• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

春の小川は・・・♪

春の小川は・・・♪ 今日は朝から、県内を流れる鈴鹿川の魚調査へ行きました。
これは私が所属する河川の自然調査団体の活動のひとつで、
魚類の生態、河川の汚染や状態を調査するのが任務であります。
と、書くとなかなかカッコ良いですが、
なあに、いい歳したオッサン達が子供に戻って、
目を輝かせながら、雑魚を追い回すだけです。
白砂の上を流れる、やや清流に腰までつかりガサ入れします。
ウグイスの声にフと顔を上げると、
目に入ってくるのは、青い空、木々の緑に
川に沿って咲くピンクの桜。
清冽な山の空気を吸いながら、川に浸かり、川の流れる音を聴く。
うーん・・・自分の身体が大地と同化したかの様な不思議な気持ち。
捕まへた魚をしげしげと眺め、撫で回す。
さんざん遊び?回って夕方になれば、
川の向こうから『ゴハんよ〜♪早く帰って来なさーい』なんて
声が聞こえてきそうな、懐かしい感覚。
いやいや、日本です。正しい日本の姿がそこにありました♪




ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2006/04/11 15:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い天気です❗️
赤兵衛さん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:14:13
まいどどうも!!
いい景色ですなー!!!
で、いきなり上がってたので(⌒▽⌒;) オッドロキーっす!!
コメントへの返答
2006/04/11 22:22:03
オドロきーしてくれましたか♪
この川は私がガキの頃から世話になった川です。
もうちっと下流ですがね。
イキなりアガったのは、私がかなりヒマだからなのです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い山で食べるカップラーメンはおいしいですね♪
と、言いたい所ですが、どうも屋内で食うほどの感動が味わえない感じが・・・
どちらかというと、外ではやはりおにぎりとかお弁当のほうがおいしいかと♪
麺類は屋内でしっとりじっくり味わいたい派かもです。
d(`ω´)キリッ


何シテル?   12/09 18:48
こんにちは☆ 「我ガ人生、うさぎさんト共ニアリ」です♪ ( ´艸` )プププ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2&4スワップミート&部品交換会情報 
カテゴリ:車
2012/02/24 17:55:40
 
SkirtworkS 
カテゴリ:カヌー・カヤック
2011/12/30 18:17:56
 
RivrStyx 
カテゴリ:カヌー・カヤック
2011/12/30 18:12:50
 

お友達

川、カヤック、うさぎさん、ジムニー、スバル車(特にSF5フォレスター)里山が大好きです♪
(=゚ω゚)ノシ

最近はもっぱら、
4〜10月はカヤック、
11〜3月はMTB(ダージャン、プチトラ、里山徘徊)です。





81 人のお友達がいます
隆。隆。 * イベント屋イベント屋 *
てんてんこ~てんてんこ~ * 猫の手猫の手
隼77隼77 けいチャンけいチャン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デコボコのじゃがいもみたいなジムニーです。 名付けて『じもにー』・・・・
スバル フォレスター スバル フォレスター
このカッチョ悪い後姿に一目惚れしました(笑) ( ´艸` )プププ カヤック遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる