• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

フォーミュラE '16-'17 rd.9 ニューヨーク

今回も連戦になるニューヨークですが

日程がWECと重なってしまうため

ポイントリーダーのブエミが

出場しない中での開催です。



ブエミが2戦ポイント0が確定しているので

一気にポイント差を縮めるチャンスの

ディグラッシですが

スーパーポールどころか

なんと予選10位止まり。。



その代わりにスーパーポールを制したのが

こちらもWECのため欠場している

ロペスの代わりに初参戦のリン



しかし決勝スタートでは

アプトにパスされてしまいます。



後方ではマシンがぶつかる音が

至る所で…多少当たっても

走行に支障はないマシンですが。。



序盤ディグラッシとベルリン連続表彰台の

ローゼンクビストはこの位置



上位に動きがあったのは16周目

リンをパスしバードが

ヘアピンのきついラインから

アプトをパスしトップへ。。



PPからのスタートになったリンですが

やはりレースになると徐々に遅れ始め…

マシントラブルでストップです。



レース終盤ではマヒンドラにとって悪夢が…

ローゼンクビストがスピンで後退すると



今度はハイドフェルドがマシンストップ。。



このストップでSC導入になるのですが

このi8はカラーリング変更後の

初お目見えになりました☆



残り2周でレースが再開されるのですが

表彰台をほぼ手中にしていたアプトが

まさかのオーバーシュートで

表彰台どころか一気にポイント圏外へ。。。



結局ニューヨーク初戦を制したのは

今期初優勝のバード



そしてテチータはW表彰台をゲットです。

ディグラッシはアプト後退で

事実上のチームオーダーになり

なんとか4位まで上がりましたが

翌日のrd10に不安が残る結果になりました。。
Posted at 2017/07/19 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記
2017年07月18日 イイね!

F1'17 rd.10 イギリス 決勝



フォーメーションラップから

母国GPのパーマーがマシンをストップし

スタートをやり直した決勝



序盤上位陣をかき回したのが

フェルスタッペン…さすがに

ライコネンまではパス出来なかったものの

ベッテルの前に立つと

そのまま順位をキープし続けます。



そしてレース序盤に接触があったのが

やっぱり…という印象になってしまう

クビアト

今回はチームメイトのサインツに

接触してしまい、

今回も相手だけリタイアです(笑)



ベッテルが引っかかってしまった

フェルスタッペンを抜いたのは

アンダーカットでですが

残り周回を考えると

ちょっと不安が残りそうです。



ただ、逆のストラテジーをとった

ボッタスが30周超を走行していることを

考えれば今回はフェラーリは

ギリギリになりそうでしょうか。。



2ndスティントをSSになって

他のマシンより有利になったボッタスは

あっという間にベッテルに追いつき

44周目にパス



ここからフェラーリの悪夢が始まります。

残り2周でライコネンがタイヤに

ダメージを負ってしまうと



ベッテルはパンクでスロー走行に。。

フェルスタッペンも違和感を感じ

ピットへ入りました。

この間にボッタスは

楽に2位にポジションアップし

そのままチェッカーです。



ハミルトンは後ろを見ながらのレースで

シルバーストーン4連勝です。



結局ベッテルは最悪のポイント0は回避し

6ポイントのダメージで済みましたが

ハミルトンとのポイント差は1まで近づきました。
Posted at 2017/07/18 21:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年07月16日 イイね!

F1'17 rd.10 イギリス 予選



今後シルバーストーンでのF1が

開催しなくなるかもしれないという

報道を知ってかどうか

雨交じりの天候からスタートした予選。。

難しい路面で各車タイヤ選択が分かれます。



その中、ペナルティが確定している

リカルドがQ1でマシンがストップ

そのままセッション終了です。



そしてこちらもペナルティが確定している

アロンソですが

セッション終了間際にアタック開始し

タイヤのアドバンテージもありましたが

なんとQ1トップタイムを刻みます。

1位になった瞬間の

スタンドからの歓声はすごかったですね!



