• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

包帯巻き

包帯巻き 去年の7月にエキマニ・バンテージ巻いて
二度と嫌って思ったのに
今回のオイル漏れの場所探しで
「バンテージ外していい?」って聞かれたので
「いいよ。。」って言ったものの
「う・・・一万五千円消えた・・・( ̄ー ̄; 」と(笑)


今回は、どうしようか散々迷ったけど
この機会を逃すと当分巻けないし・・・・
でまたも「巻き巻き」です。

シリカファイバーってやつを今回は使用。
前回の物が分厚くて苦労したので
0.8ミリと薄いのに耐熱温度が高いってことでコレに
薄いので前回に半分に時間で完了。
今回は楽ちんでした♪

明日には、いよいよ乗って家に帰れるかな。。
ブログ一覧 | 車 整備 | 日記
Posted at 2007/02/14 19:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:29:30
浜松に間に合いそうで良かったねぇ

後は宴会に必ず出ること!
日帰りはダメよ(笑

コメントへの返答
2007/02/15 04:50:11
何とか間に合いそうでホッとしてます。

日帰りはつまらないもんね。
2007/02/14 20:43:03
私も見るたび悩むんですよね。巻くべきかどうか...
汚く焼けてるから巻いちゃおうかな~^_^;
コメントへの返答
2007/02/15 04:52:50
巻き巻きはbashi.さんの奥さんのほうが上手だと思います。

私のエキマニは10年以上使ってるので巻いたほうが綺麗で(笑)
今回のシリカファイバーはチクチクしないので楽でした♪
2007/02/14 21:12:55
ウチのも汚いです。巻き巻きして!
コメントへの返答
2007/02/15 05:02:46
ステンレスの焼けるの楽しめるのは最初だけですもんね。

今回使ったバンテージなら結構簡単ですよ。
2007/02/14 22:37:31
おいらのは包んで有ります
巻いてないです(苦笑)
全てはS/C本体に熱が行かないように
する為だけ見たいです。
コメントへの返答
2007/02/15 05:04:12
雪っちさんのエキマニは見えないから(笑)
私の場合、むき出しのエアクリーナーがあるんで気になりまして。
2007/02/14 23:19:27
トランクに有るんだ・・10mも・・

機会が無い・・割れも心配だし・・
コメントへの返答
2007/02/15 05:06:57
5センチ幅の10メートルで無駄なしで巻けても
今回、私が巻いたより短くなりそうに思います。

半年間、サーキット走行も含めて割れは見当たらないので
HKSは丈夫なのかな。。
2007/02/15 00:11:42
半年で巻きなおしも辛かったかも!?^^;

Qooさん、解くのは得意?(^○^)
コメントへの返答
2007/02/15 05:08:18
たった半年だもんねぇ。。

>解くのは得意?(^○^)

えっ、何を解くの・・・・・。
2007/02/15 22:07:57
長期入院の後なので楽しみですねー。

僕のクルマはクラッチが滑り始めて来週予定外の入庫です。クラッチ交換の際なら6MTへの工賃が浮くので6MT化しようか迷ってます。

NBに乗った感想だと、やっぱりゲート間が狭くてミスシフトの予感、それから4→5が引っ掛かかる感じを受けました。Qooさんはもう慣れましたか?
コメントへの返答
2007/02/16 06:02:47
昨日の午後6時ごろにエンジンに火が入りました・・・・
が、アイドリングが少し不調なので置いてきました(笑)
今日、調整して帰ってきます。

6MTの件ですが
確かにゲート間が狭く感じますので慣れるまでシフトミスはあります(笑)
ただ、実際6速にしてから200キロほどの走行で今回の入院になっちゃったので慣れるまではいってないような。。

>NBに乗った感想

乗られたのはNB1でしょうか?
NB1の頃の6速は問題ありのようです。
私のはNB3の物なので引っかかりのような感じはありませんでしたが。。
交換を考えてるならついでのほうが工賃はほとんど変わらないはずなので良いですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホを2年ぶりに変えた。。2年の間に凄い進化ですわ。」
何シテル?   01/18 16:33
平成元年のユーノスロードスターを 乗ってましたが平成24年12月に降りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
この車は、今後ほとんど更新はないですが載せておきます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
18年近く乗ったユーノスロードスターを手放し 2011年8月登録 走行3800Km の中 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
古いモンキーですが レストアしました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
知人から5年落ち(11000キロ走行)の平成元年12月登録物を譲っていただいてから乗り続 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる