• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

大活躍

先日息子がそろそろ飲もうかと思っていたら、夫が珍しく慌てた声でパンクしたあっ!
高速道路の上なんだけど!JAFわからない!と怒鳴って電話してきました。
車大好きの息子は、忍者の勢いで、道具を揃え、何とか見つけるわと言い残しあっという間に居なくなりました。
どうなることかと思っていたら、やがて、二人がそれぞれの車で帰ってきました。
なんと、道路の脇の狭い所で、ハイエースのタイヤを交換したというのです。さすがに、通りかかった道路公団の方々もビックリ仰天、第一よくそんな工具持ってるねえとたまげて、みなさん交通整理をしてくださったそうです。

機械音痴の夫はよほど嬉しかったらしく、興奮してその時の模様を話してくれました。
内心、どうなることやらと思っていた私は、感心したり、ほっとしたりしましたが、ねることができて本当に嬉しかったです。寄らば、息子のかげなあんて。
ブログ一覧
Posted at 2016/08/05 21:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年8月6日 11:16
御主人に大事無くて良かったですね。

おそらく、息子さんは高速道路の路肩でパンクしたタイヤ交換をした様ですが、本来ならJAF等に連絡して方が安全上はベストでしょうね。

私もJAFの会員になって40年以上経ちますが、JAFのお世話になったのは、キーの閉じ込の1回きりです(^_^;)

クルマで長距離を走る時は、タイヤの空気圧や異物が刺さったりしてないか外観をチェックしてますので、パンクなどのトラブルは一度もありません。

是非、走行前の点検をされる事をお薦めします。
コメントへの返答
2016年9月26日 19:40
返信が遅れて大変申し訳ありません!いつまでたっても ブログやコメントを気楽にすることが出来ません。

手紙はすぐ書くんですけど。
ところで、主人は小さなミスや、違反や、事故を起こすのですが、やっぱり性格なんでしょうか?

何時も運が悪かったとか、場所が悪かったとか、時間帯が悪かったとか言うんですが。私には、彼が車が苦手なのではないかと思えてなりません。

プロフィール

「[整備] #ビュート ミラー型ドライブレコーダー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1783095/car/1320522/7641915/note.aspx
何シテル?   01/14 18:05
Alice in the ...です。 いままで一度たりとも免許を取ったことがありませんが、エクステリアが美しい車が大好きです。 運転は夫、管理は私と息子で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[日産 マーチ] K12 マーチカップ用車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 16:36:02
[日産 マーチ] 【動画】素人でも安全に「1G締め」する方法 〜サス交換 編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 14:52:14
ダウンサスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:08:37

愛車一覧

光岡 ビュート ビュート君 (光岡 ビュート)
光岡ビュートに乗っています

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation