車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

ついさっき、教習所に関する動画を見ていたら、こんな面白い動画を見つけました♪♪。

コヤマドライビングスクールの動画だけど、「これ?ネタじゃないかな(笑)」と思っちゃうぐらい面白い動画です♪♪。



男性と女性、合わせて4人~5人ぐらいの教習生が、それぞれ教習中にめちゃくちゃ笑わせる動画だけど、つい面白くて笑っちゃいました♪♪。

「ネタかな?」と最初は思ったんだけど、どうやら本当の話らしいから、余計に「えっ!?」と思いました。

ちなみに、実を言うと私も、自動車学校に通っている時代、1回だけ(正確に言うと2回やっちゃったけど)みんなの笑い者になった事があります(笑)。

とは言えども、さすがに動画みたいなエピソードに比べれば「大したことではない」んだけど・・・

私のエピソードを話すと

卒業検定の日のこと、AグループとBグループで検定があったので、教習車(検定車)が2台あって、私はAグループだったので本当はAの教習車に同乗しなきゃならなかったけど、普通に間違えてBの教習車に同乗してしまって、それも2回も乗り間違えそうになりました(笑)。

Bの教習車が発車しかけた所でAグループの教官が追いかけて来て、はっと気づいて私はすぐに降りました(笑)。

1回目はまあ、よくある事だから特に誰も笑わなかったんだけど、2回目もBの教習車に同乗しようとしたら、教官が笑いながら「貴女、よっぽど私たちのグループが嫌いで、Bグループの人間の方が好きなんですね(笑)」と言われてしまって、周りのみんなも爆笑でした(笑)。

普通、1回やったら2回目は間違えないですよね(笑)。

本当、その日は私は笑い者になりました♪♪。

まあ、Aグループの教官は優しい方だったので、怒らずに笑ってくれたんだと思います♪♪。

まあ、私が女性だからと言うのもあって、怒らずにむしろ笑ってくれたんだと思います♪♪。

皆様は、教習所に通っていた時に、笑えるエピソードはありますか?
ご自分のことでも良いし、他の教習生のことでも良いので、もしあったら教えて下さいませ♪♪。

さて、今日の夕食は、ミートパイを作りました♪♪。

だいぶ手間がかかるお料理なので、なかなか作らないんだけど、2ヶ月半ぶりに作りました♪♪。



ミートパイの作り方は、だいぶ前にブログに書いてはいますが、初めて閲覧する方々だってたくさんいらっしゃると思うので、いちおう下に書きます♪♪。

材料
*玉ねぎ 中1個
*人参 小1本
*牛ミンチ 300グラム
*塩 小さじ3分の2
*トマトケチャップ 大さじ2
*卵 1個(溶き卵です)
*パン粉 1カップ(30ccぐらいの牛乳で少し湿らせます)
*こしょう 少々
*パイシート 4枚(1枚の大きさは、縦10センチ横19センチ)

①透明のパイ皿に、バターを万遍なく塗っておきます♪♪。パイ皿は、直径25センチの物を使用しています。





②フライパンに油をひき、みじん切りにした玉ねぎと人参を少し焦げ目が付くまで炒めて火を止め、ある程度冷まします。



③ボールに牛ミンチ、②で炒めた玉ねぎ&人参、溶き卵を半分、パン粉(牛乳で少し湿らせる)、塩、トマトケチャップ、こしょうを入れて、しっかりと練ります。



④まな板に小麦粉をひき、パイシートを1枚用意します(縦10センチ、横19センチ)。



⑤メンボウを使って、パイシートを縦13センチ、横30センチぐらいになるように伸ばします。



⑥ ①で用意したパイ皿に、そのパイシートをパイ皿の真ん中から置いて外側が少しはみ出すように置きます(なぜ、はみ出るように置くかと言うと、余ったパイシートを飾り付けに使うためです)。



⑦パイシートのはみ出した部分をはさみでカットして、飾り付け用に取っておき、パイシートの継ぎ目の部分に溶き卵を塗ります。



⑧再びまな板に小麦粉をひき、2枚目のパイシートを置き、⑤と同じ方法で、⑤と同じ大きさに伸ばします。

⑨ ⑧で伸ばしたパイシートをパイ皿に写真の通りに載せ、はみ出した部分をはさみでカットして取っておきます。



⑩ ③で練った牛ミンチを、パイ皿の中に入れて、縁(ふち)に溶き卵を塗ります。※お好みにより、うずらの卵やチーズなどを入れると美味しいです。



⑪再びまな板に小麦粉をひき、3枚目のパイシートを、例の大きさに伸ばします。

⑫そのパイシートを、パイ皿の真ん中から置きます。



⑬パイシートのはみ出した部分をはさみでカットして取っておき、継ぎ目に溶き卵を塗ります。



⑭再びまな板に小麦粉をひき、4枚目のパイシートを、また例の大きさに伸ばし、パイ皿の上に載せ、はみ出した部分をはさみでカットして取っておきます。



⑮ ⑭に溶き卵を万遍なく塗ります。



⑯残ったパイシートを使って、好きな型抜きで型を抜き、上に載せ、溶き卵を塗ります。ちなみに、私はミッフィーちゃんの型抜きを使って並べました。



⑰オーブンレンジを予熱で200℃に設定します。オーブンが200℃になったらミートパイをオーブンの中に入れて焼きます。焼き時間はオーブンレンジの種類によって異なりますが、だいたい20分~25分です、私の場合は、間を取って23分焼きました(中途半端な時間だけど・・・)♪♪。

写真ぐらいに焦げ目が付いたら、出来上がりです♪♪。



お皿に盛ります♪♪。



※お1人暮らし~2人暮らしの方々は、直径15センチのパイ皿で、材料は全て半分にして作ってみて下さい♪♪。

焼き時間は、適当に短くして下さいね♪♪。

ぜひ、皆様も作ってみて下さいね♪♪。

ただ、ちょっと手間がかかる料理です・・・なので、暇な日に作ってみることをお勧めします♪♪。

Posted at 2017/05/29 21:43:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は、あるサイトで「面白いベッド」と言うのがあって、色々な種類のベッドのお写真が並んでいました♪♪。

普通にありそうなベッドのお写真から「これ、本当にあるの?」と思えるベッドのお写真まで色々ありますので、いくつか拾い画像を下に貼ります、なので、ぜひ、ご覧になって下さいませ♪♪。

①(何だか宇宙の夢でも見そうなベッドだ・・・。)



②(これは・・・。むしろ窮屈では?)



③(いや・・・。これは、いかにも落っこちそうなベッドですね)。



④(ちょっと待って、これはハンバーガー?どうやって寝るんだろう♪♪)



⑤(これはまた素敵♪♪)



⑥(これ、長さはしっかり長いけど横幅が狭そう・・・落っこちないと良いけどね♪♪。)



⑦(おお♪♪。これは可愛い♪♪。しかし、目が覚めた時に天井にキティーちゃんが、ドーンと(笑)



⑧(う~ん・・・。これ、入る時に狭そう(笑)。



⑨(これも可愛い♪♪。まあ、これならば、普通にありそうな気もしますね。)



⑩(これは・・・。上からドンと落ちて来そう(笑)。むしろ、それが気になって寝られないんじゃあ?。



⑪(すごい、これは巨大なキティーちゃんベッド♪♪。)



⑫(これはまた面白い♪♪。しかし、揺れたりしないのかな)。



⑬(これも、揺れそうな気がするけど、リラックスしてはりますね♪♪)



⑭(これは・・・。また露骨ですね(笑)。噛まれそう(笑)。



⑮(寝にくそう・・・(笑)。



⑯(これは、普通にありそうなベッドだけど、でも、普通のベッドより色々と利便性がありそう♪♪。)



⑰(女性には好かれそうなベッドですね♪♪)



⑱(このベッド、何かのサイトで見たような♪♪。)



⑲(これもキティーちゃんだ♪♪。可愛い♪♪。)



⑳(さて、⑳番~㉔番は車の型のベッドです♪♪。車好きには素敵なベッドですよね♪♪。)



















皆様だったら、何番のベッドで寝たいですか?

昨日の夕食は、久しぶりに冷やし中華を作りました♪♪。





盛り付けです♪♪。



そして、おかずにお肉屋さんで買ったお惣菜を買って食べました♪♪。



Posted at 2017/05/26 22:10:05 | コメント(45) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今からちょうど1年ぐらい前の話ですが、(たぶん、その時にとっくに私のみん友になってた方々はご存じだと思いますが)、2016年5月24日の夕方に、足を骨折しました・・・。

もう、本当、痛くて痛くてイヤだったけど、骨折を通して、あれからはちゃんと「段差」では気を付けるようになったし、むしろ1回骨折していれば次は気を付けるようになるから、ある意味よかったと思います(笑)♪♪。

もちろん、初めて知った方々だっていらっしゃると思いますので、初めての方々は、ぜひ2016年5月24日のブログをご覧になって下さいませ♪♪。

足を骨折したのが、なぜか「つい最近」のような気がするんだけど、1年経つんだなあ・・・と思いました(笑)。

ギプスをして杖を付く生活が3週間続きました(笑)。
骨折して1週間は大人しくしておいた方が良いかな・・・と思い、私がよく行く「西鉄久留米駅」にも行けなくて、本当、もどかしい気持ちでした(笑)。

