車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
地元避難解除/トゥデイのエアロ/タラの芽










 私の地元。川俣町山木屋は、原発事故に伴い、”計画的非難区域”でしたが、今年4月より避難解除となりました。

 そんな訳(?)で、母校とかにちょっと回ってみました。



 フォトギャラ
山木屋避難解除 思い出巡り 其の壱
山木屋避難解除 思い出巡り 其の弐
山木屋避難解除 思い出巡り 其の参
山木屋避難解除 思い出巡り 其の肆 ”モーターランド川俣”情報あり




 ちなみに道の駅建設中です。地域復興・浪江復興(←中継地点)を目的とした多目的施設ですな。うまくいくとイイですね。まぁ、現状私は地元に帰る気無いですが。








 


 トゥデイのRバンパー完成しました。



 パーツレビュー
自作 DTM風リアバンパー Ver1.70

 整備手帳
リアバンパー ReMake その1
リアバンパー ReMake その2



 次はテールランプやね!マフラーはその内w







 エアロの他も小変更。



ドラム塗装





IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4










 改造に終着点など無い!










 最後のはオマケです。

 私はタラの芽の天ぷらが好きです!



 イヤー>< ピント合ってなーいw


 養殖ものは普通に出回るが、まー不味いらしい。(食った事無いから知らない)
 
 だから天然モノを求めて山に入る人は多い。







 駄菓子菓子

 間違えやすいヤツがいんのよねー。




 またピントが・・・w


 これ。ヤマウルシです。食えない事は無いんだったかな?まぁウルシなんで、かぶれます。触らんほーが良いです。
 一番のポイントはトゲがない事ですね。あと、新芽の周りにガクみたいなのがありません。葉っぱの感じも何となく違います。









 これはコシアブラです。安心してください。普通に食えます。個人的にはあんまり好きじゃないので採ってきませんwwフキノトウとか好きな人はイケますね。




 山菜採りって毎年何人も間違って食ったりする事故あるんだろうけど、少しでもオカシイと思ったら採らない事ですね。
 どーしても沢山採って来たいから、無意識に脳内裁判が緩くなってしまうんでしょう。ん?って思ったらアウトでイイでしょう。その方が安心ですね。



















 さて月曜からは仕事。まぁ事実上、明日日曜からいつもの日常が始まります。
 とはいえ、休みだろうがいつも通りに起床・就寝してしまう私に死角は無い!





 ED。

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典より「precious you☆」







Posted at 2017/05/06 22:49:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2017年04月28日 イイね!
会社ソバで当て逃げ→オモロイ事にw










 数日前、会社のソバで当て逃げ事件が発生しました。
 対向車同士でサイドミラーが当たったよーです。

 何でもセンター割って来たらしい。しかも逃げたらしい。
 ぶつけられた車はなんと運転席の窓が割れていました。どんな勢いでミラーフっ飛ばしたんだよw










 余所見でもしてたのか、酒でも入ってたのか、無保険だったのか・・・。
 

 結論から言うと、あっと言う間に犯人見つかりました






 速攻で修理出したらしいwww

 バカ過ぎんだろwwwwww







 バレないヨー、すぐ復元したくなるんだろうが、そんなもん工場出したら足付くに決まってるwwwwww僕がやりましたー☆って宣伝するヨーなモンだろwwwwなんで逃げたんだwwwwwwww

 警察24時とか観た事無いのかww





 し・か・も













 ぶつけられた方は、割れたガラスで怪我したって事で、人身事故にしたよーです

 つまり、この事故は轢き逃げに成りました(祝)







 んで、逃げた野郎は今日の新聞に名前(60)・住所バッチリ記載されたそーですwww









 いやー。
 止まってごめんなさいしてればこんな大事には成らなかっただろうにねーw



 バカだねぇ













 ちなみにですが、

 轢き逃げ。つまり”救護義務違反”ですが、35点だそーです。
 当て逃げもしてるので、当て逃げは5点





 轢き逃げが免取。そして40点は4年免許が取れませんwww
 まぁ60歳なら丁度イイ機会だよね。取り行っても、二度と免許は取れないんじゃないかな。









 んで、罰金。

【事故に起因する運転者への責任】
10年以下の懲役 又は 100万円以下の罰金

他数点の罰金が付きますwww







 チョット速いけど、この人人生終わったかもね。











 家族とか居るんだろうか。
 家族居たら家族が一番悲惨かもね。間違いなく後ろ指さされるどろうから・・・。












 知らなかったとか、こーなると思わなかったは通じない。
 平和ボケした日本人は、リスクに対する考えが甘い。っていうか単純に思考停止のバカが多い。
 犯罪を隠す為に犯罪を重ねるケース。そんなもん、素人がヤったって罪状増やすだけだと言うのに・・・。
Posted at 2017/04/28 20:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年04月23日 イイね!
突風/建設前打ち合わせ/WAX・フッ素










