車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ひとまず足はコレだ…
突然の別れとなりましたパンダちゃん。
次の本命カーはじっくりお金を貯めて買おうということにしまして。
ではそれまでどうしよう???
車無しというのも考えましたが…無理ですねー
多分生活はできるでしょうけど、ストレスマックスになりそうです。

ということでとりあえずの足に適当な車買うかと、特に急いではいませんでしたが、ついつい中古車情報サイトで条件付きまくりの検索です。
商用バンはさすがにアレですのでパス、絶対にMT、短期間なら軽自動車でいいかということで、手続き上同じ県内で販売されている車で探したところありましたよコレ。



ギリギリ20世紀の1999年製ホンダ ライフ、MTでございます。
走行距離はなんと9万弱。
驚きなのはそのお値段
ズバリ車検整備コミコミで138,000円!
キズがあったりシートが古くさかったりしますが、意外と普通な状態。
意外にもよく走る、やはりMTにして正解。
後ろの席がフラットに出来たり実用性も高し。
しかし、ブレーキ効かない(パンダ4x4はブレーキ良かったので…)、全体的にペラペラ感はあり。
シートアレンジはいいけど座り心地はベンチ感すごい。

とりあえずの足としては十分。
次期愛車を迎えるまではこれでしのぎます。

今日とりあえずパンダからもろもろオーディオなどなど移植。
タイベル交換なんかもしてあったので、オイルをマメに交換すれば大きな故障は無いかな?ありませんように!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:45:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:51:44
早めに見つかって良かったね(o^^o)
軽は軽で楽しみ方あるだろうからパンダちゃんの分まで可愛がってあげよう♪
で、まずは車高でも落としてみる?笑
コメントへの返答
2016/10/16 23:04:11
いかんせんこの手の軽自動車はイジるほどにヤンキー感が出るのと、そもそも節約のためなので車高落としませんよ!
あ、タイヤはそろそろスタッドレスにはしないとですな。
2016/10/16 23:16:33
今は貴重なMTですね〜
つなぎということで(笑)

次期愛車に期待!



コメントへの返答
2016/10/16 23:53:45
そうなんです意外とMT少なくて最近値上がり傾向らしいです。
時期愛車いろいろ懸賞応募してるんですけどねぇ(えっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シトロエン C4 カクタス、日本発売されても宣伝で後部座席を隠すので怪しいなと思ったら、やっぱり分割できないやつのようで。日本のイメージだと商用車ぽいし、何気に不便だからねぇ。」
何シテル?   11/27 23:38
しがないサラリーマン。 欧州小型車好き。 記録はこちらよりも別ブログに書いてます http://shirokumacars.blogspot.jp
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
交換用スピーカー出ないかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 00:44:55
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 マリン アルジェンタ SE くろマリン (輸入車その他 マリン アルジェンタ SE)
アメ車。 ロードバイクに手をだしてしまいました。 と言っても半分クロスバイクのようなマシ ...
ホンダ ライフ お値打ちライフ (ホンダ ライフ)
財政破綻によりMTのk自動車へスイッチ
シトロエン C3 みずいろC3 (シトロエン C3)
初期シトロエン C3を中古で買いましたが、ぶつけて故障して修理費用が高すぎて手放すことに。
プジョー 206SW (ワゴン) あかプジョー (プジョー 206SW (ワゴン))
足回りはドイツっぽかった いろいろつっこみどころは多いが山走ると楽しい 荷物もたくさんの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.