• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるまぁの愛車 [日産 エルグランド]

九州旅行の燃費報告

投稿日 : 2006年08月18日
1
いつもはブログで報告してる内容ですが、もう1週間も前のことですし、一度にドバっというのも何なんで、ここで密かに報告しちゃいます(笑)


で、まず旅行初日(8/11)ですが、いつも入れているセルフのGSより高速SAのGSの方が安いだろうということで、東名に乗って最初の浜名湖SAで満タンに。


走行距離 295.9㎞
給油量  49.00L
燃費   6.0㎞/L

7/31に満タンにしてから、ほとんど通勤でしたので、まぁこんなもんでしょう(笑)

2
同日(8/11)、山陽道福山SAで給油。
東名走行中は燃費情報表示で10㎞/L台をキープしてましたが、京都・大阪で大渋滞にはまり、どんどん悪化。おまけに山陽道に入ってからアクセルをちょっと踏み過ぎたみたいです(汗)

走行距離 496.9㎞
給油量  57.7L
燃費   8.6㎞/L



3
広島→しまなみ海道→松山→八幡浜港→別府と走り、翌8/12に大分道別府湾SAで給油。

八幡浜港でフェリーを待つ間、クルマの中で寝ましたが、予め準備していた簡易網戸のおかげで、ほとんどエンジンを掛けずに過ごせました。ただ、雨が降ってきた時はさすがにエアコンを掛けましたけどね(爆)


走行距離 379.2㎞
給油量  49.93L
燃費   7.6㎞/L


4
別府湾SAで給油後、久重ICから阿蘇へ入り1泊。翌8/13に熊本ICから博多を経由して北九州市入り。8/14はホテルとスペースワールドの往復のみで、8/15にいよいよ家路に。

これまで山陽道は2度ほど走っているので、自身として初となる中国道を選択しました。


走行距離 524.3㎞
給油量  68.43L
燃費   7.6㎞/L

吉和SAで給油。


5
最後の給油は中国道大佐SA。ここで夕食をとっている時、ふとGSを見てみると意外に空いていて、しかも自宅まであと500㎞程度。ここで満タンにしておけば家までもつだろうとのことで、走行距離が少ないながらも満タンに。

走行距離 169.0㎞
給油量  21.90L
燃費   7.7㎞/L



6
で、これが自宅到着後のメーターと燃費情報表示です。燃料計は壊れていないと思いますが・・・(笑)

ちなみにえるまぁ号は2.5Lの4WDです。同じ型式で色違いに乗っているムシ親父君、来月の遠出がこれくらいの燃費で行けるとイイね♪ まぁ、色々と付けているみたいだし~(激爆)

なお、全て高速SAのGSで給油でしたので、レギュラーの単価は全て137円でした(爆)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 20:27:41
多分彼は盆明け仕事祝いで一杯やってるでしょう(爆)
これから○○○ビデオ借りに行って来ます。
所で、中間てどのへんかな~ついでに調べてこよ♪
コメントへの返答
2006/08/18 20:53:36
今日は相当忙しかったみたい。その証拠に暇つぶしメールが来なかった(爆)

で、中間ってそことどこのことを言ってる? もしかしてウチだったら、南アルプスICと身延の間くらいかなぁ?
2006/08/18 22:17:15
あっちの方面も・・・調べたら、土岐辺りだね。
えるまぁさんとこはその辺だもんね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:25:10
土岐はアウトレットがあるので、たまに行きますが・・・。
ところで何企んでるの? もしかして日帰りプチ? それとも京都襲撃?(爆)
2006/08/18 22:32:34
例の土岐でのけんかで、しっかり回れなかったので(超滝汗)
週末行こうかと・・・来ます?(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 23:53:22
今週末? ちょっと検討しますね(爆)
2006/08/19 06:37:50
↑ワシ今日も明日も仕事じゃ 来週は甲子園そして次の
週は稲刈りそして又次の週も稲刈りその又次の週は運動会
はぁワシの燃費が悪くなる・・・
コメントへの返答
2006/08/19 06:46:54
呼んでたの分かった?(爆)
今日から次男坊が中伊豆でサッカーの合宿。7時半に集合場所まで送って来ますが、その後、洗車でもしようかなぁ~(笑)
ところで、燃費向上グッズの続きはどうなった?
2006/08/19 06:56:48
ただいま4.4kじゃ フルタンク燃料入れてない
から効果が解からん(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 07:00:10
昨日、買い物で近くをちょこっと走ったら、6番の下側の写真の数字が9.6から9.3に下がっちった。早く満タンにして燃費を確認しなくっちゃ。まぁ、いずれにしても4.4㎞の倍は走ってるけどね・・・。デヘヘヘヘヘ~ッ(爆)
2006/08/19 19:06:18
帰ったぞ!! ワシのは帰宅中に4.2まで下がった
コメントへの返答
2006/08/19 19:12:28
あら、もったいない。右足の教育が必要かな?(爆)
ちなみに今日1日で8.9㎞表示まで下がって、おまけに9,000㎞のキリ番Getを逃してしまった・・・(汗)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「これを食べたら自宅に帰ります。」
何シテル?   11/11 22:48
メインのエルグランドは5回目の車検を通しましたが、 まだまだ乗り換える気が起きません (^^) タイヤ・ホイールを新調し、ほかのパーツも更新しながら、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お誘いは喜んでお受けしますので、ぜひお誘い下さいませ♪


・・・100%受け身で申し訳ございません m(_ _)m




167 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * うた-22-うた-22-
太志丸太志丸 トケテンさんトケテンさん
さきにしさきにし チェギラチェギラ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2006年2月10日納車 ハイウェイスター プレミアムナビエディション 2500cc 4 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2006年7月7日 納車 G(2WD) 女房の名義ですが、洗車や簡単なメンテナンスは私 ...
その他 その他 画像保管用 (その他 その他)
画像保管用につき、コメント不要です(汗)
その他 その他 御朱印拝受記録 (その他 その他)
拝受した御朱印の記録用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.