• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ゆっきぃ☆のブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

数年ぶりにこんにちは!

とりあえず、まだアクア乗ってます。

みんな元気かなぁ。
Posted at 2017/03/16 19:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2014年02月11日 イイね!

地味にコツコツ8年目

みんカラに登録して8年目に入りました。
当時、bB、17クラウンと同時に弄りまして、破綻しました(笑)

現在、アクアで楽しい仲間に囲まれながらカーライフを満喫しております。

43歳のオッサンですが、今後ともよろしくお願いします・・・ね!

Posted at 2014/02/11 04:35:51 | コメント(15) | トラックバック(0)
2013年11月04日 イイね!

赤ちゃんが乗ってます!ステッカー。

FBで見た記事です。
以下そのままコピペです。





「赤ちゃんが乗っています。」のステッカー。
このステッカーの意味は、「赤ちゃんが乗ってるから、無理に近づいて事故おこさせないでね。」という意味で、初心者マークと同じで「赤ちゃんが産まれたら貼りましょう。」という風に思っていた方は多いのではないでしょうか??

でも実はこんな話があったんです、、、...

この赤ちゃんマークには隠れた悲しき秘話がある。

それは80年代のアメリカで高速道路を運転している女性が事故をおこしてしまう。

女性は重体となり3日ほど意識が戻らなかった。

そしてなんとか意識を取り戻して最初に発した言葉は、

「私の赤ちゃんはどこ?」

であった。


しかし医者は女性に子供がいたとは認識しておらず、すぐさま警察に確認の電話をした。

警察もその存在を確認していなかったので、あわてて事故車両の中を探すと後部座席の下ですでに冷たくなっている赤ちゃんを発見する。

赤ちゃんには目立った外傷もなく、母親と同時に発見されていれば助かったであろう命だったそうだ。

この教訓を踏まえてあのステッカーは開発された。


そう、あのステッカーの本当の意味は、、、、

「事故車両の中に赤ちゃんがいます。一番に助けてください」

という意味なのだ。


注意喚起の黄色でもある。事故の際『真っ先に助けてください!』のサインであった。確かに事故の場に居合わせたら、その存在に気づけますよね。


世の中たくさん標識にも裏話ありますが、安全運転で事故をおこさないのが一番です。もっと見る



Posted at 2013/11/04 16:54:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2013年08月03日 イイね!

誰か買ってやってくださいよ、高いけどww

なんだか元愛車の販売されてる姿は複雑な気持ちだけど、

この動画とか画像たちはは嬉しいなぁ。

懐かしいよ、bB!

ってかさぁ、前見たときより10万値下げしてるよww

Posted at 2013/08/03 18:25:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月13日 イイね!

棚から牡丹餅

おはようございます。

アクア乗りの皆さんは東北へと向かっているようですね!
私は仕事なんで汗だくツユダクで働いておりますよ(汗)

参加される皆さん、道中気をつけて、そして楽しんで、無事に帰ってきてくださいね!
家に帰るまでがオフ会ですよ(笑)

さてそんなこんなで暑い日が続く中、今朝はせっせと車内を拭き掃除していた所、
なんと物凄いことを発見しました!
もしかしたらみんな知ってるかもしれないことですが・・・。

私のアクアのグレードはSです。購入時、どうしてもGのひじ掛けが欲しくて欲しくて、
ちょっと高いけど付けました!
がしかし、微妙なひじ掛け具合だなと思ってました。
だって少ししか肘が乗らない?感じなんですもん。






今となっては社外品のアクア用ひじ掛けまで安価で発売されてるし・・・。
でも、後付け感があるのは嫌だし、ガタツキも嫌。

そしたら動いたんですよ、蓋が(笑)














そしたら、これが↓


こうなりました↓


分かるかなぁ。

とにかく素晴らしい(笑)

これなら使えるよ!


とまぁ、今朝の汗だくのオマケの発見報告でした。

うぉぉぉぉぉぉ!すげぇぇぇぇぇぇぇ!
って思ったら、いいね!してね(笑)

Posted at 2013/07/13 08:40:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「数年ぶりにこんにちは! http://cvw.jp/b/178089/39463816/
何シテル?   03/16 19:55
細々と生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

syousanz写真館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/29 18:00:52
 
M'sRealize 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/21 16:22:41
 
GARAGE SATO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/26 10:20:05
 

お友達

常に募集中ですが、独断と偏見でこちらから削除する場合もあります。私を削除しても構いません。
恨みっこなしと言うことでよろしくです。

基本、楽しくやりましょう!!!
199 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ムーミン谷の仲間ムーミン谷の仲間 *
マサヤン♂マサヤン♂ * SeamoSeamo *
誠の父誠の父 * じっ太じっ太 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2013年2月13日、納車。 この車は車検に通る車!をコンセプトに、 真面目に、綺麗に、 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
エアコンの調子がイマイチなワゴンRから乗り換え。 12万キロ走行のおじいちゃんですwww ...
日産 ミストラル 日産 ミストラル
車高を気にせずにバンバン走れるいいやつでした。 排ガス規制で旅立っていきました。
トヨタ bB トヨタ bB
101500キロ走行して買取してもらいました。 いっぱい思い出を作ってくれたいいやつでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.