• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

【ソニカ】キリ番 170000km

【ソニカ】キリ番 170000kmついに170000kmに到達しました。画像はもちろんシャシ台ですよ(笑)
先日エンジンチェックランプが点いた時はもうダメかと思ったけどディーラーでの診断はISCバルブの誤作動、センサーの誤検知かもとのことで、エラーを消してもらい様子見です。
最低でもあと3万はがんばって欲しいのですが、タイヤも減ってブレーキも泣き出しショックもヘタって、各種センサー類もおかしくなってるのかな。
10月の車検でいくらかかるのか。あまり高くなるようだと次も考えないと・・・
Posted at 2017/07/14 00:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

【デミオ】キリ番 12000km

【デミオ】キリ番 12000km納車6ヶ月ちょっとで12000kmです。
Posted at 2017/07/14 00:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

【ソニカ】【デミオ】オイル交換

2台ともオイル交換時期をすぎていたので一緒に交換。
日中の日射しをさけて朝7時からはじめましたが滝のような汗がメガネに落ちて見にくいのなんの(笑)
寒いのもイヤだけど暑すぎるのもイヤですね。

Posted at 2017/07/13 16:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

キャリアだけは長い(笑)

キャリアだけは長い(笑)13年目だそうです。
子供が産まれた年に始めたんだなぁ。
Posted at 2017/05/10 13:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

【デミオ】作業&ラーオフ

【デミオ】作業&ラーオフ忘れてしまう前に・・・
今日はナオトさんと作業&ラーオフ・・・
平日に休み取りました!

午前中に待ち合わせて第1ロットを狙って早めに出発。
行ったのは『ファットン』です。

タイミングが悪く第1ロットには間に合いませんでした。
すでにつけ麺は売り切れ・・・いつ販売してるんだろう。。。

先日食べたラーメン(アップしてません)同様おいしかったです。
どうしてもつけ麺が食べたい(笑)

戻ってから作業開始。
まずはキャリパー塗装。ウチらでは定番のスケベイスゴールド(笑)


そして少しでもレスポンスをよくしようとスロコン。
クルーズコントロールつきでもないのに車速を取ろうとメーターまで
はずしてしまいました。とんだ時間ロスです(笑)


電源とアクセルのコネクターだけで済んだのに・・・


とりあえずsp3で様子見です。

ナオトさんありがとうございました。
Posted at 2017/06/08 04:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ストリーム表示になってない?」
何シテル?   05/13 15:21
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 
WORLD PRESTIGE CLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/25 14:49:28
 

お友達

ソニ友、N友、そうじゃない人も募集中!
28 人のお友達がいます
しゅういちしゅういち * へま@ソニカRへま@ソニカR *
こーちゃん(nwgn)こーちゃん(nwgn) * 熊っち熊っち *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 だんべだんべ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セルシオから乗り換えました。 小さくなりましたがオレには5ナンバーがぴったり。 ウチの駐 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.