 何シテル?で投稿しましたが、





 工場の一つ。屋根が飛びました












 や~ねぇ




 車両数台にも被害が出ました。幸い傷だけでへこんだりはしませんでしたが、1台は元々の修理も含めると、ほぼ全塗ですwwwwまぁ納車は予定から遅れてしまいますが、タダで車超綺麗になってオーナーも喜ぶでしょう(涙)。




 一応は全部会社の保険使うそーです。車は自社で直す訳だから、まぁある意味儲けですね。保険料は上がっちゃうけど。(会社の保険って使うとべらぼうに上がるらしいよw)
 
 


 いや~















 ワロタww












 今日はエアロできませんでした。



 まず、家建てる計画。それの話を進めるべく工務店へ。
 どーいう話だったか簡単に言うと

 その予算じゃ建てたい家は建たないし、半年以上も話決まらなくて、もう面倒臭いから他所行ってくんない? 



 みたいな感じです。とりあえずまだ付き合ってくれるみたいですが、もうこの仕事はドーでもイイよーです。



 





 まぁ仕方ないね。この話だけ聞くと、工務店が悪く聞こえるでしょうが、商売でやってる以上は捨てる客も出るモンです。
 儲からないと意味が無いですからね。この無意味な時間を過ごしてる間に他の仕事が出来たホーがイイもん。家が建って初めて儲けになるのに、いつまでも建たないんじゃねぇ・・・。








 察し。















 とりあえず、他の物件(土地)探す事になりました。別に今すぐ家欲しい訳じゃないしね。望み通りにならんのなら要らんからね。














 その後は実家にて更に検討・・・はしてないw







 まずは



 父のエスティマのFガラスをフッ素コーティング。
 もう落ちちゃったからと、また施工のオーダー入りました~。






 まったく。もっと早く言ってくれれば下処理不要だったのに、完全に落ちてるじゃねーか!




 グラファイトワイパー使ってね~。








 次は母のフィット。

G-CORPORATION カラード・フェンダーモール



 を付けました。



 CE28ね。タイヤがギリギリ、はみ出ちゃうの・・・/////////





 これで条例対応車検対応です^^








 ついで(?)にWAX掛け。





 エスティマはやってない。
 
 余談ですが、WAXのスポンジは食器洗剤で洗うと簡単に綺麗になります。
 まぁ今は固形WAX使う人少ないのかな?でもコスパは一番だと思うんだよなー。モチもイイしねー。










 しかし、1年で結構ザラザラ・・・。毎年1回は粘土掛けんとダメだわ・・・orz


 
 めんどくさ












 と、エアロ出来ない腹いせに車を綺麗にしたのであ~る







 来週は29休みじゃありません。
 エアロ出来るかなー?








 ED。
 ロボ·音楽 さんで”CALL ME CALL ME”動画はThanksさん。







Posted at 2017/04/23 20:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2017年04月16日 イイね!
ブレーキパッド交換(嘘)/休日のひととき


























 さ~・・・このモザイクは何なのか~。


 一体これは







 な~・・・にぃ・・・
(まさかのミステリー風)
















 整備手帳
ブレーキパッド交換(錯乱)














 はい。
 











 対向キャリパーでした。



 パーツレビュー
ENDLESS super micro6 システムインチアップキット(フィット用)









 頭オカシイとしか思えない。














 でもカッコイイべ!

 そしてもちろんポン付け!
 ちなみにホースは面倒だったので純正そのまま使いました。
 









 とりあえずバンパー外し&ジャッキアップしてるツイデにベルトも交換しました。
 まぁ暖かくなれば鳴かなくなるだろうけどねw

ベルト交換













 あー・・・今月どーしよ・・・



 カネガーw

















 午後からは休日を満喫。





 地元のお祭りだってさ。ショボイとか言ってはいけない。
 
 なんか姪も参加してた。











 んで2階ベランダにて。










 15時から花見パーリィ♪










 って言うか風強!寒っ!!


 あれ?なんだこの画像ハマり過ぎじゃね?











 でもそんなの関係ねぇ

 っと~♪











 んじゃ来週は平常通り(?)エアロやりますよ~。そっちもお楽しみに~♪










 ED。

 プロコフィエフで”モンタギュー家とキュピレット家”です。







 ヨソウガイデス

Posted at 2017/04/16 19:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
よく聞くCM/トゥデイのエアロ










 先日ラジオでふと耳に入ったCM・・・。

 最近よー聞くCM。育毛(発毛)なんちゃら、禁煙なんちゃら・・・。その時耳に入ったのは婚活なんちゃら。
 婚活パーティとか、婚活サイトとかありますよね?それのCMね。ネットでもアッチコッチでバナー出ます。ウザイ







 ぶっちゃけさ。









 結婚詐欺師の狩場やろ?

 








 と思う私は心が病んでるんだろうか?(↑画像の人は病んでますw)



 ちなみに、ソレ言ったら上司も同じ事思ってました





 平和ボケの日本人なんてラクショーで騙せるべ。



 「お父さんが病気なの・・・




 なんてねw

 そんなのに騙されるかーい(笑)








 って言う奴が騙されんのさ。




 運営側は何か対策してるんかな。














 さーさーさー



 トゥデイのエアロ。ガンガン行くでぇ~♪



 土日休みなので、泊りでやりました~。
 ちなみに、私の地元も避難解除になりました。まぁ戻ってくる人なんて一握りですけどね。






 まず







 マフラー斬った。

 貴重なホンダアクセス(Dオプション)のマフラーを破壊ww





 酷い奴だ(鼻ほじ)









 ここで、あらかじめ作っておいた(〇分クッキング風)FRPと段ボールの合板をあてがいます。



 なんとなくこんな感じ。









 ココらへんは私の機転と経験が光ります☆
 スパン!と一発で決めます♪

 強度が出て、かつ整形しやすい接着が求められます。










 んでこんな具合。


 途中雨降ってかなり作業が止まりました(汗)

 3時くらいで帰って、スーパーGTテレビ観戦する予定だったんですが・・・orz



 なんか後ろに別なカップルが・・・




 GT500はNSXがポールでしたが、予想通りダメな結果でしたww
 GT300は初音ミク優勝だって♪


 F1のホンダは・・・まぁ言うまでも無いって事でww







 さて。来週は何シテル?で投稿した”高い買い物”がお目見えです。
 乞うご期待♪



 このモザイクで当てられたらスゲーぞ!











 んー。

 それよりも、そろそろトゥデイのベルト鳴きが限界近いなww
 ベルトは2本用意してあるんだが、狭くて面倒なんだよなー







 



 EDはハヤシケイさんで”Hello, Worker”動画はDIVAより。





 ノシ

Posted at 2017/04/09 20:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
プロフィール
「 ルミアちゃんまじピーチ姫www」
何シテル?   05/24 06:41
 『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてOKです。  なん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
プロジェクトDIVA-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 09:24:05
 
コムテック Egスターター適合 
カテゴリ:車
2014/10/17 15:56:05
 
 
カテゴリ:シビック
2014/05/06 06:09:38
 
お友達
 同じ(種類の)車ってだけで仲間意識持たれるのはあまり好きじゃないです。車に対するテンションが高い人が好きです。
 基本的にスポーツカーをただの足にしてる人は嫌いです。←そもそも話合わないと思います。

 更新や絡みが無い人は不定期に整理します。
46 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * ハイパー04ハイパー04 *
スィンクス@yamazaLスィンクス@yamazaL SA10-RSA10-R
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ エイシー (ホンダ トゥデイ)
 アソシエを捩って『エイシー』。  足用の車。エアロは自作に限るねー。  このエアロ誰 ...
ホンダ シビックタイプR サーキットCR ver2.1 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  アップデートを重ねて行く車両なので、愛称をVer〇〇にしてみ ...
その他 自転車 その他 自転車
 中学生の時から使ってるチャリです。  27㌅。リア3段変速。  ハンドル全下げ。サド ...
ホンダ トゥデイ 京ちゃん (ホンダ トゥデイ)
 毎日転がす足(通勤車)でした。  フルノーマルを10万で購入。  パーツが無ければ改 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.