• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

PCでテレビを。

PCでテレビを。PCでテレビを見るために購入しました。
TS抜きチューナーです。地デジ/BS・CS2チューナーなんですが分配器内臓なので分波器のみの購入でOK。配線嵩張らずに済みます。
有名なPTシリーズより安価で買えます。一緒にTVTestも導入しましたがセッティングに一苦労。
いろんなHPを参考に何とか映るようになりました。
TVRockも入れたいんだが、ややこしくてオレには難しいわ.....orz
Posted at 2016/03/31 19:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

【ソニカ】【N-WGN】オイル交換

【ソニカ】【N-WGN】オイル交換今日はほぼ2台とも同じタイミングだったので一緒にオイル交換です。
N-WGNはフィルターも交換しましたが、いつも使ってるPIAAのツインパワーフィルターがなくて上級のツインンパワーマグネットフィルターになってしまいました。

イエローハットから誕生日のポイントプレゼントのはがきがきてたので合算してもらい約1000円で購入することができました。

朝一からやろうと張り切って起きたのに風が強くて断念。午後から止んできたのでその隙にやりました。
Posted at 2016/03/28 20:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

【ソニカ】珍しく平日の作業

【ソニカ】珍しく平日の作業久しぶりに弄りのオフです。
しかもたまたま休みが取れたので平日に開催。平日休みと言えばナオトさんですよ。

最近、ソニカのモニターの調子が悪かったので替えようかなと。インダッシュでキレイに収まるヤツがいい。どうせならDVDも見られるのがいい。
で、みつけたのがコレ。実際にはオクで落としたのでもっと安く買えたんですが、ショップで買っても十分安いと思います。
大陸製ですが、DVDはもちろんSDカード、USB、BLUETHOOTH等、機能はてんこ盛り。ネットの評判ではUSBは認識まで時間がかかるし音質もお世辞にもいいとは言えないなどイマイチですが、基本的なオーディオ機能はメインのI-K77があるのでDVDが見れて、パナの地デジのモニターとしてしか使わないのでこれでぜんぜんOKです。

ナオトさんと朝一、横須賀の某量販店で待ち合わせ、早速作業に取り掛かります。
大陸製なんでいろいろこまごまとした不具合はあったものの無事に着きました。
昼をまわっていたので試聴がてらソニカで横須賀中央の神豚へ。
何気に今年初めての二郎系です。
小ラーメン+味玉+にら+チーズ+にんにく少しです。

腹減ってたせいか、余裕で完食。小豚でも行けたかな。間違いなく胃が大きくなっているのを実感しながら某量販店に戻ってきました。
少し雑談してから解散。
ウチに戻ってから今度は子供二人を乗せダイエーへ。(もうイオンになってるのか??)
ドラえもん見に行きました。疲れが出たのか最初の15分は寝てしまいました。
リメイクでも最後に泣かせるのは変わっていませんね。
個人的にはさらばあぶない刑事か信長協奏曲を見たかった・・・

ナオトさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
Posted at 2016/03/07 21:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ストリーム表示になってない?」
何シテル?   05/13 15:21
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 
WORLD PRESTIGE CLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/25 14:49:28
 

お友達

ソニ友、N友、そうじゃない人も募集中!
28 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * ☆VIP☆☆VIP☆ *
SOLA(そら)SOLA(そら) こーちゃん。。こーちゃん。。
熊っち熊っち へま@ソニカRへま@ソニカR

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セルシオから乗り換えました。 小さくなりましたがオレには5ナンバーがぴったり。 ウチの駐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.