1週間ぐらい経つと、痛みがだいぶ「まし」になって来たので、いちおう「よたよた歩き」ながらも、何とか杖を付きながらバスに乗って西鉄久留米駅にお出かけしました♪♪。
西鉄久留米駅でよく会う方々からは「あら?翔子ちゃん、足どうした?」と言われたり(笑)。

実は、私の母もよく骨折する人(まあ、母は元々足が弱いです)で、あと、私の兄もおととし、サイクリングで転んで骨折したため、私の家の家系はどうも骨折が多いみたいです(笑)。

兄も、実は学生時代に1回骨折していて、最近ではおととし骨折したので(笑)。

でも、母からは「あんた達みたいに若いものは、すぐ治るよ。ジジババになると、本当なかなか治らなくて、すたすたと歩けるようになるまでは最低でも半年かかるよ・・・」と言われたのですが、確かに私は1ヵ月半もすれば、何とか歩けるようにはなったし、3ヵ月もすればもう杖なしでたったかと歩いていました♪♪。

考えてみたら、母の場合は治るのに半年かかってた・・・(笑)。

でも、足の骨折をして分かったことは・・・「身障者の気持ちが分かるなあ」と思ったことです。
よく世間は「身障者だからと言って何でも優先するな」と辛辣なことを言う人が多いんだけど、実際に自分が「似たような立場」になってみれば、いかに歩くのが不便か分かりますよ。

あれから1年経ちましたが、あの時は、皆様がしっかりと励まして下さったので嬉しかったです♪♪。
おかげで、早く治りました♪♪。

足の骨折が早く治ったのは、きっと、皆様が一生懸命に心配して下さって励まして下さったおかげだと思います♪♪。

去年、誰だったか忘れたけど、誰かがコメントで「ところで、足の骨折の方は良くなりましたか?」とコメントを下さったので、私が「だいぶ良くなりました♪♪。今では何とか杖を付きながらもスムーズに歩いています♪♪。ただ、強く弄ったら、まだ痛いですけどね(笑)」と返信したら

わざわざ、その方がメッセージで心配して

「強く弄ったりしないで下さいよ。せっかくそこまで治っているのに、また悪化しますよ」とメッセージを送って来て下さったのを今でも覚えています♪♪。
わざわざそう言って下さるなんて、よっぽど気にかけて下さっていたんだなあと♪♪。

さて、話は変わりますが、今日、西鉄久留米駅に行ったら、知り合いの50代の男性が私に「花火セット」を下さいました♪♪。



この花火、可愛らしいですよね♪♪。

どこかに売ってあるのかな♪♪。

話を聞いてみた所、どうやら景品で当たった花火セットだったらしく、ご家族に女性陣が2人いらっしゃるから、「花火セットが当たったけど、要るか?」と聞いたら2人とも「別に」とおっしゃったらしく、いちおう男性陣にも「要るか?」と聞いてみたけど、誰も「欲しい」とは言わなかったらしいので、「ならば、翔子ちゃんにあげよう」という事で、花火セットが私に回って来ました♪♪。

そう言えば、花火大会はよく行くんだけど、花火遊びは最近全くやっていないなあ(笑)。

本当、可愛らしい花火セットだし、今年の夏はどこか公園か広場で遊びたいですね♪♪。

そう言えば、花火と言えば、懐かしい写真が出て来ました♪♪。

私がまだ小さい頃(小さいとは言っても小学生3年生~4年ぐらいの時だけど)の写真で、どこか観光地かに行った時に花火をしている写真です♪♪。



子供の時の写真とは言えども、いちおう顔は隠します(笑)。

小学生の時は、髪をロングにしていました♪♪。
写真では分かりづらいかもしれませんが、横に小さく三つ編みしてるの分かりますか?

今から22年ぐらい前の写真ですが、現在では私はまるまると太っているので、全くの別人のようになりました(笑)。

実は友達にもこの写真を見せてみたんだけど、友達からは「今の翔子ちゃんからは、全くイメージが付かない」と言われました(笑)。

さて、今日の夕食はカレーを作りました♪♪。

今日は、このカレールウを使いました♪♪。


山口県のカレールウですね♪♪。

作り方(材料の分量など)はパッケージの裏に書いてあるので、今日は、あくまで「ざっと」書きます♪♪。

フライパンで玉ねぎとにんじんとじゃが芋とセロリとお肉を炒めて



しっかりと炒めたら、じゃが芋だけを取り出して別のお皿に移して



それ以外は大き目の鍋に移してお水を入れて1時間ぐらい煮込んで



1時間経ったら、じゃが芋としめじを入れて20分煮込んで



20分経ったら、いったん火を止めてルウを入れて10分煮込んで



10分経ったら出来上がり



お皿に盛り付けます。

Posted at 2017/05/23 20:06:47 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、西鉄久留米駅に行って、バラのアイスクリームを食べました♪♪。
美味しいですよ♪♪。

まず、フタが可愛らしくて



フタを開けると



アイスクリームと言うより、ジェラートです♪♪。
柔らかいです♪♪。

さて、ちょっと前の話ですが、私の親がガソリンスタンドに行って、景品のキティーちゃんタオルを持って来ました♪♪。

当然、私が貰いました♪♪。



皆様は、ガソリンスタンドで何か景品を貰ったりしましたか?
よかったら、どんな物を貰ったか教えて下さいませ♪♪。

今日は、西鉄久留米駅から帰る時に、一番街と二番街の間の出店のケーキを買いました♪♪。
1週間に1回の頻度で販売されていますが、安いけど美味しいですよ♪♪。



販売員は若い男性で、とっても感じが良い方で、私はしょっちゅうそのケーキ屋さんの前を通るので顔を覚えてくれていて、よく話しかけて来ます♪♪。

なので、つい釣られてケーキを買っちゃいます♪♪。

1個150円なので安いです♪♪。

100円のケーキもあったんだけど、100円になると、だいぶ地味(スポンジのみだったり)なので、ちょっと味気ないです(笑)。

やっぱり、150円ぐらい出すと、だいぶ美味しいです♪♪。

家族の分の買って帰り、みんなで食べました♪♪。

いつもは、風月などで1個300円~400円ぐらいのケーキを買うんだけど、たまには、こう言ったお手頃値段のケーキも美味しいです♪♪。
Posted at 2017/05/21 19:15:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

ちょっと興味があると言うか、気になったので質問させて頂きます♪♪。

皆様が教習所に通っていた時代に、その教習所で運転したお車(教習車)は何ですか?

何となく知りたいので、よかったら、教えて下さいませ♪♪。

私が通った自動車学校(もう、11年前の話だけど)の教習車は、アルテッツァ(AT車)でした♪♪。

MT免許の方々は「コンフォート」でした♪♪。

私はAT限定で取ったのでアルテッツァでしたが、もしかしたら現在は車種が変わっているかもしれません。

そう言えば、色々な自動車学校のホームページを拝見していたら、「キティーちゃんのラッピングがされた教習車」がいくつかあって、何となく「羨ましいなあ。私が通った自動車学校も、もしキティーちゃんがラッピングされた教習車だったら、教習が楽しかったかもしれないのになあ・・・」と悔やんだりもしましたが、まあ、考えてみたら自動車学校は何年も通う所じゃないし、せいぜい長くても9ヵ月だから、そこまで拘ることもないか(笑)。

アルテッツァは、教習車以外にも、みん友さんと会う時にアルテッツァの助手席にお邪魔したこともあります♪♪。
素敵なお車ですよね♪♪。

さて、実は、キティーちゃんの柄の教習車をいくつかホームページで見つけたので、拾った画像だけど下にいくつか写真を貼ります♪♪。















さて、今日は久留米大学病院の横にある「うどん屋さん」で昼食を食べました♪♪。



うどんとメンチカツです♪♪。

メンチカツも美味しくて、夕食のおかずにお店でメンチカツを買う時もよくあります♪♪。

このうどん屋さんは、だいぶ前からよく行ってます♪♪。

うどんは、家でよく昼食にうどんを炊いて食べる時が多いですが、たまにお店で食べる時もあります♪♪。

さて、今日はお天気が良かったので、近くの水天宮に行き、筑後川の写真を撮って来ました♪♪。

JR久留米駅から1キロもないし、家からも近いので、よく行きます♪♪。

お天気が良かったとは言っても、実は「夕方7時」に行ったので、ちょうど太陽が落ちる時ぐらいの写真です♪♪。

冬場だったら、もう、5時過ぎには暗くなるし、もし季節が冬場だったら、とっくに暗い時間です(笑)。

さて、水天宮から撮った筑後川の写真です♪♪。



川を越えたら、すぐ佐賀県です♪♪。



夕方だから、昼間ほど明るい写真は撮れないけど、きれいな川ですよね♪♪。



この場所には、時々船が停まっている時があります♪♪。





Posted at 2017/05/17 20:12:01 | コメント(122) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@美雪 さん、こんにちは♪♪。確かに、そうですよね。「誹謗中傷だったり、誰かを傷つけるような内容のブログ」は意外と批判されないのに、「当たり障りのない内容のブログ」がなぜか批判されるような風潮があります(泣)。本当、「変なの!!」と思います。なぜ、「性格悪い人」が皆に歓迎される?」
何シテル?   05/17 10:02
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
veroveroさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:50:17
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 
お友達
距離は関係なく、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が丁寧で安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性もどんどん応募してね♪♪。
595 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * ぴいたろ~ぴいたろ~ *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * カツピーカツピー *
@ぎんちゃん@ぎんちゃん * ★*☆♪mao.fish★*☆♪★*☆♪mao.fish★*☆♪ *
ファン
774 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.