• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小雪山猫のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年も一年お世話になりました

こんばんは お久しぶりです

月日が経つのは早いもので

2014年も残すところあと数時間を残すのみとなりましたね


みなさん

今年も大変お世話になりました

来たる2015年もよろしくお願いいたします

尚、喪中につき
新年のお祝いの言葉は控えさせていただきます


では

よい年をお迎えください
Posted at 2014/12/31 19:20:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2014年11月05日 イイね!

こだわるトレーナー完成 ! の巻

こだわるトレーナー完成 ! の巻

こんばんは^^


昨日の初雪は例年通り

まるで夢であったかの如く消えてなくなり

今日は暖かな一日でした


そして

今宵はミラクルムーン♪

みん友さんの書き込みで知りました^^


2014年9月8日が仲秋の名月
10月6日が十三夜月

そして今日
11月5日二回目の十三夜で後の十三夜と呼ばれているそう


一年で3度の名月が見られるのは171年ぶりだそうだ

丸くて大きなお月さまにウットリです^^



さて

今日は、嬉しいお品が届きました。

Team PJM グループ ともろ238さんデザインの

Team PJM HOKKAIDO 初のオリジナルグッズ
チーム・トレーナー」です♪


届いたばかりで袋入りの状態
ともろさん手作りのフォトプリントのタグが付いていました^^

ワリと厚手で裏地はフリース
とても暖かそう^^

正面側、左胸にワンポイントTeam PJM HOKKAIDO♪


背面には「パジェミ(パジェロ・ミニ)に こだわる の、ロゴ
赤い「北海道」の落款のような^^



当初
ともろさんから企画のお話をお聞きした時点では
これほどクオリティが高いものは想像していませんでした^^


自分にとっては
どんなブランドモノのトレーナーより魅力的に感じます♪

これからのシーズン
このトレーナーを着てオフ会に参加するのが楽しみです^^


ともろさん、ありがとう!


※この商品は市販されていません

Posted at 2014/11/05 23:04:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2014年11月04日 イイね!

2014 初雪

2014 初雪

11月3日

お昼頃霙が降って、夕方には湿った雪になりました


1日にも霙っぽいのが降りましたが、初雪と認識したのは3日。

翌4日の朝も湿った雪



初雪は
さっと積もる事があるけれど、その日かその翌日には解けてなくなり
冷え込みが一度緩み、また暫く降雪が無いというケースが多く
そのまま根雪になる事はまずありません

今年も例年通りといったところでしょうか^^



一方、昨年の初雪の時は降雪量がとても多く、翌日の日中になっても残雪があり、夜間は凍結


夏タイヤの車も多く、事故が多発したという珍しい年でした

さすがにに3日目の昼には解けてなくなりましたが

こんな事もあって、今年のタイヤ交換は早めに済ませた次第です。


早めに交換すると寒くないって当たり前のメリットがある事に気付きました(笑)

ですが、夏タイヤに比べてスタッドレスタイヤは濡れた路面での制動距離が伸びる

乾燥した路面ではタイヤの重さを感じたり、音が賑やかになるとか、摩耗が早いなどのデメリットもあります


細かくタイヤ交換をすれば良さそうですが、お店は混んでいるし自分でやるには意外と大変な作業なのです(ま、私が高齢なだけなのですが^^;)


初雪って、いろんな面で悩ましいです^^

Posted at 2014/11/04 22:54:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2014年10月09日 イイね!

あの頃 君は若かった・・・

あの頃 君は若かった・・・

こんばんは


一昨日の天体ショー

みなさんはお楽しみになれたでしょうか?

観測しやすい時間で多くの人が楽しめたと思うのですが


天体ショーはお天気次第 

「雲が多くてよく見えなかった」という地域の方もいらっしゃったようですね


私の住む札幌市辺りでは
夕方に雷雨で「観測無理かな?」と、思いましたが
不思議と月食の時間帯はほとんど雲に邪魔されず
かなり良い環境で観測できたようです。

↓よかったら見て下さいね^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/1783039/car/1322042/4085559/photo.aspx



ところで、話は変わりますが


先日
「何シテル?」で発言した通り

荷物を整理していたら一枚の写真が出てきました

うっすらとセピア色がかってる自分の写真^^


YAMAHA TZR250(1KT)でバイクの世界に戻ってきて
時はクォーターバイクが元気が良かった時代

倶知安にサーキットがあって
TT-F3が大人気

カストロールの焼ける匂い、タイヤのチビリカス^^

2ストも4ストも最高のサウンドを奏でていた・・・

峠のタイトな下りなら
時に750クラスも追いまわせた
2ストロークマシン最高!


