• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たすこの"黒いドンガメ" [スバル WRX S4]

TPS Desing tpdラジエター交換二部

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
ここでこだわりのバンド
JCSハイグリップバンド50〜35ミリ

詳しくは猫先生

https://minkara.carview.co.jp/userid/2448385/car/1971130/8350246/parts.aspx

ノーマルゴムホースと違い、シリコンホースなので漏れやすく、普通のバンドでしめると
シリコンホースがダメージを受ける可能性が
そこでこのバンド1本300なり
2
下側も同じ様に付けます
3
そしてエアー抜き

エアー抜きは根気よく、一時間くらいやってもいいかな。
4
ファンの隙間から見えるブールー
5
エンジンカバーを付けて終了です
6
赤丸がセンサー取付部
本当は黒丸のところに、水霊オイルクーラー
取付予定でしたがコア部分をのねじが24ミリもあり工具ありません。

今日はやめました。 データーをとるに当たって、一つずつ付けたほうが、部品の効果が分かりやすいなどなど

取付後ちょい走りましたが、水温上昇は?
自分が思ってたよりも少し高いですね。(テストコース登りのロングー9.6キロmtモードs#平均回転数3500回転最高スピード40きろ😁?)
100度は行きました。オイル116度

ちなみに2回目の走りでは半分まで行ったところで、水温100度油温118度まで行ったので
中止後はクーリング。うーむ厳しいな

今後の課題はラジエタが大きくなっ分
空気の逃げ道を作らないとレイルのフロントバーを付け、さらなる空気の吸入 の集中化及び
前に付けた フォーンの移動 デカすぎのフォーンが
空気の吸い込み口の一番いいとこに付いてる。逃げ道はどうすかな

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【備忘録】LLC冷却水添加剤

難易度:

ダミーフェンダーダクト穴開け&エンジンルーム・フェンダー・プロテクター加工

難易度: ★★

ラジエターロワアームホースの冷却水漏れ

難易度:

だみーサイドフェンダーダクトの穴あけ開通編partパート2

難易度: ★★

ダミーサイドフェンダーダクトの穴あけ開通編part1

難易度:

トップマウンテンAVOインタークーラーに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/06 21:29:53
青いラジエター良いですね!
自車はノーマルラジエターにローテンプサーモですが
フェンダーダクトがかなり効いているようで良く冷えます!
(冬は冷えすぎかも!?)
コメントへの返答
2017/07/07 01:38:16
こんばんは 。 ラジエターも実はノーマルが一番良いと言う話も厚くなれば空気抵抗になりかえって温度上昇すると言う話も聞きます。
今回悩んだのですが試しに付けてみました。

抜け道はやはりフェンダーダクトを作るが一番早そうですね。

プロフィール

「@レガシイおやじ お疲れ様でした、良い眺めですね。 波にさらわれないでください😆」
何シテル?   07/24 15:10
たすこです。。通称鳩のフン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

良いショップ(整備工場)の見つけ方・・・・・タイヤ関連の場合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 15:44:05
◯天ショップばかうけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:47:47
熱対策、エンジンルームに空気を入れよう その2改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 02:58:22

お友達

お気軽にポチしてください
61 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 レガシイおやじレガシイおやじ *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 oりのんooりのんo *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いドンガメ (スバル WRX S4)
レガシーB4A型SパケからWRXS4に乗り換えです。 車の楽しみ方は人それぞれチュー ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
主に通勤で使っています。 3年間かけてたまにいじっています パーツが沢山有り飽きないです ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
5年間乗っています vテック最高ですね。 マフラにモリワキのショート付けていますが 4バ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗ってました黒いカバシィー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.