• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

麺屋 うずまき

麺屋 うずまき検診終了をいいことに(しかも去年より2キロやせてました)行ってきました。
今日は初訪問の麺屋うずまきです。鶴見にあり6月オープンしたばかりです。
頼んだのはネギ白湯らーめん。キャベツときくらげが入っています。生憎オレは両方好きではありませんが・・・
麺は極細で替え玉もできます。スープはとろ~りしてミルキーです。なかなかです。
着丼して見たらちょっと足りないかなって思ったのですが、極細の為食べ応えはありました。まぁいつも行ってるラーメンのツワモノどもは間違いなく替え玉でしょうけど。
残念なのはスープがアツアツじゃなかったこと。あとは満足な1杯でした。
ここもつけ麺は太麺ですので今度はつけ麺も試してみたいです。

他にも八木らーめんというのがあります。名前はヤギでも牛から取ったダシのようです。
前によくオフをやったカレストのそばにも牛骨らーめんがありましたね。


ニュース
てんかが暫くの間つけ麺をやめるそうです。この時期にやらないでいつやるんだ?
Posted at 2010/07/30 21:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月28日 イイね!

解禁

解禁健康診断を控えてラーメンを絶っていましたが終わりましたので解禁です。
いつものだいこく製麺のラーメン、野菜マシ、チーズです。
久しぶりのラーメンのせいか野菜マシはキツかったです。

ここでニュース。
だいこく製麺に駐車場ができていました。
もちろん借りているんでしょうが、6台くらい停められます。
店の広さからそんなに必要ないような気もしますが嬉しいニュースでした。
Posted at 2010/07/29 00:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

newマシーン

newマシーンマシーンと言ってもクルマではありません。PCです。
メーカーもんを買う余裕もないしローン組むのもイヤなので自作です。
ケースと電源以外はアウトレットと中古で揃えました。
オレの専用機なのでマザーはASUSのM4A785TDV-EVO/U3S6、
CPUはAMDのPHENOMII X2 555 BLACK EDITION。
運がよければ4コア化、オーバークロックて遊ぼうかと思ってます。
ゲームする訳でもないのでグラボはON BOARD。

義弟に手伝ってもらってOSのセッティングまで3時間弱。ちょっと社外のCPUクーラーに手間取ってしまいました。
早速4コア化を試してみましたがこの固体はダメでした。3コアならこのままの電圧でイケてます。
どうもNO.2のコアが死んでるっぽいです。
別にゲームするわけでもなくネットメイン、たまにエンコードくらいならこのスペックで充分。
(金がないとかいいつつしっかりUSBは3.0)
Posted at 2010/07/25 12:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月17日 イイね!

BBQ & アウディ風のアレ

BBQ & アウディ風のアレお友達のwinwinさんの会社のBBQ図々しくも参加してきました。
3連休、夏休みの初日ということもあり渋滞が予想されたので7時20分にでました。
予想通り東名町田インター手前と八王子インター手前が大渋滞してましたが圏央道を使ったおかげで予定の11時ちょうどに着くことができました。
お姫様も連れて行ったのですがチョロチョロしてあまり食べることができませんでした。
クルマの中でお菓子を食べ過ぎたのが敗因です。
でも思いがけずいい光景を拝ませてもらったのでちょっと得した気分。winwinさん、また行きますのでやるときは呼んでください、来月あたりどうでしょうか。暑い時じゃないとムリだと思うので(笑)
社員の方々もいい人ばかりでリラックスして過ごすことができました。winwinさんありがとうございました。

BBQが終わってからちょっと作業をしたかったので場所を川越に移動です。
ここでもwinwinさんに活躍して頂きアウディ風のアレがつきました。切れていたスパイダーライトも頂き復活です。
今日は何から何までお世話になりありがとうございました。

作業後、ちょっと早い夕飯を食べ新製品が安いケーズ電気でセール品を物色してから解散となりました。
途中相模原で花火あがってました。お腹がすいたお姫様とマックで夜食・・・
店内から花火が見えるかと思いましたが見えず・・・さすがにオレは腹いっぱいだったのでコーヒーのみにしました。

眠気と戦いながら23時にちょうどに着きました。
参加された皆様お疲れ様でした。
Posted at 2010/07/18 08:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

7万オーバー

今朝、通勤途中に7万㌔を達成しました。
毎回言ってますがあまり嬉しくないです。しかも7万ピッタリの画像は撮れなかったし(汗)
やりたいことはいっぱいあるんですがこれからはメンテにお金をかけなければね。
ホントにオイル代がかからなくてよかった。。。
(この仕事なくなるかも)
Posted at 2010/07/07 05:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ストリーム表示になってない?」
何シテル?   05/13 15:21
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 
WORLD PRESTIGE CLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/25 14:49:28
 

お友達

ソニ友、N友、そうじゃない人も募集中!
28 人のお友達がいます
しゅういちしゅういち * へま@ソニカRへま@ソニカR *
熊っち熊っち * ☆VIP☆☆VIP☆
SOLA(そら)SOLA(そら) シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セルシオから乗り換えました。 小さくなりましたがオレには5ナンバーがぴったり。 ウチの駐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.