車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016行ってきました
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016行ってきました ※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

今年もオプミへ行ってきました~。
2回目から参加の4回目参加です。
今年の4月に熊本に転勤になったので、さすがに熊本からは~、とかなり悩みましたが、思い切って行っちゃいました。

14日金曜日に仕事を終わらせ、家に帰らず(逆方向なので時間ロスになるので)職場近くの温泉で汗を流し、夜の9時ころに出発。

片道1100km、遠いです。

道中、軽く仮眠をとりながら、途中で高速降りてCP巡りをしながら、impactblue集合場所の談合坂SAに当日の夜中1時に到着。出発時間の6時にはほぼみんな到着。


で、第2の集合場所道の駅富士吉田へツーリング。

富士吉田ではオープンカークラブさんも集合場所だったようで混雑



みんな集まったところで会場へ

ツーリング&オプミ恒例ハイドラーカルガモ

去年は入場時すごく混んでましたが、今回はスムーズでした。運営のみなさん、ありがとうございます。

今回もいつものように濃い~薄い順に54台を2列に並べました。





お隣はマツダのクラブソウルレッドさん。青と赤が映えますね。



今回もimpactblueのメンバー、半年振りのみん友さん、こんな時にしか会えないみん友さん、いろんな人と会えて楽しかったです。

今年は去年と違って天気も良くて最高でした。


さて、オプミ後は有志の皆さんと御殿場で晩御飯。

海鮮物がおいしいお店で海鮮丼をいただきました。

えろぽんさんが怖いもの見たさで頼んだかき揚げ通称「ざぶとん」
ひとりでは食べきれないとのことで、3人で加勢しましたが、3割ほど残り、なぜか私のお土産兼おやつになりました((笑))

その後、デニーズでまったりして10時ころに解散。

しかし、前日の夜から満足に寝ていない私は出発間もなく激しい睡魔に・・・。2時間仮眠のつもりでスマホタイマーをかけましたが、まったく効果なく、起きたら6時間経過してました。
そこで、時間ロスを挽回すべく爆走しましたが、三重のあたりでナビにもハイドラマップにも載っていない新しい道に惑わされて高速を下ろされる羽目に・・・。ここは腹をくくって三重・大阪・神戸で若干のCP巡りをしながら帰路へ。

途中、サービスエリアでお昼ご飯のかけうどんをかき揚げうどんへ昇格

あー、うどんに入ると食べやすいですね。

その後も頑張って走りましたが、疲労がたまっていたのですぐに眠くなる・・・。仮眠とりながら熊本の自宅に到着したのはオプミ翌々日の夜中の3時過ぎでした。



すごく疲れたし、出費も痛かったですが、たくさんの人に絡んでいただき、とても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
来年のことは未定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:00:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 23:17:49
お疲れさまでした。
仮眠中に「かき揚げお化け」に襲われる夢をみませんでしたか?
また、無理なくゆっくりできるスケジュールで遠征してきてください。
コメントへの返答
2016/10/19 05:13:48
お疲れさまでした。

ざぶとん怖いです。
休みいっぱい取りたいです。今のポジションだとなかなか難しくて・・・。
2016/10/18 23:19:03
こんばんわ!
山中湖遠征おつかれさまでした (^_^)/

先日開通したばかりの東員インター(チョビヒゲ区間)へ導かれてしまったのですね(汗)
そんなところで深夜割引をチャラにされたら。。。(涙)もう少しあの案内がわかりやすいと良いのですけどね。

さすがに来年もお越しください、とは言いにくいので、どこか西方で開催されるオフ会でお会いできることを楽しみにしてますよ〜♪
コメントへの返答
2016/10/19 05:19:46
お疲れさまでした。

調べたら確かに東員インターでした。
でも、結果的には翌深夜まで高速に乗っていたのですが。

来年は無理せず交通機関を使っての参加も検討してみます。
2016/10/19 00:51:24
長距離での参加お疲れ様でした(^-^)/
黒糖のお菓子ご馳走さまでした(^o^)
来年は~と言いつつ来てしまうのが、かっつさんですよね( ≧∀≦)
またご一緒出来るのを楽しみにしてます(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 05:22:45
お疲れさまでした。
いや~、もう歳だから辛いです。

2016/10/19 02:02:17
長旅お疲れ様でした^^
月曜日は気になってハイドラでどこにいるかチェックしてました。
22時頃にまだ山口県にいるのを見た時は『大変!!まだかっつさん本州にいるよ』って相方さんに言ったら驚いてました^^;
遠いので大変だったと思いますが、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
放課後活動の座布団も笑えましたw
かけうどんに乗ってるのを見た時はマジでウケました(*^^)v
遠いので無理は言えないですが、またご一緒出来る時を楽しみにしています(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 05:29:31
お疲れさまでした。

