• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

また藤沢へ。

また藤沢へ。今日は相方の出身校の同窓会が学校であるとの事で藤沢まで行ってきました。
同窓会そのものは16時からだったんですが、その前に学校紹介でクラスや部活も見れるというので早めに行くことにしました。
が、折からの豪雨で道が渋滞し20分の遅刻。自由行動なので全然問題なかったです。
それよりもこの学校私立なんでウチの子が経済的に行けるとは思えないんですが・・・
オレも私立だったんで、どうせ行かすならウチから近いオレの母校のほうがいいと思ってます。

さすがに同窓会まで出るわけに行かず(ってか出ても面白くないので)子供ら二人と買い物へ。
上の子がずっと欲しいと言ってた『人生ゲーム携帯版』。
まず学校から一番近いイオン藤沢店。久里浜店は毎週のように行ってますが、当然こちらは初めてです。しかし、おもちゃ屋がない。
無料駐車場でよかったですが撤退。
次に辻堂のテラスモール。辻堂の駅前だけあって大賑わい。しかし古典的なおもちゃを売ってるような店はない。

面倒なんでトイザらスで検索すると、そこから藤沢方面にまっすぐ行ったところにある湘南モールフィルっていう商業施設に入っているらしい。
行ってみるとノジマやゲーセンやスーパーも入っていて結構大きい。オレ的にはテラスモールよりこっちのほうが好き。

時間もあまったので車の中で3人で人生ゲームやりました(笑)

18時をすぎて同窓会も終わったとのことで辻堂駅でPICKして帰路につきます。

うちまで子供たちの腹が持つハズなく、帰りに食べようと行ったのが先週も行った『能登山・つけ麺館』
子供たちはミニラーメン、相方もラーメン、オレは5種のチーズつけ麺。
ホントは食べ放題にしたかったんですが、子供たちが好き嫌いが多く食べれなかったらオレが背負うハメになるので無難な線にしました。
子供たちは花月のほうが旨いとか言ってましたが完食してました。
ちなみにここはBGMがハードロック系がかかってるんですが、今日はSHOW-YAでした。
結局相方以外みんな足りなくてマックで腹を満たして帰りました。
Posted at 2014/12/02 16:25:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

【RMS】藤沢二郎+能登山別館【ハードな1日】

【RMS】藤沢二郎+能登山別館【ハードな1日】朝5時半に起きて旅行に行く親と姉貴夫婦をPICKして新横浜駅まで送り、帰ってからお姫様の病院。
イオンで昼飯後、青少年育成連絡会のイベントで近所の駅で3中学の教師、生徒と『非行防止キャンペーン』のティッシュ配り・・・

朝から多忙だったんですが、本日のメインイベントはこれではありません。
ま、いつも通りのラーオフなんですが、つるりんさんが帰省されているとのことで普通のラーメン屋では満足できない体でしょうから藤沢・二郎に行くことに。

19時にナオトさん邸に行き、つるりんさんとSOLAさんと合流。ナオトさんのエスティマで出動です。
朝からの強行で出発早々意識を失い気が付くと二郎近くの駐車場でした。
ラーメン(小)+にんにく+野菜チョイ増しです。
つるりんさんも同じオーダーでしたが心なしか山が多いような・・・
結局豚1枚、つるりんさんにシフトしました。

食後ドンキのいつものコーナーで某アイテムで盛り上がり2件目に突入。
『能登山つけ麺館』です。
そのまま、店に入ろうかと思いましたが、横の喫茶店『珈琲館』が気になり二郎でパンパンになったお腹を落ち着かせることに。
ウィンナーコーヒー(500円)を頼みましたがやはりデニーズと違う(笑) 旨かった。

そして能登山です。オレが食べたのは油そばゼロ
何がゼロって動物油は一切使ってないそうです。
+濃いダシ入り玉子。
ダシ注射式で注射器で玉子に挿入いや注入します。

左がSOLAさんの。右がオレの『麺少な目』


麺少な目にしましたが、やはり完食はできずSOLAさんに手伝ってもらいました。
マヨネーズ+ラー油で絶妙なピリ辛になりました。
今度空腹の時に行きたいです。
それにここは餃子食べ放題もやっています。こちらも今度は餃子メインで行ってみたいです。

