• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるまぁの愛車 [日産 エルグランド]

2010/03/20-21 帰省&山梨徘徊 その1

投稿日 : 2010年03月21日
1
3/20に実家に帰省し、翌21日に山梨経由で
帰宅しました。

帰省途中、由比漁港の「浜のかきあげや」
に立ち寄り、実家のお土産にかき揚げを
10枚購入しました。春の漁のシーズン前
とあって、11時時点でガラガラでした (^_^;)
2
ついでにお昼もここで♪

多分秋の漁で獲れた冷凍品だと思いますが
やっぱり旨いものは旨いです (^^)
3
由比漁港を後にして、つい先日開通した
ばかりの富士川SAのスマートICから
東名に乗り、横浜の実家を目指します。
4
残念なことに、スマートICからは富士川SAや
富士川楽座には立ち寄れません。

どうしてもという場合は、一般道の駐車場を
利用するしかないようです(泣)

その後、午後3時に実家に到着し、
お墓参りを済ませて実家に1泊しました。
5
翌21日は、28日まで1週間実家に滞在する
長男坊を実家に残し、女房と次男坊を
TDLのホテルまで送り届けました。

この時、まだ朝6時です(汗)
6
ベイブリッジが強風で通行止めとなって
いたため、行きと同じ箱崎経由で環状線に
戻り、それから中央道に乗ろうとしましたが、
なぜか分岐を1本間違えまして・・・(汗)

メッチャ遠回りになりましたが、そのおかげで
建設中のスカイツリーを見ることが出来ました(爆)
7
45㎞の渋滞が予想されていた中央道が
なぜかガラガラで、7時半過ぎに藤野PAに
到着しました。

少し遅れて、ここで落ち合うことになっていた
神奈川のkey-boxさんも到着。
ここから2台で山梨を目指します♪
8
メチャ混みの談合坂SAをパスして
次の初狩PAで山梨のマー@1188さんと合流。

ご家族での用事の前に、わざわざ出て来て
下さいました (^_^;)

ここから3台で山梨を目指します♪

その2に続く・・・

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 23:05:59
No.8 外の写真を撮ってるものだと思ってました。
“やばい 早くどかなくちゃ”と焦ってました。
コメントへの返答
2010/03/22 21:16:33
正面から撮るのを忘れてまして・・・

カメラを構えたら動き出しちゃったので
慌てて撮りました(笑)
2010/03/23 02:10:06

 ここが入り口になったんですね。
 富士川SAでのプチでは利用できませんね・・・・。


 この頃のモーニングメール、ありがとうございました。
 無事起床できました(笑)


 スカイツリー画像はじめで見ました。
 この頃はまだ雨だったんですよね。
コメントへの返答
2010/03/23 18:32:09

富士川楽座の横から入って、上り線はそのまま本線に直行です。今後の富士川プチは下り線側に移動しないとダメかも・・・


この頃、すごい暴風雨でした(汗)


レインボーブリッジが通行止めでしたので、湾岸から9号⇒都心環状⇒4号線で中央道に乗る予定でしたが、中央環状に乗ってしまい、6号⇒都心環状に戻りました(汗)
スカイツリーは偶然の発見です(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「買い物中♪」
何シテル?   11/18 19:12
メインのエルグランドは5回目の車検を通しましたが、 まだまだ乗り換える気が起きません (^^) タイヤ・ホイールを新調し、ほかのパーツも更新しながら、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お誘いは喜んでお受けしますので、ぜひお誘い下さいませ♪


・・・100%受け身で申し訳ございません m(_ _)m




167 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ☆みっきー☆☆みっきー☆ *
☆谷やん☆☆谷やん☆ * さきにしさきにし *
MomoMomo * でぐちゃんでぐちゃん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2006年2月10日納車 ハイウェイスター プレミアムナビエディション 2500cc 4 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2006年7月7日 納車 G(2WD) 女房の名義ですが、洗車や簡単なメンテナンスは私 ...
その他 その他 画像保管用 (その他 その他)
画像保管用につき、コメント不要です(汗)
その他 その他 御朱印拝受記録 (その他 その他)
拝受した御朱印の記録用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.