• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2週間ぶりの洗車(o゚▽゚)o

2週間ぶりの洗車(o゚▽゚)o  みなさん こんばんは おねむです(=゚ω゚)ノ


 今日もいい天気で暑かったですね~ε=(。・д・。)

体調を崩して出来なかった洗車を約2週間ぶりにしました♪

医師から、日差しは極力長時間浴びないようにと言われて

いましたので、屋根付き洗車場で実施(^-^)

 っといっても、シャンプー施工時は陽を浴びてしまいましたが

水分拭き取り→マンハッタンゴールドWAX掛け→拭き取り

→フロントガラス内側の曇り止め施工が

屋根の下でできましたので、体調には変化なく大丈夫でした♪

しかし、フロントガラスについては過去にいろいろ対策を

施工してきましたが、どうも曇りはおさまらないままです(- -;

 水分系の曇りではなく、埃系の曇りなんです。

ですので、エアコンを入れても曇りは解消することはありません。

拭き取りをすると、一時的に綺麗になるだけです。

今回は、埃を付着しにくくすると、うたい文句がある

SOFT99のガラスクリーナーを使用してみました。

期待はしていませんが、少しは解消してくれればと思います。


 さて、洗車から帰宅すると画像のブツが届いていました♪ヽ(・∀・)ノ

取り付けは、できたら今週、できなければ来週には実施したいところです。


(・∀・)ニヤニヤ

ブログ一覧 | カービューティーおねむ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:54:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:56:53
自分も2週間ぶりに洗車しました(*^^*)
しかし…水垢が(-_-;)
なにかいいものないすかね?
コメントへの返答
2011/08/08 19:53:12
こんばんはo(゚▽゚)/

タカピ~さんも、2週間ぶりに洗車したんですね~♪
マメにきれいにされてますね(^-^)

水垢ですか・・・
ん~綺麗に除去するなら、粘土掛けが有効です。
2011/08/07 22:18:41
こんばんは~♪

洗車、お疲れさまで~~す。。
体調が少しずつ戻ってきて良かったですね。
自分も1か月振りに洗車しましたよ。。
毎日変な天気で、いつ洗おうか迷っていたのですが、さすがに水垢が(汗)
宅配便が届いたようですね。
コンタクト一年分ですか(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:56:04
こんばんは~♪

洗車 頑張りました~(^0^)/
体調との相談でしたが、屋根付き洗車場でしたので、大丈夫でした。

宅配便・・・コンタクト3年分です(爆)
後ほど、アップ致しますよ~☆
2011/08/08 00:03:46
こんばんは~ヽ(^∀^*)ノ

洗車お疲れさまです(^ω^)
僕、最近洗車した直後に必ず雨が降ってしまうんですよ(。>ω<。)
また明日、チャレンジしてみようかな(/_<)

なんだろうこのブツ・・・・・
取り付けを楽しみにしてま~す(*´▽`*)
コメントへの返答
2011/08/08 19:58:11
こんばんは~o(゚▽゚)/

洗車後に降る雨は、ボディには悪いわけではないですが、直後に降るのはちょっと凹みますよね(>0<;
めげずに頑張ってね~♪

ブツは、のちほどアップしますよ~ん(^^)
2011/08/08 06:52:10
おはようです(^O^)

まだまだ病み上がりなので、無理はしすぎないようにしてくださいね(^^)\(゜∇゜)

おねむさんの洗車は、やっぱり丁寧ですね☆

画像のブツ…
もしかして、ウィッシュの視力をアップさせるんですね(゜▽゜)(笑)マテWWW

UPが楽しみです♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:00:58
こんばんは!o(゚▽゚)/

そうですね!もう若くないので、無理しないようにしますね(^-^)
やり出すと、熱が入りあれもこれもしてしうので(^^;

ちなみに、今回はドアの内側もワックス掛けちゃいました(爆)

ブツは、想像つかれたのかな( ̄ー ̄)ニヤ
2011/08/08 17:52:05
洗車お疲れ様でしたぁ(*´ω`*)

自分は最近
雨任せです((((;゜д゜)))(笑)


ブツはなんなんでしょぉ☆(-ω☆)
気になります♪(*´∀`人)
コメントへの返答
2011/08/08 20:03:44
こんばんは~(´▽`)

あらら、天からのお水任せですか(笑)
時間ができたら、ささっとでも頑張ってあげてくださいね♪(^^)

ブツは、箱の中心に写ってる「R」という文字に着目できたらと・・・(笑)
2011/08/08 19:40:09
(▼ω▼o)y-~~~チッス!!

ボディが黒だからよぉ~
 洗ってもすぐホコリがつく・・・

シルバーかホワイトパールに
 オールペンしようかのぉ。。。
コメントへの返答
2011/08/08 20:07:39
うぃっす!組長(^-^)

オールペン・・・いい案ぢゃないすか~( ̄ー ̄)

来月には、色が変わってますかね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰してますm(_ _)m久しぶりの連休(  ̄▽ ̄)
迎撃体制準備中(°▽°)」
何シテル?   07/22 11:46
洗車マニア(笑)のOnemu.と申しますぅm(_ _)m 基本人見知りをしないですが、白黒ハッキリしているところがあり。名前の通り、いつも眠いってわけではないで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車検終了なり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:26:36
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 12:53:27
10月24日から10月27日までのウィッシュの為のウィッシュの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 12:01:48

お友達

☆お友達のお誘いについてのお願い☆
初めましてもご挨拶がない方は、ご遠慮させていただきますのでご了承ください。
118 人のお友達がいます
ぐらんぷりぐらんぷり * Power_MacPower_Mac *
マル、マル、 * カクレモモジリカクレモモジリ
SQUARESQUARE はる@暇人はる@暇人

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ Onemu.Go! (トヨタ ウィッシュ)
平成19年式 平成21年11月28日14:00に納車しました。 カスタマイズ ('1 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
平成11年式 イプサム エアロツーリング ホワイトパールマイカ(057) 所有年数:平成 ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
親父の車です。 グレードは、エアリアル。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の愛車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.