• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

雨漏りの修理

今日は前からの課題だったフロントガラスの雨漏りの修理をしてもらっちゃいました(^^ゞ

昨日、自動車ガラス屋さんに電話した所、勤務先まで
出張料なしで出張してくれて作業してくれるとの事。

雨降りだったので、会社の倉庫にミニを入れて作業してもらいました(^_^)
作業としては、ウェザーストリップとフロントガラスの間にシール剤を流してくれたらしい。
(仕事中だったので作業は見れず、よく解りませんが・・・)

これで雨対策の1つは片付き、一安心です!

もう1つは、デスビの雨対策ですね。普通の雨でも結構カブリ気味になるので・・・
車検時に見てもらおうかな。。(^_^;)
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2006/04/11 19:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

TGRF 2017
yakiimo !さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:18:45
うちもフロントガラスに雨漏りがあって困っています。
修理代は高いでしょうか??参考までにしたいんですが・・・。
コメントへの返答
2006/04/11 19:41:29
まだ修理代は解らないんですよ。。

ガラスを外して作業したとして1万ぐらいっていってたので、今回は外してないので半分ぐらいで納まるのかな??
いずれにしても「少し様子を見てください」って言われてるので、その後の請求になると思います。

金額解ったら、また報告しますね(^_^;)
2006/04/11 19:26:24
うちのも雨漏りします!

助手席側のほうなんですが、ポタポタと(涙
コメントへの返答
2006/04/11 19:45:11
雨漏りって、気分悪いですよね。
雨降るとタオルが必需品でしたから・・・

今はテストの為に外に出してあります。。
乗る時に・・・濡れてたりして~(笑)

お勧めは、街の自動車ガラス屋さんに
直接電話相談することですね。
「ミニはねぇ~」って電話で言われましたけど(笑)
何台か作業経験はあったみたいで安心でした(^_^)

2006/04/11 19:44:04
だだっこminiもカワイイですね
ウチの相棒も雨漏りしてます。だましだまし乗ってますが
いつも「春が来たら」となだめてますが
彼は「おれの春はいつ来るんだ?」と思っていることでしょう(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 19:49:00
職場での作業だったので、他の社員からは冷ややかな暖かい言葉を掛けてもらえました(^^ゞ

僕も黄砂で隙間が埋まって雨漏りが止まれば・・・なんて思ってましたが、やっぱり無理ですね(笑)

錆が発生する前に修理!修理!(^_-)-☆
2006/04/11 22:26:31
雨漏りはミニに多いですね~。
幸い、ウチの子はまだ大丈夫ですけど(^^;)

雨漏り修理の方法はフラジルさんのトコに修理方法が載ってますね。
なかなか参考になります。
修理屋さんもこんな感じで修理したのでしょうね^^

http://www3.wind.ne.jp/miniya/oteire/rain/rain.htm

コメントへの返答
2006/04/11 22:48:33
ゴムとガラスの間の全体にシーリング剤を入れてくれたみたいですね。基本的には同じ作業だと思います。

ウェザーストリップは去年の秋、ガラスが石跳ねで割れた際に新品に交換していたので問題なかったです。縮んで雨漏り・・・と言うのが一番多いみたいですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@オープンエアー好き さん

美味しいですよね!品野ロール♪

この前は品野経由で藤岡の足湯まで行ってきましたよ〜!」
何シテル?   01/09 01:21
1975年式 3児のパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルファロメオ 147  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 12:26:58
ホイール塗装.RSワタナベ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 02:51:05
Mickから返事(mini) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/04 01:18:12

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ハラマブラックです
ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブクーパーです♪
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ファミリーカー
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
古くなりましたが、大切に乗っています…(^^ゞ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる