• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たすこの"黒いドンガメ" [スバル WRX S4]

オイルキャッチタンク配管変え

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
今日はもっと強いホースを買ってきて変えようと思いましたが、中側12ミリなのに暑さでボケていて外12ミリ中9.5ミリのホースを買ってきてしまい、入るわけねえだろーと
この時点で目は虚。仕方ないので付属してホースを使おうと思いしかし当然届くわけもなく、場所を変えました。ブローオブのリターンの部分です。
2
又もやインタークーラーを外しノーマル配管に戻しました。
3
この部分を切断。かなり硬いので専門ハサミが無いときついです。当然あるわけもなく、最初はカッター、、ダメ、、ニッパー、、ダメ 糸のこ、、刃がない、、だめ
枝切りノコギリオッケー👌 で切り
カスを落とし、インナー寸法12ミリだと入りませんが、ドライヤーで温めてぶち込みました。
4
こんな感じ
5
配管を整えてキャッチタンクへ
6
アウトのほうが足りなかったので、
しぼんだホースを足し、短いので今回は使えまし
7
ラスト全て付けて首領疲れた。ノーマル配管を切ってアウト側の配管を短くしても良かったのですが、何かあった時直ぐジョイントできる様一箇所しか切りませんでした。

いずれ背圧の面からも太い専用ホースを買って根元からつける予定。

ここの流れが良良いと内圧が早く抜けて
レスポンスが良くなるかも。ブローパーのレックスも同じ配管使ってますね。

自分は強化ブローオフバルブ使ってんで理屈的には同じことですかな
8



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミプーリーカバー取り付け

難易度:

T-REVメンテナンス

難易度:

オイルフィルタークーラーのその弍

難易度:

T-REV清掃

難易度:

【備忘録】慣らし終了 オイル交換

難易度:

MFDスイッチ移設増設

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@こどもオヤジ ですよね私も今日変えようと思いましたが、またもや他のことをやってしまいました。毎日1本ずつ交換するかな😰」
何シテル?   12/09 17:37
たすこです。。通称鳩のフン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 07:21:00
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 ご来場ありがとうございました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 08:46:36
FA20 オイルクーラー・CVTクーラー完成形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 05:31:34

お友達

お気軽にポチしてください
70 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 黒金山都黒金山都 *
むらもっちむらもっち * mecameca *
LegaoLegataLegaoLegata * トランポ純トランポ純 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いドンガメ (スバル WRX S4)
レガシーB4A型SパケからWRXS4に乗り換えです。 車の楽しみ方は人それぞれチュー ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
主に通勤で使っています。 3年間かけてたまにいじっています パーツが沢山有り飽きないです ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
5年間乗っています vテック最高ですね。 マフラにモリワキのショート付けていますが 4バ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗ってました黒いカバシィー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる