車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
トライアル 岡山国際サーキット 走行会ホイールを18インチにインチダウンして、タイヤもネオバからフェデラルに変えてみました。フェデラルも滑り出しが早く、アクセルを踏むと横滑りが多くて前に進みにくいですが、コントロールはしやすいです。
タイムは2分切れなかったですが、ネオバの1/3くらいの値段と考えると仕方ないかな。
でも、普段ばきでは、凄くタイヤノイズがうるさいです。それさえ割り切れば、コストパフォーマンスは、高いです。





Posted at 2016/10/17 21:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!
RH9 サーキットフェスティバルRH9 の走行会に行って来ました。ゼロヨンがメインみたいでしたが、午後から走行会で初めてのセントラルサーキットを走れました。
ゼロヨンの様子を見た瞬間は、とんでもないところに来てしまったと思いました。
だって、ゼロヨンで止まる時にパラシュートで止まる本格的な人までいたので。^_^;

初めてのセントラルサーキット、エスケープゾーンが余りないので、飛び出すのが怖かったので慣れるまで慎重に走りました。



一度、飛び出しそうになって怖かったー。
でも、コースとしては楽しいコースでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雨の日は、走りたくないけど。

ちなみに、ベストタイムは、1分39秒923でした。
また、走ってみたいサーキットですね。


Posted at 2016/06/08 00:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!
BMWのスペック鈴鹿サーキットでZ33と大きな違いを感じたBMW の諸元を見てみました。
BMW 320i ツーリング x-drive Mスポーツ
184PS 1690kg
Z33より80kg 重くて 約130PSパワーダウンだからしゃーないか。(; ̄ェ ̄)
車高も高いしね。

フィアット アバルト695に軽い軽自動車乗っけて走る感じですかね。💦

普通に走ってるとそんなに思わないけど、サーキット走ると大きな違いを感じます。
Posted at 2016/05/25 20:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!
鈴鹿サーキット走行会5/23鈴鹿サーキットの走行会に行って来ました。 最近まで峠しか走ってなかったのでサーキット走行は7回目です。でも、鈴鹿サーキットは、初めてでした。
いつもは、Z33で走っているのですが、車がトラブルで間に合わず、急遽、普段用のツーリングワゴン(BMW 320i)で走る事になりました。
BMWがどんな走りをするか楽しみにしてましたが、Z33と比べると、加速しない、止まらない、曲がらないで、Z33の良さを痛感させられました。(サーキット走るのに少しづつ改造してあるし) ^_^;



初めてのサーキットで、コースは覚えないといけないし、車の挙動をさぐりながら、速い車に迷惑かけないように後ろに注意しないといけないし、疲れました。
しかも、ATなので、意図しないところで変速するし、普段用の車なので壊さないように気を付けないといけないし、神経すり減らしました(; ̄ェ ̄)

速い車の皆様には、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

また、鈴鹿サーキットには、Z33で走りに行きたいと思います。車の速さも、私の腕も未だ未だですが、頑張りたいと思います。

BMWも高速安定性はZより良いし、長距離乗っても疲れないし、良い車なんですけどね。
それにBMWの電子制御の良さは感じられました。 そんな、新たな発見をした1日でした。
Posted at 2016/05/24 20:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月21日 イイね!
トライアル 走行会4/20トライアルの走行会に岡山国際サーキットまで行って来ました。
リアタイヤのキャンバーを直してもらってコーナーリングがだいぶ楽しくなりました。
GAZOO Racingの講習会の、フリー走行のタイムから6秒くらい縮まって、1分59秒台になりましたー。(^∇^)
速い人から見れば、まだまだですけど。
こうなると、もっとコーナーリングが楽しい車にしたいという欲求がー。
その前に、もっと練習しろって言われそうですが。m(_ _)m





岡山国際サーキットで、前回GAZOO Racingの講習会でお会いした阪口選手とお会いしました。覚えてもらっていて、楽しくお話しさせてもらいました。(^ー^)ノ
また、岡山国際サーキットには、お邪魔させていただきます。




Posted at 2016/04/21 19:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ほろよいかずくん
4Cの試乗の前に、124スパイダーに試乗させてもらいました。ロードスターよりパワーあるし、上品さもあり、中々良かったです。4Cは、一般道では怖くてアクセル踏めませんでした。突然、滑りだしそうで。(−_−;)まだ未熟者です。」
何シテル?   10/12 17:02
イッくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
忘れ物をしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 20:33:57
鈴鹿サーキット走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 20:25:04
岡山国際サーキット サーキット走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 09:15:23
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i Touring M Sport (F31) BMW 320i Touring M Sport (F31)
4WDのX−driveです。 CX-5を売ると決まってから、大忙しでどれにするか迷った末 ...
日産 フェアレディZ ロードスター z33 (日産 フェアレディZ ロードスター)
5年目のフェアレディーの中古車にマツダロードスターから買い替えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
サーフィン、スキーでメインで活躍してました。 お気に入りの車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.