でも
ツーリングなんかで長い距離を走っていると

2スト特有の振動と峠以外では下品でしかない「音」

いつしか4ストロークマルチの官能的な「音」に憧れていた

TZRを下取ってもらい
発売されたばかりのHONDA CBR250RとYAMAHA FZR250R-Rを並べて
限定車のFZR(3LN)を選んだ


当時、憧れだった平忠彦が乗っていたTECH-21カラ―に似ていたし
何より「限定」の二文字に弱い(笑)


久しぶりの新車^^

買ってすぐSS-ISHII(OX-RACING) のスリップオンつけた^^

ブンブン回る超高回転エンジン
(最大出力は16000、レッドは18500から、メーターフルスケール21000まで)

絶叫してるかのような「音」^^;
重いアクセル・・・

自分も膝擦りしてみたくてナンカイのツナギを買った
事故して半身不随になった友達の話から脊椎パットも買った

ツナギ買ったらコケて怪我しないよう
まっさらのツナギで転げてあらかじめ「土」つけておいた方がイイよ
そんなおまじないじみた話は聞き流した


ある晴れた日

はじめてツナギを着て有料の観光道路へ走りに行った

有料だけれどとてもステキなコーナーがあり
そこには、当時目立った急カーブの凹凸のある減速帯が無かったから・・

膝を(パットのようなモノなんだけどバンクセンサーとか呼んでいた)
擦る為に・・・・

何度か回っている内に擦れるようになった
調子に乗って地面を見たら・・・・とたんにコケた


まだ新車だったFZRは
スローモーションのようにゆっくりと滑りながら
地面とガードレールの狭い隙間に吸い込まれていった^^;

貧乏な身には部品代が痛かったけれど
膝以外に擦れたトコや壊れた部品は全て取り換えた。

初めは気に入っていたFZRだが
悲鳴のような高回転音の割についてこないパワー
そのせいか全てにおいて重く感じる車体


2年乗って再び2ストに戻る事になる





次がNSR250R SE(SP)とTZR250R RS(3XV)


NSRのSPは限定車だったが値段が高過ぎて無理だった

限定車のTZR^^;


買ってすぐにSP忠雄のチャンバーとM-MAXのリミッターカットした

でも
2カ月目にはNSRにすれば良かったと後悔したあの日(笑)




君は若(青?)かった












Posted at 2014/10/10 00:35:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2014年10月01日 イイね!

早くも10月突入です

早くも10月突入です

こんばんは


秋ですね~^^

なんだかジタバタしている内に10月になってたって感じです^^;




栗~♪(豊平区の^^)
おいしーねー^^


きのこ~♪(中札内の^^)
んまかった~^^


温泉~♪(新得町の^^)
キモチえがった~^^


ダム~♪(ここはドコ?)
ステキ~❤^^


日が暮れるのが日一日と早くなってますねー



いうわけで(笑)


今月もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/10/01 23:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「久しぶりにPCみんカラに戻ってきたらまたいつもの・・・スミマセン みなさん回りきれません^^;」
何シテル?   03/16 20:37
こんにちは 小雪山猫です。 ある日、パジェロミニにくらっときました(笑) みょ~に愛着わいてくる♪ パジェロミニ大好き♪ 小雪山猫っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種/ メーカー/ タイヤの数などにこだわりません^^


こんな私でよかったら お友達になって下さいm(__)m
74 人のお友達がいます
hide-jza70hide-jza70 * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
HighSpeedJunkieHighSpeedJunkie * とくいち1091とくいち1091 *
NESTA☆NESTA☆ * いきいきいきいき *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ にゃん号 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗っています。 古くて小さいのに乗れば乗るほど好きになっちゃう不思議 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
今年の雪は降り過ぎだーーーー(汗) はぁはぁ・・・ 普段は妻が使用しています。 後 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
とても気に入ってわりと長く乗っていました スタイリッシュで燃費もよくパワーも必要にして ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ビミョーな時期に所有した車だけに、当時の画像を捜索中 デビュー前内覧会で予約、アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.