• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

偵察

偵察 『貴官ハ斥候トナリ、次回ノ魚類調査実施予定ナル河川ヲ偵察、速ヤカニ報告スベシ』

其のやうな命を受け、私は近くを流れる内部川へ偵察活動に出た。
陽はポカポカ暖かく、風もふんわりである。
丁度桜も満開で、実に自転車日和であった。
粗大ゴミから救出してレストアした
「なんちゃってMTB」もキッカコ~キッカコー♪と
異音を発しながら快走する。
しかしこのチャリ、MTBのクセに
「悪路を走行しないでください」と書いてあった。
ならば、と思いそのステッカーを剥がす。
これで、悪路走行もOKである。

日曜日ってのはなぜ、日曜日の匂いがするんだらう?
なんて、思っていたら10分程で到着し、早速偵察活動に入る。

『わっぜ汚ねー川ぢゃの・・・・』
昨日は鈴鹿川の上流部に行った為、気持ちよかったが、
今日は別の川の中流部。
川床は白い砂どころか、丸石ゴロタ石に泥が絡まる・・
流れ込む支流はドブ臭い・・・
それでもコサギやアオサギは健気に魚を探している。
下流を望めば、川を渡すやうに鯉のぼりが泳いでいる。
人が少なくて川がきれいだった頃のこの風景は、さぞ素晴らしかったであらうな、と悲しくなる。
移動しつつ要地を写真に収め、任務完了。


綺麗な川での遊びは至極楽しいし、眺めるだけでも幸せ。
だけど、汚い川を見たり入るのは、なんとも悲しい。


 





ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2006/04/11 17:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

たまにはいいね🎵
おーちゃん♪♪さん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:00:15
なんかいしいさんて詩人見たい(^^♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:37:21
あはは・・・・詩人みたいすか?
うれしいですな♪
この川は汚いけど、ウナギが捕れるんだよ。
catch&eat 一石二鳥♪


ありがとう♪


2006/04/11 22:43:22
こないだの名古屋で食べたひつまぶしはウマかったっす
コメントへの返答
2006/04/11 23:30:27
おお!
食いましたか♪
私は最近食べてないなあ・・・・
うなこ軍曹の方がいい食生活してるんだよ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嬉しいことにまだセミがワシワシ鳴いてますが、谷底の川でのカヤックは焚き火が欠かせなくなっております(苦笑)
ちなみに本日の川の水温は19℃でした。
(((=ω=)))ブルブル」
何シテル?   10/01 01:37
こんにちは☆ 「我ガ人生、うさぎさんト共ニアリ」です♪ ( ´艸` )プププ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2&4スワップミート&部品交換会情報 
カテゴリ:車
2012/02/24 17:55:40
 
SkirtworkS 
カテゴリ:カヌー・カヤック
2011/12/30 18:17:56
 
RivrStyx 
カテゴリ:カヌー・カヤック
2011/12/30 18:12:50
 

お友達

川、カヤック、うさぎさん、ジムニー、スバル車(特にSF5フォレスター)里山が大好きです♪
(=゚ω゚)ノシ

最近はもっぱら、
4〜10月はカヤック、
11〜3月はMTB(ダージャン、プチトラ、里山徘徊)です。





81 人のお友達がいます
てっちゃん@てっちゃん@ * TAKEちゃんTAKEちゃん *
隆。隆。 隼77隼77
突放禁止突放禁止 きみどり30きみどり30

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デコボコのじゃがいもみたいなジムニーです。 名付けて『じもにー』・・・・
スバル フォレスター スバル フォレスター
このカッチョ悪い後姿に一目惚れしました(笑) ( ´艸` )プププ カヤック遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.