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VTEC党党員の"トゥデー" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

オイルクーラー 部品編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 少しずつイメージを確かめながら部品を多方から集めました。
 ちょっと部品を細かくピックアップしたいと思います。
2
Setrab オイルクーラーコア ナロー
 
 最も小さいサイズです。横幅が20センチ程しかありません。ホースエンドのフィッティングサイズは変更可能です。”キノクニ”で購入しました。

キノクニHP
http://www.kinokuni-e.com/index
3
自作 アルミステー

 コアを固定する為にステーを自作しました。母材はアルミのアングルです。
 アルミは切削加工がし易いのと、軽いのでオススメです。
4
TRUST サーモ内臓オイルブロック

 オイルクーラーへの取り出し用オイルブロックで、サーモが内蔵されています。取り出し角度が2組あり、使わない方は蓋をしますが、穴をあけてセンサーを取り付けました。温度センサーはコアで冷える前の側に付けます。今回、油圧計は付けません。
5
AUTOSTAFF オイルブロックスペーサー

 量マシするだけのオイルブロックです。本来は最近のスバルボクサーエンジン用(エレメントが上にあるヤツね)の部品です。今回は2枚使って思いっきり突き出しましたwwE07Aさん周りにモノ多過ぎですねぇ。
6
固定用小物色々

 私は面倒臭がり(合理主義)なので、色々と特殊なアイテムを用意しました。
 まずボルト×ナットだと、固定する時工具が二つ必要なので、一つで固定できるクリップナットを使用。
 頭に更にネジ付いてるボルト。
7
SKID ホースエンド 
 45°×3 ストレート×1

 色が黒ってだけで選びましたw
 まぁEARL'Sって品質?なので、違うの買って見るのもイイよね。定番?だが、ホースエンドの取り付けは超絶苦労するww今度はニップルエンド買おう・・・。
8
ナイロンメッシュホース

 ステンメッシュより若干柔軟で、表面もソフトです。この2つの利点により、ホースの取り回しに自由度が増します。とは言え、AN10サイズだとあんまり曲がりませんww

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