• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月16日

ラーオフと作業

ラーオフと作業 朝からレガシィのオイル交換をしてそそくさと出発。
ナオトさんはもう着いているとのメールが入った直後、ライジュさんも着いたとの事。
10分ほどでオレも到着できたので早速お昼ご飯、というよりお昼ラーメン。
行ったのは中区にある「ひとふんばり」。
量が若干少なかったのですが、旨かったです。もともとあまりグルメな舌は持ち合わせてないので基本おいしいです。
豚骨魚貝系のスープでトロみが効いてました。

待ち合わせ場所に戻ってすぐに作業開始。
上手く行ったのもあればちょっとおかしいのもありましたが夕方には終了。
その間にだんべさんとトシくんが到着し、お腹も空いてきたので「いつわ製麺所食堂・東神奈川店」。
以前、ナオトさんと本店である横須賀のお店にいきましたが、そこの支店です。
同じ横須賀の有名店であった「塩屋」とオーナーが同じということもあり、カウンターに世界各地に塩がおかれていました。
まぁ、そんな塩を入れなくても十分塩辛くて必要なかったんですがね(笑)
頼んだのは「いつわつけ麺」の温盛です。次も考えて200gにしておきました。
温盛だと麺がラーメンのようにお湯につかってでてきます。
具も別になっておりチャーシュー、筍スライス、もやし、木耳、かいわれ、ネギ、豚、海苔等を好きなタイミングで投入できます。面白いのですが、その分スープが冷めるのも早いと思いました。

夜2件目はウチの週車上でSOLAさんも合流して最近定番になりつつある「元気の源 2号店(神奈川新町店)」に行きました。
前を200gにしたとは言え普通盛はムリなので、ラーメン・ミニとミニチャーシュー丼にしました。
トッピングはすべて普通。
以前SOLAさんが食べてるのを見て、一度食べたいと思ってたチャーシュー丼。旨かったです。
今度はこれだけでもいいかもしれません。

その後、ボウリングでもやろうかと思ってましたが、諸事情により次回に持ち越し・・・

今回はいつものメンバーに加え群馬から作業も手伝ってくれたライジュさん、あまりスケジュールの合わないだんべさんやトシくんも多くの人が参加してくれてとても楽しかったです。

また次回よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/18 16:08:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年4月18日 23:27
お疲れ様でした。m(_ _)m
私も翌日は一日中MPVの作業をしてました。(^_^;)
お陰で?オーディオレスは一応卒業で、オマケでウーファーまで作動するようにしました。o(^-^)o

いつわもそのうち食ってみたいです。
その前に秋葉かな。
ラーメンはつけより全然美味かったです。(^_^;)
コメントへの返答
2011年4月20日 14:25
お疲れ様でした。
毎度すいません。

そう言えばオーディオレスでしたね。
MPVに乗る時はたいていPトークでしたのでBGMがなくても気になりませんでした(笑)

いつわかなり旨かったですよ。塩気はスゴいですが。
オレは今度はラーメンを食べてみたいですね。
2011年4月19日 11:27
先日はお疲れ様でしたm(__)m

レガシィの弄りは・・・フロントカメラが残念な結果になってしまいましたね(T_T)
しかも助手席側のモニターまで・・・
パーツが揃ったらまた作業しましょう!

ラーメンは『ひとふんばり』『イツワ』ともに普通に美味しかったですね。
まぁ自分的には『元気の源』のチャーシュー丼が一番でしたが(笑)

最後は自分の所用のためにボーリング出来ずにすみませんでした(^_^;)
次回こそ腹ごなしを兼ねてやりましょう!!
コメントへの返答
2011年4月20日 14:27
お疲れ様でした。

フロントカメラは新しいのを落札しました!
近いウチに取り替えようかと思います。
モニターも安いのを狙ってる最中です。GWに一度集まりましょうか。

ラーメンは今回どれも旨かったです。しかしカロリーを考えるとぞっとしますね。今度は昼は定食にしますか(笑)

次回ボウリングやりましょうね!

プロフィール

「手数王が亡くなった・・・ショック。。。」
何シテル?   11/09 16:04
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation