• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たすこの"黒いドンガメ" [スバル WRX S4]

オイルキッチタンク取り付けエンジン部

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
インタークーラーをはずし
エンジン部からのブローバイホースです。
ここから分岐して配管とります。
2
インマニ側にのホースを外し直接付けました。
3
エンジン側はホースを切らないでそのまま持って来てジョイントを使い取り付け。
インマニの下側を通すため、ホースには断熱剤巻きました。
4
タンクはウォッシャタンカーをずらし
バッテリーに固定、最後にステイをつけます。
5
配管を綺麗に整えカバーの中に入るようにして取り付けます。
6
この辺から入れます。
7
最後に取り付けバンドが無かったので
これで真ん中のホースは使わないので、
何かネジ見つけてきたて閉めた方がいいと思います。今回は見つからなかったので苦労して何とか塞ぐことができました。早めに
ちゃんとしたメクラは作らないと。
8
元に戻して完成。

、、、、と思ったらホースが弱すぎてエンジンかけると吸い込みが強くしぼんでしまいました。そんなことで、成功の様な大失敗。とほほ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【備忘録】燃料添加剤の注入

難易度:

燃料添加剤(洗浄剤?)投入その5

難易度:

オイルキャチタンク取り付け

難易度:

ダイヤモンドキーパー施工

難易度:

ドライカーボンをメーターフードへ

難易度:

リアローター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「終了^_^失敗の成功って疲れた。
今から飯買いに行ってこよう。

しかしまじ50wLED明るい。近所迷惑^_^」
何シテル?   08/17 21:14
たすこです。。通称鳩のフン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 12:22:38
エンジンカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 06:05:11
PROVA T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:52:06

お友達

お気軽にポチしてください
65 人のお友達がいます
mecameca * すなふきん★5号すなふきん★5号 *
negima1960negima1960 * TEINTEIN *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いドンガメ (スバル WRX S4)
レガシーB4A型SパケからWRXS4に乗り換えです。 車の楽しみ方は人それぞれチュー ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
主に通勤で使っています。 3年間かけてたまにいじっています パーツが沢山有り飽きないです ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
5年間乗っています vテック最高ですね。 マフラにモリワキのショート付けていますが 4バ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗ってました黒いカバシィー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.