Q2ではこちらもペナルティが確定している

ボッタスが決勝見据えて

1人ソフトタイヤでアタックしQ3へ…



そしてQ1で魅せたアロンソに

負けてはならぬと今度は

バンドーンが久しぶりのQ3進出



Q3になると路面もだいぶ乾き

こうなるとトップ2のチームの戦いに

なるのですが

今回は母国GPのハミルトンが

レコード更新する圧巻のタイムでPPゲットです。



シーズン中盤になって

パーツ交換のペナルティが多くなってますね。。

ドライバーに非がないだけに

どうにかならないものでしょうか。。
Posted at 2017/07/17 00:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年07月15日 イイね!

フォーミュラE '16-'17 rd.8 ベルリン



第7戦の翌日開催になった第8戦

前戦で予選を失敗したブエミですが

今回はきちんとスーパーポールに進出

しかしながら

前戦で優勝したローゼンクビストが

絶好調でPPをゲットです。



スタートは大きな波乱はなく

ブエミが若干スタートが鈍るものの

ポジションをキープ

序盤では最後尾スタートになった

ハイドフェルドが

あっという間に8台抜きです。



3-4位を走行していたヴァージンの2台

17週目に同士討ちで両マシンとも

後退していきます。。



そしてピットでも

先頭を走行中だったローゼンクビストと

ハイドフェルドが同じチームで交錯

ローゼンクビストにはアンセーフリリースで

タイム加算ペナルティに…



これでタイム差によっては

2位になることが可能になった

ディグラッシがベルニュをパス



先頭争いは

すでに前に出る事が確定しているブエミが

ローゼンクビストを無理に追わず

ディグラッシとのタイム差だけを

気にすればいい展開に。。



ブエミは前戦の予選での失速

そして次戦の2連戦欠場の前の

最低限の結果を残す勝利です。



ディグラッシも怪我をしたそうですし

ポイントリーダーのブエミがしない次戦に

波乱は起きるのでしょうか。。
Posted at 2017/07/15 00:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記
2017年07月14日 イイね!

フォーミュラE '16-'17 rd.7 ベルリン



第7戦ベルリン予選では

最近絶好調だったブエミが

有利な予選4組ながらタイムがでず

まさかの予選14位に沈みました。



そして年間ポイントで追うディグラッシは

PPをゲット☆



スタートでロペスが失敗しディグラッシを

ローゼンクビストが追う序盤ですが

このガスが噴き出す仕掛けは

ドライバー知らなかったらしいです。



レースが動いたのはピットイン寸前

ディグラッシのマシンが

タイヤロックしがちになっていたのを

ローゼンクビストがパス



マシンを交換したピット後になって

タイムが良くなってくるものの

ローゼンクビストも好調で抜くには至らず。。



一方ブエミは徐々にポジションを上げ

ここからさらにチームオーダーで

プロストとポジションを交換し

6位でフィニッシュ。。



先頭争いは

そのままローゼンクビストが制し

ドライバーにとっても

チームにとっても初優勝になりました♪



ブエミはベルニュの

アンセーフリリースにより

5位に上がり

予選の不調を最小限のダメージで

翌日の第8戦を迎えることが出来ました。
Posted at 2017/07/14 21:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーミュラE | 日記

プロフィール

「室屋選手…連覇しちゃいました♪」
何シテル?   06/04 15:54
えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽に申し込みしてもらえればありがたいです~♪
97 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * まっさかまっさか *
あんぱん55あんぱん55 * 甲賀流★黒影甲賀流★黒影 *
マジシンマジシン * TAKEコプターTAKEコプター *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
《色》 パールホワイト/ナチュラルベージュM 《グレード》 G メイクアップ SAII ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2013年4月30日にオーナーになりました 《車体色》バルテックブルー/インダスシルバ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年4月17日に下取りに旅立っていきました。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.