車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
皮むきツーリング!!先週のタイヤ交換に続き
今週は予定通り皮むきツーです

とりあえずどんぐりまで行こうと思ったけど
芝桜がそろそろ見頃で込みそうだから
どうしようか迷った挙句
朝早いから大丈夫と思い出発
でも、7:30時点で足助あたりから
いつもより車が多い状態でした(;>_<;)

それにしても、今日はツーリングにサイコーの天気
メッシュもちょうどいいです
どんぐりで一服後
そのまま昼神方面へ・・・・

前も後ろも車、バイクが全くいない状態で気持ち良く
走っていたら、いつしかハーレーさんの団体さんが・・・
信号待ちで止まっていたら
ずかずか抜きに入ってきた!!
さすがにちょっと・・・・腹が立ったけど
グッと抑えました(´;ω;`)


途中途中で撮影
”月瀬の大杉”
ここはとてもきれいなところです

治具坂あたり・・・・



昼神でも・・・・

道の駅”賤母”で休憩



その後、再びどんぐりへ
時間は11時ぐらい
既に駐車場は満車でなかなかは入れない状態!!

そう言えば芝桜は・・・・
ナント!見頃です でも渋滞も・・・・
10kmってマジですか???

休憩後は寄り道もせず家路へ・・・
270km走行
しっかり皮むき終了!!
これで、少しは大人になれたかな???

後ちょっとすると梅雨の時期
ヤダな~
Posted at 2017/05/28 20:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
タイヤ交換しま~す(^O^)先週は雨でタイヤ交換が今日に延期になったので
今日はいつもの2りんかんへタイヤ交換へ
行ってきました(^O^)

・・・とはいえ、交換は10:30
こんな中途半端な時間
どうしよう???
昼から用事あるし・・・
・・とういうことで、交換前に”どんぐり”まで散歩!!

朝6時にエンジンかけようとしたら
道端にカモが・・・
可愛くて思わずパシャリ
田舎だな~って思いました(^O^)

今日は30℃超える予報でしたので
迷った挙句、今年初のメッシュです
でも、朝はそれでは若干寒いので
中にヤッケを着込んで出発です


途中、久しぶりに足助にぶらりと寄り道して
写真撮影!  いいいですね~

どんぐりは既にバイクいっぱい
駐車と同時におっちゃんに声かけられ
ちょいとお話
その後ものんびり朝食を取っていると
また別のおじさんが・・・
結局そのおじさんと30分くらいバイク談義
そう言えば、茶臼山の芝桜もまだ5分咲き

いい時間になったので
ここから2りんかんへGO
だんだん暑くなってきたので
ヤッケも脱いでGOです

開店前にお店に到着
既に多くのお客さんが開店を待っている状態
そんな中、ここでもおじさんに声かけられ
ちょいとお話

先週からおっちゃんにモテるな~

1時間くらいでタイヤ交換終了
NEWタイヤも前回同様メッツラーです
今回はM5
とりあえず皮むきして・・・どんな感じか楽しみです

とはいえ前回のM3は結局15000km以上もったような?
良く働いてくれました(^O^)
来週は皮むきツー決定だな
Posted at 2017/05/21 20:57:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
ビックリ!! 突然の出会い(^O^)本当は昨日タイヤ交換予定で
今日は別のことをしようと思っていたのですが
残念ながら雨でタイヤ交換できず&バイクにも乗れない
・・・・ってことで、タイヤがちょっぴり心配ですが
走ってきました

朝6時
外は若干の霧!!
走り出したらかなりの霧!!
またかぁー ウエアが濡れる~って思いながら
折角なので、霧の中のR6を撮影

この後、どんぐりまでGO
今日は夏日の予報でしたので
前回より薄着です 朝はちょっと寒かった

どんぐりでのんびり朝食(^O^)
そう言えば、今週から茶臼山の芝桜祭りが始まったようですが
まだこんな状態!! 

その後、おばあちゃん市 山岡へGO
途中信号待ちで、バイク乗りの方から突然
”今日はどちらまで”って声かけられてちょっと驚き
信号待ちで声かけられたの初めて!!

