• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるまぁのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

溜まっていたので・・・ (^_^;

溜まっていたので・・・ (^_^;夏休みも残すところあと4日、楽しみにしていた高校野球の聖地巡礼も県予選の最後で砕け散り、何もすることもなくただ消化するばかり・・・(涙)

てなわけで、溜まっていたものを全部吐き出してみました。



と言っても御朱印の話ですが・・・ (^_^;

4年前の伊勢神宮の式年遷宮をきっかけに始めた御朱印巡りですが、
これまでコツコツいただいたものをこの暇な夏休みで一気にアップしました。
御朱印に興味のない方にはただウザイだけだったかも知れませんが・・・(汗)


寺院用1冊目の御朱印帳こそ通販で買ったものの、
参拝した神社仏閣のオリジナルを使うことにしましたので、
一杯になる前にポツポツ購入し、すでに6冊になってます。
女房はまだ5冊ですが・・・

ちなみに写真の上段が女房の御朱印帳で、下段が私のものです。
神社用と寺院用で分けてますので、出かける際は女房の分も含め4冊を持ち歩いてます。
結構重たくなります・・・(笑)

個人的には日本武尊と弘法大師(空海)にゆかりのある神社仏閣を
巡りたいと思ってますので、次は近場の焼津神社と熱田神宮を参拝したいと思ってます。
また寺院では真言宗智山派の総本山(智積院)の御朱印を最初にいただいたので
次は大本山(成田山新勝寺、川崎大師平間寺、高尾山薬王院)を参拝したいと思ってます。


夏の暑苦しい時期にちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、
今後もポツポツフォトギャラにアップして行きますので、お付き合いのほど、
よろしくお願いします (^_^



Posted at 2017/08/17 10:16:54 | コメント(1) | えるまぁ家 | 日記
2017年06月11日 イイね!

暑いときは・・・(^.^)

暑いときは・・・(^.^)暑いときは冷たいものが一番ということで、
静岡県袋井市にある 太田牧場モータの店
のソフトクリームを食べに行って来ました。


一般的なサイズよりはちょっと控え目ですが、
ミルクの味が濃厚で美味しかったです (^.^)





で、GWに参拝したとある神社で新しいご朱印帳を買ったところ、
最初の2ページをわざと空けてくれて、ここに神宮(伊勢神宮の内宮と外宮)のご朱印を
いただくようにと言われましたので、来週参拝してこようと思います。


ついでに内宮近くにあるおはらい町とおかげ横丁で食べ歩きをする予定です。

もちろんこれも食べて来ます \(^o^)/



Posted at 2017/06/11 22:34:51 | コメント(5) | お出かけ | 日記
2017年05月27日 イイね!

今シーズン初♪

今シーズン初♪ご無沙汰しております。一応生きてます(汗)

日に日に暑くなってきましたので、
今日は写真のところにかき氷を
食べに行って来ました (^.^)



もちろん今シーズン初のかき氷です。



私が食べたのは限定メニューの『紅ほっぺ&生いちご』





女房が食べたのは『沖縄ぜんざい』




どっちもウマウマでした (^^)v



ちなみにここ、外観は普通のガソリンスタンドですが、
かき氷のほかにソーキそばも食べられますので、
浜松に来られた際はぜひ足を運んでみて下さい(^.^)

ご案内も承りますが (爆)





詳しくは こちら



Posted at 2017/05/27 23:08:56 | コメント(4) | お出かけ | 日記
2017年02月27日 イイね!

そうだ、京都へ行こう♪

そうだ、京都へ行こう♪3月18日(土)に京都に行くことにしました。

昨年9月に訪問した後、るるぶに貼ってあった付箋は全て剥がしたはずですが、新しい付箋がすでにたくさん貼られています(汗)

今回は次男坊の下宿にエルを止めて電車とバスで移動する予定ですが、果たして1日で回れるか・・・



もし時間が足りなければ次男坊の下宿に1泊して、あと半日延長する予定です。



あっ、残念ながら同じ京都でも、北の端や南の端には行きません(爆)

Posted at 2017/02/27 23:45:41 | コメント(2) | お出かけ | 日記
2017年02月09日 イイね!

誕生日パーティー♪

誕生日パーティー♪今日は長男坊の誕生日ですが、

一人神奈川で下宿していますので、

女房と二人だけでお祝いをしました。













って、単にケーキを食べたかっただけのようですがぁ(爆)





ちなみに明日でみんカラ登録11年です(汗)
Posted at 2017/02/09 22:25:16 | コメント(1) | えるまぁ家 | 日記

プロフィール

「買い物中♪」
何シテル?   11/18 19:12
メインのエルグランドは5回目の車検を通しましたが、 まだまだ乗り換える気が起きません (^^) タイヤ・ホイールを新調し、ほかのパーツも更新しながら、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お誘いは喜んでお受けしますので、ぜひお誘い下さいませ♪


・・・100%受け身で申し訳ございません m(_ _)m




167 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * スカイホワイトスカイホワイト *
桃男爵桃男爵 * d i gd i g
チェギラチェギラ 太志丸太志丸

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2006年2月10日納車 ハイウェイスター プレミアムナビエディション 2500cc 4 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2006年7月7日 納車 G(2WD) 女房の名義ですが、洗車や簡単なメンテナンスは私 ...
その他 その他 画像保管用 (その他 その他)
画像保管用につき、コメント不要です(汗)
その他 その他 御朱印拝受記録 (その他 その他)
拝受した御朱印の記録用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる