• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秘境の駅と蔵王ツーリング

昨日はツーリングへ行ってきました。

目的地は山形県米沢市の「峠駅」


Facebokの友達が写真を投稿していて、

「ここで写真を撮りてぇ~!」

と家内が若干イヤがるところを半ば強制的にGO!


やはり遠足の時の幼稚園児と一緒のため、
午前0時に起床、下道でトコトコ向かいました。

場所はナビにセットしていたので問題無かったのですが、道を進むに連れ酷道の臭いがプンプン。。。
対向車が来たらすれ違えないし、、、というかこんな時間に対向車が来てもそれはそれで怖いですが。




ビビりながら進んでいるとようやく到着。
中でキャンプ?している人もいました。




とりあえずまだ寝ている方もいそうなので、歩いて中を散策。
ホームの近くにトイレがあるので、それでここでキャンプをする人がいるのだと納得!








道中の酷道で車が泥まみれになったので、フキフキしているとキャンプの方達が出発したので、助手席で爆睡中の家内を車内に残し、記念写真をパシャリ。

朽ちて来た外壁の感じが良い感じです。




お次は駐車場内へ入りまして~。






自分のコンデジと撮影技術ではこれが限界。。。

でも懲りずに位置を変え、パシャパシャ。
※この間も家内は助手席で寝ています






ドアを開ける度に一応、寝ている家内に謝りつつw






ようやくお腹いっぱいになったところで、待ち合わせしていたFBのお友達が到着(^^)

ランエボ9MRと異色のコラボ。




この時点で午前7時。
ようやく辺りも明るくなってきました。








真正面から。
ちなみにランエボ9、初めてちゃんとみましたがちょっと可愛い顔してますね(個人の感想です)

来る道中で汚れてしまったとのことだったので、いつも持ち歩いている水入りの噴霧器を貸してあげたところ、変態と言われました。
、、、みなさん出先で洗車するための噴霧器、持ち歩いてますよね?




お子さんも一緒にきていて、親子2人で仲良く写真を撮っておられました(^^)




朝日が壁の隙間から入って来て、とてもイイ感じ~(^^)




ちなみにこの方、若いころGCでダートラをされていたそうです。
今はランエボ乗りだけどGCにはとても思い出あるそうで、運転席に座ってとても懐かしそうにされていました。
自分の車に乗ってもらって喜んでもらえて、こちらも幸せな気持ちになりました。




撮影会の終盤、ようやく電車が通り始め、
自分は気付きませんでしたが、家内が新幹線を撮っていました(グッジョブ)




撮影会もお腹いっぱいになってきたので、ちょっとホームの方まで行ってみました。








電車が来たので撮り鉄風に。




ホームと駐車場の間には踏切があるので、ここで待っていてると電車を大迫力で味わえます。






売り子さんがおられたので、ここで力餅をゲットしました。




約1時間の撮影会も終了し、次の目的地へ。
来た道を戻りますが、やはり狭い。
行かれる方は、対向車と車高にご注意を~!




ようやくまともな道に出まして、いざ蔵王へ。

木々が覆いかぶさる道、大好きです。




標高が高くなるにつれ、木々が紅葉していきますね~。






天気も良くてサイコーのツーリング日和!






目的地の御釜に行くにはエコーラインからハイラインという有料道路を通るのですが、ここで渋滞発生中。
シーズンなので仕方ないですが、ちょっと心が折れ掛けました(^_^;)




渋滞中も外を見れば素晴らしい景色!
しかし、左足は坂道発進の刑に処されております。




料金所のゲートを抜けても、渋滞は続きましたが、左足が折れる前になんとか駐車場に到着できました。

雲の上の駐車場!
後ろのガードレールが邪魔ですね~、、、でも無かったら危ないですがw




駐車場からちょっと歩きまして、ようやく目的の御釜と対面!




いや~、絶景!でした(^^)/






そして、さらに上にある神社へ。





家内安全、商売繁盛、商売繁盛商売繁盛を祈念してきました。



渋滞には参りましたが、来て良かった~。
素晴らしい絶景が堪能出来ました!


その後は紅葉を見ながら山を下りまして~。






山形県の銀山温泉を観光。



水がキレイですね~。



ニジマス?も泳いでます。







ジブリの映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったらしい?とのことで、観光客もいっぱい!
とにかく駐車場に入るのが大変でしたね(^_^;)







以上で福島・山形・宮城(ちょっとだけ)3県ツーリングは終了。

どの場所も初めてでしたが、良い場所ばっかりでした!

峠駅はもっと撮影技術が無いとダメっぽいので、次に行く時は誰か一緒に行ってくれる人を募ろうかな( ̄∇ ̄)



以上です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウォーキング in SIROY ...
ikeiさん

今日は。。。
Kazu先生さん

'16.05.03 GW東北Trg ...
ハ リ ーさん

またまた大阪に
りりくんぱぱさん

信貴山、朝護孫子寺参拝
Kazu先生さん

2015年10月24日の作業ダイジ ...
ピットロードM@ブルース森下さん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:03:43
こんにちは〜
標高の高いところだと、紅葉が始まってるいるんですね♪
それにしても良い景色(^^)

って…!
峠駅ってなんですか!?
クラシカルな雰囲気がすごく良いです。
気になります!!
コメントへの返答
2017/10/09 14:48:32
こんにちは(^-^)
どこかの記事で蔵王が紅葉始まったのを目にして、峠駅とセットで行ってきました!
まさに絶景でしたね~(^-^)

峠駅、かなり良い雰囲気ですよ。
カメラとカメラマンのせいであまり良く表現出来てないかもですが(笑)
機会を見て一緒に行きましょう~(^-^)
2017/10/09 14:30:55
すごいいいところばっかり行ってきたんですね!✨✨

羨ましい〜☺️☺️☺️
コメントへの返答
2017/10/09 14:51:19
どこも良いとこでしたよ~。

銀山温泉は足湯もあるし、大正ロマン体験貸衣装もあるのでぜひどうぞ!👍👍
2017/10/09 17:52:47
こんばんは!
なかなか雰囲気のある場所ですね!
車がさらにかっこよく見えます☆

御釜にも行かれたんですね。
あそこは絶景ですよね~♪
コメントへの返答
2017/10/09 18:08:16
こんばんは(^^)
なかなかこういった雰囲気のところは知らなかったので、家内そっちのけで写真を撮りまくってきましたw

初御釜でしたが、まさに絶景ですね!また行ってみたいですね~(^^)/
2017/10/09 20:35:29
いつも素敵なドライブコースですね〜。

今回は、また随分と雰囲気のあるポイントで、うみねこ号と、ランエボのコラボめっちゃカッコいいっす。(≧∇≦)

あ、噴霧器はもってないですが…自分はフクピカのコーティング車専用を2袋と、フクピカの窓汚れ、油膜取り用を1袋、そしてフクピカの室内用を1袋を常備しております。(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/10/09 20:51:49
貧乏性なもので、せっかくツーリングに行くので出来るだけ色んなとこを廻りたいだけです(^^ゞ

古めかしくて、趣があって、良い感じの場所でした!
ランエボとはかつてライバルでしたが、今は一周回って仲間みたいなモンですよね(^-^)

自分もフクピカ持ってますが、ボディが熱い時に拭いてムラになったことがあって、それ以来、噴霧器が重宝してます(*•̀ᴗ•́*)👍
2017/10/09 21:56:17
こんばんは。

どの写真も季節感があり、とてもいい雰囲気出ています。
駅もとても魅力的ですね。いつか行ってみたいです。
それにしてもいつもうみねこさんの車はいつもピッカピカ☆彡
さすが変態です(^^♪
コメントへの返答
2017/10/09 22:09:39
こんばんは(^-^)

山の上では紅葉が始まっていたので走っているだけで気持ち良かったです。下界が紅葉するにはもう少しってところでしょうかね~(^-^)

秘境の駅らしいのですが、素晴らしい雰囲気がありましたね♪

ピカピカに見えるのはカメラの綺麗モードのおかげですよ〜、でも撮る前に念入りにフキフキしてますが(^^ゞ
実物見てガッカリしないで下さいね(笑)
2017/10/09 23:27:58
圧を掛けて連続噴射する噴霧器ですよね?
もちろん持ち歩いていますとも(^^)
泥水が乾いてしまう前に洗い流すと後が楽ですよね~。

いつも思うのですが、写真撮影が上手ですよね!
自分はカメラが苦手なのでスマホで頑張っていますが、そもそも良いロケーションやアングルを見つけるのが苦手でσ(^_^;
コメントへの返答
2017/10/10 00:38:23
おっ、変態仲間がいましたね(笑)
サーキットでもラジエーターに水を掛けたりして使ったりするんじゃないかと思うのですが、トランクに1つあると何かと便利ですよね(^-^)

写真はとにかく数を撮って後で選別する派なので、上手い訳じゃないですよ~。
どれだけの枚数を捨てていることか(笑)
2017/10/10 12:35:23
こんにちは!
良い景色ばかりで羨ましいです!
それに写真撮るのも上手いですね~
僕も車直ったらいっぱい写真撮りますよ!!
コメントへの返答
2017/10/10 18:41:19
こんばんは!
隣県ばかり巡ってきましたが、どれも良い景色の場所でしたね(^-^)
若い頃はそうでも無かったですが、40代に入ってからはますます景色の良い所ばかり探す様になりました(^_^;

車、早く治ると良いですね~、色んな所へ行って沢山写真を撮ってあげて下さい👍
2017/10/10 22:54:17
お疲れ様です(^^)
やばいですねココ♪
渋い、カッコイイ、惹かれます♪
だいぶ紅葉始まってますね。新潟も(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 22:58:48
お疲れ様です(^^)/
なんともノスタルジックな雰囲気がたまらないですよね~♪
カメラとカメラマンの腕次第でもっと良い写真が撮れると思います!

ぜひ、行ってみてください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ryoto 昔のGC全盛期の本を見るとサーキット仕様で1.3くらいだから、ブーコン入れた方が良さそうな気がするよね〜。」
何シテル?   12/06 00:21
GC8うみねこです。 就職して初めて買ったGC8typeRAに13年間乗ってきましたが、車検を迎える1ヶ月前に現在の愛車と出会いました。 はるばる山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年のお盆は静岡へGO!(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 06:23:29
九州一周精神修行 1,2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:53:32
イニシャルDファンにはたまらないカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:53:01

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.IVに乗っています。前オーナ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
主に仕事で使うセカンドカー。 NA660ccなので非力ですが、街中はこれで十分。 X ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
就職して初めて買った愛車です。13年間付き合ってくれた良き相棒でした。18万kmありがと ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
はじめての大型バイク 空冷4発は、やはりエンジンがびゅーてぃふるです。 不人気車種な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる