車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE・・・kyoto


12月の第一日曜・・・例年は高雄のフロムセブンに行ってるはずなのですが・・・
今年は、まったりkyoto二条城で開催されている世界遺産とスーパーカーの祭典に
娘とデートです・・・

たまたまPENTAX K1のフルサイズを借りたので、猫に小判で会場へ・・・


もともとロケーションの良いところにこんな車並べたら・・・そりゃすごいでしょ
会場で気になった車をパシャリ・・・

これアルファ・・・42年らいしですが、今回のイベントでかなりの目玉車両みたいです・・・
この曲線とリアの雰囲気・・・マフラーも洒落っ気全開です・・・笑

グランツの世界です・・・

この車でスーパーには行けませんね~

しかしどの車もボディーのコンデションが最高です・・・イタリアレッドは綺麗すぎます

ローイスはやっぱこれでしょ

スーパーカーブームの主役・・・いつみてもカッコイイ

今のアベンタも良いですが・・・やっぱこれがベストです

アルファといえば・・・この車  ライトが独創的です

フェラーリもこのころが味あります・・・

このカクカク感がたまりません~



マセラティのキング・・・シャマル!!リアのブリフェンがカッコイイ

歩き疲れたら・・・やっぱりこれでしょ・・・
しかしこのパフェ・・・クオリティ高い  京都の名産満載です 笑



すっかり帰り道は雨景色・・・洗車しなくて良かった~


なかなか城とスーパーカーの競演は・・・
大阪のフェラーリーや・・・こんなコラボ企画なら大歓迎ですね!!

娘もパフェが食べれて大満足でした・・・


PENTAX K1 F2.8 24-70
Posted at 2016/12/04 21:54:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
最近本当寒くなってきました・・・

KIRIO号もそろそろ冬支度の準備をしないといけないのですが・・・
春までに何かやりたいって事で内装をちょこっとグレードUPしました・・・

こちらはAudiで定番のスタートボタンのS化・・・純正に赤いリングがあるかどうかなんですが
意外に雰囲気かわります・・・これで馬力も100程上がれば良いのですが・・笑

そして二つ目が・・・日頃良く使うパドル!!VWにはなかったのですが・・・
流石Audi・・・こんな所にも差別化してます!!

今回はRS用のパドルを流用しました・・・グロスブラックとクロームがイイ雰囲気を
純正に比べても一回り大きくなるので操作感も向上します・・・


INTERIORはもう一箇所やりたい所があるのですが、春のお楽しみにしときます・・・

昨年の冬はせっかくスタッドレス履いたのに活躍するシーンがなかったですが
今年はどうなんでしょう??

Posted at 2016/11/13 21:45:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
af imp ・・・Fatmoon~

内装の匠・・・fatmoonさんのスタコンにミントモさんが出るって事で便乗させて頂きました~
少し肌寒い日でしたが、参加車両を見てるとアツい時間を過ごせました~笑
fatmoonさんのデモカー・・・こんなオープンならこれからの季節最高でしょうね


しかし会場でのAIR率はハンパないです・・・着地が当たり前??

いつの時代もBBS・・・これオーナーさんが磨かれた逸品だとか・・・スゴイっす

今でもカッコイイMK5・・・極めるとやっぱこのスタイルになるんでしょうね・・・
まさにシンプルベストです・・・もう一度乗りたくなりました!!

こちらは有名なチャンピオンカー・・・どの角度からもカッコイイ

MK1・・・ボディのデザインが涙もんです・・・それをポルシェカラー+オリジナルの拘り
私もⅣⅤⅥと売らずに置いとけたらなー。。。。先ず車庫の問題で×ですが 笑

会場で目立っていたS4アバント・・・コダワリのrotiとブリフェンのバランスが最高っす
クックのカラーも綺麗でしたね~

アバントに必須なBOX??これも雰囲気ある演出ですね

帰り道・・・ちょこっと寄り道です・・・


しかし色んな車を見れて良かったです・・・
やっぱり旧車の味を実感できた1日でした~

今回参加された方からスタコンチャンプが出れば良いですね!!
お疲れ様でした・・・

*今回借り物でPENTAX K70を持ちだしたんですが、久しぶりにカメラ欲しくなりました
  これは食欲の秋より物欲になりそうです・・・笑
Posted at 2016/10/23 23:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
SUZUKA 決勝
あ~F1が終わってしまいました・・・

HONDAを応援してた人には残念な結果でしたが・・・
もう少し我慢が必要なんですかね。。。

しかし今年のNICOは強かった・・・鈴鹿初優勝オメデト
予選から圧倒的な強さでしたね ワールドチャンピオンに近づいたかな??


そしてハミルトンの猛追を凌いでの2位はフェルスタッペン・・・
この若さでこの落ち着きは・・・将来が怖いですね~

毎年AMGのマーシャルカーサウンドを聞くとマフラーが欲しくなります 笑
今年はチャーリーのトークショーもありより身近に感じられるように

来年には強かったマクラーレンホンダで帰ってきてほしいね・・・

毎年そうなんだけど。。。KOSMIC君としばらくはF1ロスが続きそうです・・・
年に一度のイベントだから楽しめるにもあるんですが・・・今年は近年最低の観客数
だったみたいですね・・・もっと若い人に観に来てほしいな・・・

連休最終日は・・・久しぶりに車を洗車してドライブへ・・・
秋晴れの下は気持ちイイですね~


F1も残り4戦・・・はやくもコンストラクターズはAMGで決定
後はワールドチャンピン・・・ハミの猛追か?NICOの初栄冠か? 楽しみです

しばらくは余韻に浸りながら・・・秋の夜長を過ごします  笑
Posted at 2016/10/10 21:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
SUZUKA 予選・・・天気が心配でしたが雨も降らず楽しんできました

先日のKOSMIC君のコスプレ騒ぎ 笑 の木曜日とは違いドライバー達も
目の色が違いますね~

今年鈴鹿最後のバトン?マッサが気になりますが、会場で撮った写真を・・・
最近はデジイチ=鈴鹿しか使ってない様な気がします 笑






















白熱した予選はニコがキメましね・・・最近本当強さが出てきましたね

予選が終わってからは、お楽しみのドライバートークショー
ドライバーと距離感がモットも近く感じられる瞬間・・・

明日はいよいよ決勝・・・良いレースがみたいですね
マクラーレンホンダ・・・頑張って欲しいね~
Posted at 2016/10/08 23:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE・・・kyoto http://cvw.jp/b/178235/38956321/
何シテル?   12/04 21:54
GOLF GTIを3台乗り継いで初めてaudiワールドに足を踏み入れました… 皆さんの車を拝見させて頂きながら、ボチボチやっていこうと思います…宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
足元のプチ変更 エアバルブキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:38:25
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 23:19:22
バックフォグをブレーキにも活用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:20:04
お友達
お友達募集中です・・・・
ブログはここでやってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kosmic.blog49.fc2.com/
105 人のお友達がいます
Yusuke@GTI adidasYusuke@GTI adidas * Kreis5Kreis5 *みんカラ公認
い~さんい~さん * たらこうたらこう *
A3CODA3COD 京都のひでさん京都のひでさん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
vwからAudiへ・・・ ハッチバックからSEDANです!! ノーマルで乗るのが今回の最 ...
フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI フォルクスワーゲン ゴルフIV GTI
この車がゴルフとの出逢いでした。
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
2台目のゴルフです。 DSGが支流の中でMTを選んでしまった・・・ 長く付き合っていきた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
GOLF4・5・6と三台目のGTIです・・・ ボチボチやっていこうと思います!!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.