帰りも半分以上意識を失ってました。
つるりんさん、また戻ってくるときは声かけてください。
ナオトさん、思いがけないプレゼント、はまらないよう気をつけてください。運転手さんありがとうございました。
SOLAさん、2週連続横須賀ご苦労様でした。
Posted at 2014/11/25 13:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

【N-WGN】【RMS】作業&ラーメン

【N-WGN】【RMS】作業&ラーメン昼からナオトさんと待ち合わせてN-WGNの作業です。
今回はヒカリモノ。

エーモンのモーションアイラインです。ドアロック・アンロック時にLEDが流れるように光ります。
これにリレーを追加して、ACC時にイルミ連動にしました。
いつも通り作業は99%ナオトさんです(笑)
ホントは動画を貼りたかったんですが、YOU TUBEのアカウントとか面倒だったんでやめます。
動画のURL載っけときます。
オレはパターン3にしてます。

夜はSOLAさんが合流して、先週オープンの神豚久里浜街道店に出動です。
元々平松家があったところに居抜きです。
平松家は駐車場がないとのことで名前を変えて移動したのですが、ここは・・・
案の定、路駐が多くてちょっと迷惑ですね。すぐにクレームがきそう。
オレらはちゃんと駐車場入れましたよ。
食べたのはラーメン(小)固め+にんにく、野菜。

肝心の味は「うーん」。ちょっと薄いかな。
オープンしたてで少しバラつきもあるようです。
半年くらい様子見します。

二人はまだ腹に余裕があるのでもう1件。
(特にSOLAさんはこのためにわざわざ埼玉から来てます。)
いろいろ考えたんですが、時間も22時を回り、やってるお店も少なくなってきたので、横須賀の老舗、「博多セブン」へ。
ここなら替え玉もできるし、二人の胃袋もきっと満足でしょう。
オレはお腹に余裕がなかったので普通にらーめんを注文。

普通に旨かったです。
この九州ラーメンって他の店と違いがよくわかりません(汗)

その後デニーズでコーヒーを飲んで深夜に解散となりました。

お二方お疲れ様でした。
ナオトさん作業ありがとうございました。
Posted at 2014/11/17 11:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

スポーツ大会改めゲーム大会

青少年育成連絡会&こども会主催のゲーム大会をやってきました。
神奈川県&横須賀市の青少年指導員なんです。
あまり子供好きではないんですが・・・

去年まではスポーツ大会としてやっていたんですが、内容があまりスポーツとは呼べないのではないかという話が出たので今年からゲーム大会となりました。

一応小学生対象ですが、未就園児もOKです。
今年は約80名が集まりました。
項目は吹き矢、ストラックアウト、ペットボトルボウリング、大縄跳び、綱引きです。
8班にランダムで分けてチームごとに競います。

オレは会場の準備から子供たちを並ばせたり誘導したりしましたが、曲者は大縄跳びでした。
回し手をやったんですが、これが辛い。5人を同時に飛ばす&小さい子もいるのでとにかく縄を下のほうに下のほうにして手前の子でも飛びやすくして やってたんですが、1チーム練習入れて3回飛びます。
30回以上飛ばれたら腕が回らなくなってきます。
口ではがんばれよ~なんて言いながら心の中では30回以上飛ぶなよって思ってました(笑)


午前中ですべてのゲームが終わり昼食を挟んで片付け&清掃をして終了です。
帰ってからあまりにも眠かったんで1時間ほど昼寝をしたらもう起きれない。
早くも全身の筋肉痛が始まってました。
完全な運動不足ですね。何かしなければ。
Posted at 2014/11/13 11:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日 イイね!

【N-WGN】キリ番

【N-WGN】キリ番会社帰りに10000km達成です。
運よく信号で止まりました。
納車から7ヶ月です。
Posted at 2014/11/07 10:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ストリーム表示になってない?」
何シテル?   05/13 15:21
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 
WORLD PRESTIGE CLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/25 14:49:28
 

お友達

ソニ友、N友、そうじゃない人も募集中!
28 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 しゅういちしゅういち *
★柊かもめ★★柊かもめ★ * へま@ソニカRへま@ソニカR *
ナオト♪ナオト♪ * ☆VIP☆☆VIP☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セルシオから乗り換えました。 小さくなりましたがオレには5ナンバーがぴったり。 ウチの駐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.