• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たすこの"黒いドンガメ" [スバル WRX S4]

TPS Desing tpsアルミニュームラジエター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
まずはノーマル外し
冷却水を抜き ファンのネジを緩めコネクターを外し。ファンを上に抜き ラジエタも上に抜きます
2
厚さにして約倍くらい2層アルミ コート済みです
3
最初か同封さらていたエアー漏れのパッキンを両サイドおよび上下
ファンを側にも貼り付けます。 こう言うとこ
気配りすごいと感心
4
先に本体蒸着 赤丸の所でしっかり固定、
5
次にファンを入れましたが、avoのホースが干渉。
6
下の部分を5ミリくらいカットしてできるだけ引っ張りました。完全にはファンのモーター部からは離すことは出来ませんでしたが
かなりファンが押されるのを取り除きました。
7
こんな感じです
8
続いてサムこの定番青をインストール
第2部に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

くーるえあいんてーく

難易度:

CVT油温センサー破損

難易度: ★★

シリコンホース クーラント漏れ対策

難易度:

あつ~い真夏の温度計

難易度:

オイルエレメントクーラー取付

難易度:

AVOターボワールドオイルクーラー取り付けてもらった

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのカート(^。^)手が痛い」
何シテル?   10/18 11:43
たすこです。。通称鳩のフン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 ご来場ありがとうございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 08:46:36
FA20 オイルクーラー・CVTクーラー完成形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 05:31:34
夏休みの冷却・他取付計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 05:18:38

お友達

お気軽にポチしてください
70 人のお友達がいます
Shiba634Shiba634 * じぃじぃ☆じぃじぃ☆ *
すなふきん★5号すなふきん★5号 * レガシイおやじレガシイおやじ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いドンガメ (スバル WRX S4)
レガシーB4A型SパケからWRXS4に乗り換えです。 車の楽しみ方は人それぞれチュー ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
主に通勤で使っています。 3年間かけてたまにいじっています パーツが沢山有り飽きないです ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
5年間乗っています vテック最高ですね。 マフラにモリワキのショート付けていますが 4バ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗ってました黒いカバシィー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.