと南関東のぷいんさいさんにも相談してますが
MiToミーティングと走行会をコラボ出来たらなぁ~と考えてます。
普段サーキットは走らないけど、1本だけで良いから少しだけ攻めて走ってみたい
そんなMiTo会メンバーさん向けに格安料金を設けてくれるとスティーレさんが言ってくれてるので
そういったプランも含めたミーティングにしたいですね♪

Posted at 2016/01/04 22:14:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | mito | 日記

プロフィール

「@あき( ´ ω ` )ノ まだロムが仕上がってないので、7月はお休みです。 」
何シテル?   06/16 12:17
車とバイクを弄るのが大好き♪ バブル世代なのでDISCOも大好き♪ 80sとEUROBEATが専門ですがダンクラも♪ 暫く車で楽しむコトを忘れてました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MTオイル交換7回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 22:22:59
やっぱりアルファロメオ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 20:39:37
デフが無いので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 12:13:46

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
10年ぶりの新車で初イタ車です。 一目惚れして軽く試乗しただけでハンコ押しちゃったけど、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
やっぱりクルマ弄り良いですなぁ~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.