• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alice in the ...のブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

タイヤ選びは悩ましい(。-`ω-)

先日、ビュート君を車検にだしました。

あ、ご無沙汰しております。相変わらずの飛び石アップですが、お許しください。

そこで、タイヤの寿命が来ていると指摘されたので、息子に頼んで調べてもらいました。

すると、レグノはこの何年間で新しいモデルになっており、それを頼もうかと思いましたが、

それよりも1本につき約1000円安いダンロップのルマンⅤというのが最近でたと教えてくれました。

レグノはこの5年間大変快適に過ごさせてくれたタイヤですが、4000円安くなるという点と

プレミアムタイヤではないにしろ、コンフォート性が高いという点で、ルマンの方がお得な気がしてしまいます。

ルマンの新型はどうなのでしょう。

どなたかルマンⅤでなくとも、ルマンをお使いになられた事がある方、使い心地はいかがだったでしょうか。教えていただけたら幸いです<m(__)m>

Posted at 2017/02/18 17:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月05日 イイね!

大活躍

先日息子がそろそろ飲もうかと思っていたら、夫が珍しく慌てた声でパンクしたあっ!
高速道路の上なんだけど!JAFわからない!と怒鳴って電話してきました。
車大好きの息子は、忍者の勢いで、道具を揃え、何とか見つけるわと言い残しあっという間に居なくなりました。
どうなることかと思っていたら、やがて、二人がそれぞれの車で帰ってきました。
なんと、道路の脇の狭い所で、ハイエースのタイヤを交換したというのです。さすがに、通りかかった道路公団の方々もビックリ仰天、第一よくそんな工具持ってるねえとたまげて、みなさん交通整理をしてくださったそうです。

機械音痴の夫はよほど嬉しかったらしく、興奮してその時の模様を話してくれました。
内心、どうなることやらと思っていた私は、感心したり、ほっとしたりしましたが、ねることができて本当に嬉しかったです。寄らば、息子のかげなあんて。
Posted at 2016/08/05 21:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

今日の庭作り

庭の花の色が、赤白黄色ばかりなので、夏らしく涼しげな青い花を何種類か買ってきました。












長靴と軍手が大好きで、車に充分注意しながら半日かけて、泥まみれになりながら完成させました。

Posted at 2016/07/11 19:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

夫の誕生日😍

この前の日曜日は夫の誕生日でした😁
娘がお祝いに戻ってきてご飯おごると言ってくれたので、久しぶりに外食してきましたよー。

廻らないお寿司のおごり😂

ありがたい〰


そのあと夫の誕生日プレゼントを選びに、息子と有明のららぽーとに行くことに。
息子が素敵な財布を買ってくれました。

幸せ😃💕
Posted at 2016/06/28 19:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月23日 イイね!

復活

お久しぶりです。

スマートフォンにようやく切り替えました!

改めて、よろしくお願いいたします!



Posted at 2016/06/23 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タイヤ選びは悩ましい(。-`ω-) http://cvw.jp/b/1783095/39336197/
何シテル?   02/18 17:09
Alice in the ...です。 いままで一度たりとも免許を取ったことがありませんが、エクステリアが美しい車が大好きです。 運転は夫、管理は私と息子で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダウンサスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:08:37
足交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 08:56:25
hello 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 10:53:14

お友達

免許はありませんが、かっこいい車、個性的な車、コダワリのある車が大好きです。
パソコンの使い方もいまいちの私ですが、お友達になっていただけたら幸いです。
4 人のお友達がいます
風舞風舞 * 敦賀のマンセル敦賀のマンセル
美遊美遊 ラチくんラチくん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ビュート ビュート君 (光岡 ビュート)
光岡ビュートに乗っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.