• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

薄ゲーのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

熊本よ‼️私は帰ってきた!!

約1年間の単身赴任を終えて帰って来ました。
6月から熊本勤務です。

意外と早く帰って来ました。
これから家族と一緒です。
有難い事ですよ。

そうそう。
我が愛車、気づけば10万㎞突破してました。
単身赴任の間、色んな場所に出張しましたからね。
一気に走行距離が伸びました。

まだまだこの車に乗るつもりです。
目指せ20万㎞!!
Posted at 2017/06/06 07:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

転勤が決まりまして。


4月から福岡に転勤です。
家族は熊本に残したまま単身赴任です。
期間は無期限。


さて、私が福岡で単身赴任となると車をどうするか?
車は熊本⇔福岡で使おうと思っています。
毎週土日には熊本に帰る予定。
となると平日には熊本に車が無い状態です。



という事で、ここできました。
嫁専用軽自動車購入計画!!!
この計画が持ち上がってから約2年。
やっと現実味が帯びてきました。



っていうか申し込んじゃったんだけどね!



購入するのは『タント』しかも新車です!
凄いよね。嫁の初マイカーが新車だって!
コミコミで140万弱。ニコニコ現金一括払い。

う~ん。このお金は今後もっと良い車に乗る為の貯金だったんです。
いずれはBMWのMシリーズとか考えていたんですけどね。
仕方が無い。今の車は20万キロまで使い込んでやる!!!


納車は4月。

購入時のドタバタ劇とか書きたい事いっぱいですが今回はこれだけ。
Posted at 2016/03/08 18:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

パソコン買わないかんかな?


現在使っているPCは2008年に購入したVISTAマシン。
未だに現役バリバリで動くんで買い替えとか考えた事なかったんです。

けどYOUTUBEが見れなくなりまして…。

今のIEのバージョンだとサポートされてないからアップグレードしてくれって言われまして、
アップグレードしようとしたらVISTAではこれ以上アップグレード出来ないと。

ってことはOSを変えなきゃ駄目って事?
どうしよう?いまのPCのスペックでWindows10が動くのかしら?
結構厳しいよね?やはり買い替えが必要でしょうか?

他は何も不自由なく動くのにYOUTUBEの為だけに買い換えるってなんか勿体無い気がする。

そもそもスマホを持つようになってからPCを使う機会が減りました。
ネットはスマホで十分ですからね。ネットを見る為にPC使うことが滅多にない。
どうしてもPCが必要な時は年賀状作成と子供達の写真整理ぐらい。
YOUTUBEはスマホでも見れますし、別に無理して買う必要はないかな?

でも今回が買い替えのチャンスなのかもしれません。
このままほったらかしにしてHDDが壊れるまで使って今までのデータが無くなっちゃうより
現役バリバリの今のうちに新しいPCに換えるのも一つの手かもしれません。

悩みますね。
Posted at 2016/02/08 19:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

S207が出るらしい。

ディーラーからメールでS207の情報が届いたんです。
10/29に発表と同時に予約開始らしい。下手すると抽選かも?とか。



へぇ~。
買いませんけど?




いや、あのね。まずお金が無いから・・・。

そもそも、今のS402を購入できたのは中古だったから。
この薄給サラリーマンの私が天下のSシリーズを新車で購入なんて無理に決まってます。

勿論、このS207は魅力的です。
前に試乗したWRXのSシリーズなんでしょ?
ノーマルであんなに良い車だったのに更にSシリーズな訳でしょ?
凄く良い車に決まってるじゃない!!


という事でS207はお金持ち様にご購入頂いて、(どうせ直ぐに完売でしょ?)
しがない薄給サラリーマンの私は中古が出回るまで待つとしましょうか?
Posted at 2015/10/26 19:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

雨乞いの儀式とはならなかったが…。

私、WAXを掛けた翌日に雨が降る事が多いんです。
嫁からは『雨乞いの儀式』と呼ばれております。


日曜日に暇が出来たので久しぶりに洗車をする事にしたんです。
出来ればWAXまできっちりやりたい。
一応天気予報を見ておこかな?毎度『雨乞いの儀式』って言われるの癪だし。
もし雨が降るならWAXは延期しよう…。

週間天気予報を確認すると木曜日まで雨が降りそうにない。
これはビックチャンス!今日しかない!!!


という事できっちりWAX掛けをしたわけですよ。
とても綺麗になりました。ピカピカです。
明日明後日も雨降らないし、良い感じだ。






って思ってたのに。
何故に灰が降る?
Posted at 2015/09/14 18:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熊本よ‼️私は帰ってきた!! http://cvw.jp/b/1783030/39890223/
何シテル?   06/06 07:41
薄ゲーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
スバル S402を通勤に使っています。 これ1台しかないし、仕方ないよね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.