• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲美愛のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:水垢落とし性能・撥水性能・施工のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:約20年前のクルマなので雨が降るとすぐに水垢が付くこと。(ソリッドなホワイトな為、目立つ)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 14:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月24日 イイね!

6月ネタ

6月ネタ※画像はお借りしております。


このハゲー!
違うだろ〜違うだろ!!


いきなりすみません。
みなさまこんにちわ
咲美愛ですヽ(^o^)



先に言っておきますが、今回は本当にすぐネタ切れしますので承知おきください。



最近、梅雨時期なのに全く雨降らないですね
(^_^;)
クルマが汚れなくていいのですがねヽ(^o^)

はい、特に面白いことが思いつかなかったのでw早速6月ネタを展開していこうかと思います〜





まずは、友達ん家?のキャロたん。


幼・小・中からの幼なじみと久しぶりに会いました〜
キャロたんは我がジムニーと同じF6A(キャブ・NAでしたが)でした〜
結構極上車でしたねw

ちなみにこの友達はアテンザ乗りです。
そして、某ディーラーマン(整備)1年目なのでとりあえず「俺はもう整備士絶対やりたくないけど頑張ってw」
って言っときました(笑)





はい、お次。

6/9、ストロベリームーンって世間は騒いでましたね。
知らない方の為に一応。
ストロベリームーンとは、一年に一度その名の通りいちごの様に月が赤く見える現象です。
なんでも、好きな人と一緒に見ると恋が成就するとかしないとか。
ちなみに俺はこの日、夜から出勤だったり、そもそもカンケー無かったですけどねwww
(写メは出勤時に撮影w)


しかも、全く赤くなってなかったw





はいお次。



UFOわさマヨ地獄です。
自分はワサビ好きなので(唐辛子系はムリ)
とりあえず買ってみました。
(食う前に、自称ワサビ好きなヒカ○ンさんは悶絶してたよって脅されました)


感想としては、「は?」でした。
もっと俺が刺身食う時のワサビ醤油の方がツンツンだわ!って思いました(笑)
ってことで、本当のワサビ好きさんなら美味しくいただけると思いますよヽ(^o^)





はいお次。



ラ・ラ・ランド!もとい、な・な・なんと!
俺のよりもっと古いジムニーを地元付近で発見!!
画像から分析すると恐らく第1世代のSJ10かと思われます!
メチャメチャキレイでしたヽ(^o^)
そしてタイヤが当時もんっぽいヤツ履いてましたm(__)mさすがっす。





はいお次。


前からリアスピーカー欲しいな〜と思っていたのですが、グループLINEでおやびんさんがこんなものを発見してくださいましたm(__)m

もちのろんで即行落としました(笑)

蛍光灯付きがあるのは知りませんでした(^_^;)



地味にいいコアキシャルw



メイドインTOYOTA(笑)





はいお次。




たまに遊ぶ友達とららぽーと海老名に行ってきました。



こないだこの友達に誘ってもらった合コンで、女子が少なくてゴメンねと、東京の世田谷区からわざわざこっちまで出向いて来てもらいましたw
(このローストビーフ丼、メチャメチャうまかった〜 久しぶりに肉の旨みを味わったかもw)



ちなみに飯食えるビアガーデン的なところからの夜景。



で、お目当のG.U
(ネタ的に新鮮味ないですが)



ホンダとのコラボ






シャレオツ(笑)




はいお次。



そろそろヘッドカバーの色変えたいなーと思ってて半年くらい経ちましたw
(これは予備のヘッドカバー)
休みの日に実家をゴソゴソと漁っていたらいつ仕入れたか分からないヘッドカバーが発掘されましたw

そしてとりあえずパーツクリーナーでキレイにしておきました。
来月中には色塗りたいですねぇ〜





おまけ。


またやられましたw
どんだけ稼ぐねんw
そして一つ不満を言うならば、ずーみんVer欲しかった。










ま、そんなこんなで今日はまた夜から仕事です〜ヽ(^o^)
次回のブログ更新まで、ごきげんようでございます(笑)


ではでは(^○^)
おわり。

レオパレス咲美愛



2017.06.25 1:00追記

なにやら6/24の欅坂46の握手会で発煙筒投げたヤツが居たそうですね。
もっと握手会入場の際の持検・警備を強化していただきたいと思いました。
なにより、メンバーに被害が無かったのが不幸中の幸いです。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170625/afr1706250004-s1.html?pdm_ref=rna
Posted at 2017/06/24 15:13:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW前ネタ

GW前ネタ※画像はお借りしております。


皆さまこんばんわ〜
咲美愛ですヽ(^o^)



さてさて、ひと月ぶりに書きたいと思います。

欅って書けない?
←これは無視していただいてw






それではいってみよー
まず最初は
こちら!



前のポンコツケータイをアイポンSEの64?にしましたヽ(^o^)
(ちょうど予約した次の日くらいに128GB出たのを知ってだいぶ後悔...)




はい、続いて

こないだパーツレビューにあげたラジエターの交換。
(メインは水ホースの全交換です)




とりあえず工具用意して雰囲気出して(笑)






水ホース全取っ替えがクッソ時間掛かって
夕方から始めて
夜中の2時くらいに作業終了(^_^;)



(翌日撮影)


お漏らし箇所ももう大丈夫!


そして猿ヶ島でいきなりはしゃぐ(笑)



















(実はこの日、泥沼で人生初のスタックを経験w)
←10分くらい全く抜け出せなかったのでマジで焦りましたwww


で、その週にまた行く(笑)













こんな汚したの初めてです(笑)
これぞジムニー!


はい。
GW前はこんな感じでジムニー治してジムニー漬けでした(笑)





〜本日のおまけ〜

実家の近くにスバルの看板の町工場があるのですが、そこに珍しいクルマが止まってたので紹介します。
(ここのショールーム?には何故かずっと赤い初代NSXが飾られてますw)

それでは、

デルタ


パンテーラ


どうでしょうか??
パンテーラなんて生で見たことなかったです(笑)

5/10追記
本当にパンテーラか気になって独自に調べたところ、どうやらパンテーラではなさそうです。。。
旧外車に詳しい方、ご教授お願いします(~_~;)






ま、そんなこんなで次回はGW中のネタを書きたいと思います〜ヽ(^o^)

ではでは(^○^)
おわり。
レオパレス咲美愛


Posted at 2017/05/08 22:54:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

小ネタ色々...パート3

小ネタ色々...パート3※画像はお借りしております。


皆さまこんばんわ、咲美愛です(*^^*)
(パート2まではお友達限定公開になっています。すみません。)


さてさて半月ぶりに、書きたいと思います。
(前回予告していたアレのネタが出来たので)





それではいってみよー
まず最初は
こちら!







もう、お分かりですね??
そう、ラジエター交換。





↑よく分からない写メw








BLITZのラジエター!
(アッパーホース付近に水温センサーつけられる穴空いてるのがイイネ)




ヒーター全開にしてエア抜き(^ー^)


ちなみに、このエボ乗りの友達に
たまに夕飯を作ってもらってます(笑)
(自分では作れないのでw)






続いて~
インプ乗ってた友達が


ニューネクストニッポンノリモノ
に乗り換えましたw
(今日の本題はココ)


で、早速弄りw



今回の弄り内容は「ルームランプ交換・足元イルミ取付・ウィンカーステルス化・ナンバー灯交換」


まずはルームランプ




足元イルミの為にここから電源とるw


で、ヒューズ飛ばす(笑)
(NWGNのルームランプのヒューズは取説に"バックアップ"と書かれてる10Aのエンジンルームにあるヤツです。)
ちなみにルームランプのヒューズを飛ばすとエンジンかからなくなるのでご注意くださいw


配線を通すのに、サンバイザー外そうとしたら外れなかったw
(ここをスライドさせてロック解除するらしいが)




お次はウィンカーステルス化
(↓左:純正球、右:ステルス球)


目立たなくてイイネ!




そして全ての作業終了。











メチャクチャ明るい(笑)





さてさて最後に、毎回お決まりの新車試乗後インプレ(笑)

インプレとしては...
下手に1Lとかの車買うよりはるかにイイです!
ワゴンR同様、室内空間広々◎
長時間運転しても疲れなそうです!
あとワゴンR同様、収納がすごく多いので車内が快適に過ごせそうです!

今回のNワゴンは最上級グレードのG・ターボパッケージでしたので、加速◎
あと、エンジン屋さんのホンダらしさがヒシヒシと伝わってきましたね。
ゼロ発進、アクセル半分で3000rpmキープ。
あっという間に60kmでますね(笑)
2000~3000rpmのトルクは凄いです!!

高速はまだ乗っていませんが、市街地なら文句なしです
(*^^*)


最後に悪いところを言うなれば...
○ボンネットが高いからか?フロントの見通しが悪い。
(インパネで隠れてボンネットの先が見えない)
○アイドリングでエンジンの振動が凄い?
信号待ちで凄い気になります(^_^;)
(ディーゼル車ほど凄くないけど...)








以上、半月ぶりのブログ?でした。
次回ブログは、GW以降にお届けしたいと思います(^o^)v


そんなこんなで今日のところはm(__)m
おわり。
レオパレス咲美愛


Posted at 2017/04/13 23:31:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

ペットロス

皆さまこんばんは、咲美愛です。

みんカラブログに書くことでもないかもしれませんが、たびたびブログのおまけとして登場させていたのでここに書き残しておきたいと思います。

本日2/13、実家のうさぎ「ヘナちゃん」が他界しました。

2010/3/4生まれなのであと19日で7才でした。
うさぎは長生きしないと知ってはいたのですが、あまりに突然のお別れとなってしまいとても心が痛いです。

ご存じの方も居るかと思いますが自分は今、独り暮らしをしてまして、ほぼ毎週実家で休みを過ごしております。
家に帰るといつもは元気な様子で迎えてくれるのですが、今週はほぼ元気のない姿で居ました。

そして、ちょうど俺が外出しているときに親から「死んじゃった...」とLINEがありました。
最期のその瞬間は見守ってやれませんでした。

でも、息を引き取る前に俺が実家に帰るまで待っててくれたんだなと...

たくさんの可愛い思い出をありがとう。



当分はブログ更新できないと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
Posted at 2017/02/14 00:31:24 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム エンジンオイル・エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1781579/car/1632305/4279899/note.aspx
何シテル?   06/03 18:46
プロフィールにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m 最近、朝起きると背中と腰が痛い咲美愛(さくびあ)と申します。ココロは永遠の16才です ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017年 太陽接近中!? カーエアコンの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:00:38
エアコン添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 15:30:04
Owltech ドライブレコーダー OWL-DR01-BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 20:46:09

お友達

とにかく車が好きです。
頭がおかしいかも知れませんがよろしくお願い致します。
257 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ホンダひとすじホンダひとすじ *
琥珀丸琥珀丸 * 下津Express!下津Express! *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * どどまいやどどまいや *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴたん第二章 (ダイハツ ムーヴカスタム)
※2枚目がH29.3の仕様です。 ※3枚目のフォトはk96さん(師匠)の提供です。 ※最 ...
スズキ ジムニー エムニー (スズキ ジムニー)
車両交換の話が出てから2ヵ月。34との入れ替えでついに来ました(^_^;) いろいろ" ...
ホンダ NS-1 エヌワン (ホンダ NS-1)
愛車紹介遅れましたが、高校からの相棒です (≧▽≦) いわゆる高校生仕様!?のままですw ...
日産 スカイライン 横滑り機動隊(走る粗大ゴミ) (日産 スカイライン)
念願の4枚ターボをゲット致しました♪ ひとまず、駐車時・サイドターン時だけではなく、コー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.