帰路は眠くて大変でした。

かき揚げうどんは、わかる人が見ると絶対うけるのでやっておかなきゃって、うどん扱ってる食堂探してました。

来年は無理してグループ参加にこだわらず、交通機関とレンタカーも検討しようかと思ってます。
2016/10/19 02:28:41
遠路はるばるお疲れ様でした~!
キャンにゃんさんのコメントで気になって2時頃に熊本県入りしたのを確認してました(^_^;)
無事到着してよかったです(^o^)

時間と予算が許せば北九州~東京をフェリーで来ることも検討してくださいね~(^o^)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016/10/19 06:27:05
お疲れさまでした。

無事に到着しましたが、火曜日の仕事がすごくつらかったです。

フェリーは時間がかかりすぎるのがネックですね~。思い切って自分の車で行かないことも今後は検討していきます。
2016/10/19 04:18:38
おはよ~^^

長旅おつかれさまでした。
下道でのんびり帰った自分とは
エライ違いですね;;
生駒山にも寄ったようで~
自分もこの前奈良に行きましたけど
またまたスルーしちゃいましたよ。

CP追いつかれないよう頑張ります(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 06:31:18
おはようございます。

生駒山っていうか、以前から心残りだった暗峠の道CPを取りに行ったらついでに取れた感じです。

銀さんはすでに気軽に行ける範囲でまとめてCP取れるところはないでしょうから増やすの厳しそうですね。私は西日本があまり攻め切れていなかったので、ちょうどよかったのかもしれません。お互い頑張りましょう。
2016/10/19 06:55:37
おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
かっつさんの男気に感動しまくりのオプミでした!
もうね、かき揚げうどんは反則ww
来年は楽して下さいませ!
レンタカー借りるなら
にゃんぷれっさで同乗参加でいんじゃないかな?
前日からウチに泊まりにきてさ(-^艸^-)かっつさんなら歓迎しますよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/22 19:31:14
お疲れさまでした~

自己紹介でアタマ降られたのに戸惑いました。

かき揚げうどんはわかる人には噴き出すほどのネタですから、やらないわけにはいかないな、と運転しながらずっと思っていました。

来年のことは来年になったら考えます。
2016/10/19 08:18:21
遠路お疲れ様でした。
今年はお会い出来ませんでしたね。
仲間に山口県の方がいますが、更に厳つい距離に驚きを隠せません。
とにかく無事で何よりです。
ちなみにワタスにはその距離無料www!!!
コメントへの返答
2016/10/22 19:33:43
お疲れさまでした。

もう一つのオフ会エリアが遠かったので、行きそびれてしまいました。

山口からのは伯来くんのことですね。7月に山口で会いました。

>ちなみにワタスにはその距離無料www!!!
無料!?
たぶん無理の間違いかなw
2016/10/19 09:29:20
熊本からお疲れ様でした〜。片道1100kmって…僕なら4連休欲しいところです( ̄∀ ̄;
直前のツーリングも楽しまれたみたいですね!やはりインパクトブルー、凄くインパクトがあります(笑)!
コメントへの返答
2016/10/22 19:35:11
疲れました~
私も4連休ほしかったです。

impactblueもそうですが、隣にソウルレッドさんもいたおかげで、より際立っていました。
2016/10/21 11:21:17
九州からのオプミ遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

オフ会エリアでかっつさんを発見しましたが、impactblueの方々と盛り上がってらっしゃったので今回はお声掛けできませんでした(>_<)

ジュークの累積走行距離が気になります(@_@)
コメントへの返答
2016/10/22 19:38:44
お疲れさまでした。

ほかの人と話しこんでいて、しょうりんさんに会いに行くことをすっかり忘れていました。思い出したのは、退場が始まってしばらくしてからでしたが、すでに退散していたようで・・・。

ジュークの走行距離、5年7か月で196000kmです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「21:15 帰宅しました。今回もいい休日でした。そして、私の冬のライブツアーは終わりです。
次は出雲大社奉納公演、それまでがんばります。」
何シテル?   01/15 21:24
転勤族です。 全国色々移住しています。 茨城県高萩市 →岩手県盛岡市 →熊本県熊本市 →岡山県津山市 →北海道札幌市 →茨城県日立市 →茨城...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 21:02:52
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 20:51:28
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:48:15
お友達
気軽にお誘いくださいね
(●´ω`●)ゞ
ただし、あんまりコメント付けませんよ

接点のない方、みんカラもしくはハイドラを活用していない方の友達申請はお断りします。
143 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ * coi@coi@ *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * te-2te-2 *
ゆ~ジ@食いしん坊ゆ~ジ@食いしん坊 * macモフモフmacモフモフ *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 日産 ジューク
2010年11月登場から狙っていたジューク16GT_FOUR 奇抜なスタイルも慣れるとカ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
Zエアロツアラー 6MT ブルーメタリック DOP エレガントスポーツバージョン エアロ ...
その他 ザク 自車以外移動仕様 (その他 ザク)
自車以外で移動する時のためのアイコン
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.