気分良くバイクを走らせ山岡へ到着
久しぶり?なので水車バックに撮影

撮影後バイク置き場へバイクを入れようとしたとき
再び、見知らぬ人が”LINKBOY”さんですかって
えっ!!! 誰??? 思い出せない・・・
ヤバイと思いながら頭はフル回転で思い出す
んっ!!もしやaozoraさん?? 
以前お会いした時より
ものすごーくスリム 更にイケメンになってびっくり
今回はバイクではなくご家族でこちらにきていた様で・・・
かわいいお子様たちにも会えました(^O^)
しばらくお話!! 聞けばもしかして私がくるんではないかと
キョロキョロしていたそうで(^O^)
・・・お恥ずかしい(/ω\*)
また、今度バイクでお会いしたいですね(^O^)

この後、らっせいによって途中、緑のきれいな所で撮影
そろそろ毛虫君が道路を横断しているから注意が必要

再びどんぐりへ
11時くらいとなるとかなり賑やか

お昼には帰宅!!
夕方からC-HRの1ヶ月点検
まだ1600kmしか走ってないけど
オイル交換も実施

来週は延期になったタイヤ交換
雨降らないでくれ~


Posted at 2017/05/14 20:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW最終日GW最終日
この連休で3度目のツーリング

朝6時に出発!!
ルートはR151を通って新城から千石平へ行くルートです

良く考えて見ればこのコースは今年初!!

来週末にはタイヤ交換の状態ですから無理はせず
安全運転で走ります

まずは”グリーンポート豊根”でトイレ休憩

ここでハプニング
トイレで鍵を置き忘れていたようで
おじさんが届けてくれました
このおじさんもバイク乗りだそうで
ER-4Nに乗っている様で
たまたまメットが同じだったらしく
しばしメット談義を・・・

その後、千石平へ・・・
チョット休憩後すぐに出発
ホントはこのまま更に北へと思ったのですが
今回はあきらめ一路どんぐりへ
さすがに9時過ぎになってくると
バイクが多く走っています

途中、花桃がきれいに咲いている場所で撮影

どんぐりはバイク駐車場は満車で
車のゾーンや路肩に駐車する状態でした

お昼前には帰宅
黄砂がすごかったので軽く洗車

このGWの走行距離は約900km
良く走りました

さぁ~明日から仕事
週末に向けてガンバろう!!
Posted at 2017/05/07 21:00:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
ビーナスラインへGOようやく行ってきました

長かった~
去年からずっと行きたかったビーナスラインへ(^O^)


朝6時にいつもとツレとコンビニで合流
本来ならば高速でバビューンといきたいところですが
ワケあって下道です(;>_<;)

途中道の駅田切りの里で休憩
とてもきれいな所でした

その後もバイクを走らせようやく諏訪湖に到着
ここでガソリンを補給しビーナスラインへ突入です

渋滞覚悟でしたが意外と気持ち良く走れました
所々で写真撮影!!


この写真の真ん中に富士山が見えるだけどな~

この後、霧の駅でお昼
ソースカツ丼&お決まりのソフトクリーム頂きました


いろんなナンバーのバイクが多く止まっていました
後!!女性ライダーが多いのに驚いた(^O^)

この後、美ヶ原方面へ行きたかったのですが
時間の都合上次回へ持ち越し
帰りは高速で・・・・・
とりあえず、諏訪湖SAによって諏訪湖全体を
じっくり目に焼き付けて出発


朝が早かったので、途中睡魔に襲われやばかったですが
何とかどんぐりまで到着
夕方4時!! こんな時間に来たこと無かったけど
バイクが次々と入ってきて相変わらず賑やかでした

6時過ぎに家に帰還
約500km 過去最高の走行距離です
くたくたです
今日は早く寝て、明日しっかり洗車しよっと!!
Posted at 2017/05/03 20:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「皮むきツーリング!! http://cvw.jp/b/1781825/39846575/
何シテル?   05/28 20:10
linkboyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ふびとさんのヤマハ YZF-R125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 13:05:30
夏の風物詩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 23:50:55
スピーカー届いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 23:05:32
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
R125の兄貴分!!
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
注文して約4ヶ月半長かった~
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
かっこいいスタイルに惚れて買ってしまいました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.