• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

趣味は分かり合える?分かり合えない?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪翔子と申します♪♪。

さて、皆様は、「趣味はとうてい、他人には分かり合えないなあ」「趣味が同じだと、やっぱり分かり合えるなあ」と思ったことはありますか♪♪。

性別が違うと、また分かり合えなかったり・・・(いや、どうかすると、同性同士でも分かり合えなかったり・・・泣)。

今から書くことは、もしかしたら、みんなから「批判」されるかもしれませんが、真剣に悩んだ経験があったので、どうか批判しないで聞いて下さいませ♪♪。

例えば、私の場合は、「小物」で言えば、現在キティーちゃんのバッグ(大人向けのデザインです)を愛用しています(まあ、そろそろ傷が多くなって来たので買い換えた方が良いかな?とも思うけど)♪♪。



現在は、大人向けのキティーちゃんグッズ(他にも、キキとララやマイメロディなども含む)が普通によく売ってあるし、むしろ現実的に「子供よりも大人の方がよっぽどサンリオ好き」と言う話も聞きます♪♪。

他にも、フリルが付いた小物、かわいい柄のポーチなど、色々と愛用しています♪♪。
かわいい柄の携帯ケースなど♪♪。

ところが、これを否定したりバカにして来る人が、居ます・・・(泣)。

みんカラで、とある方が「いい大人がそう言う物を持つのはおかしい」と言って来たので、私が

「でも、現在はキャラクターグッズで大人向けのデザインが普通に売ってあるし、他にもグッズは多様化していますよ」と返信したら

「それは、お金儲けの手段じゃないですか?お金儲けのための経済戦略です」と言われてしまって・・・(泣)。

そりゃあ、現実的には確かにそうかもしれません。
しかし、そう言われてしまっては

「身も蓋もない」「風情がない」ですよね・・・。

あと、女性ユーザーでさえ、否定的なことを言って来ました。
「いい大人がそう言うグッズを持っていると、精神的に幼く見える」と・・・。

もう、あっさりと否定されてしまいました(泣)。

本当、これって、極端なたとえを出せば、例えば皆様が乗っているお車を否定することと、大して変わりませんよ!!

「もし」ですが、皆様がお車を、とある駐車場に停めたと仮定します。

その時に、たまたま通りかかった人から「私は、その色の車は嫌いだし見るだけで目障りなので、他の色の車に買い換えてもらえますか?」と言われたとして、貴方(貴女)は納得できますか?

納得できませんよね?

「貴方(貴女)に車の色のことで、とやかく言われる筋合いはありません」と反論したくなるでしょう?
たぶん、ほとんどの方がそうだと思います。

小物だって同じようなもんです♪♪。
趣味と言う意味では。

そりゃあ、たとえがちょっと極端すぎるし「小物と車を同列に語るなよ」と言われるかもしれません。

小物と車では事情が違うかもしれませんが、でも、「趣味の一部と言う意味では、乗っているお車の色などを否定するのと大して変わらない」のです。

あとは、私のママチャリが、4人組(男性2人、女性2人)から、しょっちゅう否定されたり批判されるのが、めちゃくちゃイヤな思いをしました・・・もう、あの4人組には、うんざりしています(泣)。

まあ、でも、あれは逆に言えば「本当はママチャリに乗りたいけど、補助輪がないと漕げないから悔しのか、または私のママチャリが魅力的で羨ましいのかな」と思っておけば気が楽ですよね(笑)。

「趣味と言うのは、畑が違うとなかなか分かり合えないんだなあ」と痛感しましたが、でも、分かり合える方々もたくさん居る♪♪。
と言うより、考えてみたら、否定的なことを言う人は「一部」だし、そう思えば気が楽ですよね♪♪。

さて、皆様の場合は、「趣味をなかなか分かり合えなくて辛い思いをした」経験はありますか?

逆に「趣味をお互いに話せて楽しいなあ」と感じたことはありますか?

よかったら、皆様の経験を教えて下さいませ♪♪。

趣味って、同性同士ですら分かり合えない場合もありますよね(泣)。
と言う事は、異性だと、とうてい分かり合えないのでしょうか?

もちろん、同性でも否定的な人が居れば、異性でも話が分かる方はいらっしゃいますけどね♪♪。
人によるのかな?

さて、今日の昼食は、「揖保の糸のひやむぎ」を食べました♪♪。



揖保の糸は、そうめんなどが多いし、食べるのもそうめんが多いけど、ひやむぎも美味しいですよね♪♪。

そして、ピンクと緑もあってきれいです♪♪。
Posted at 2017/07/22 13:40:21 | コメント(41) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

「雨は必ず上がる」は素敵な名言です♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今から11年前、つまり私がまだ21歳の頃の話です。

その頃は、ちょうど自動車学校に通っていました♪♪。

場内の技能検定でSコースで脱輪してしまったために失敗してしまい、検定中止になってしまって、不合格になって落ち込んでしまって、「もう、ダメかも・・・。免許取れないかも・・・」と凹んでいたことがありました。

実はその頃、西鉄久留米駅で知り合った「健一」という名前の当時34歳の男性と、「陽子」という名前の同じく当時34歳の女性がいらっしゃって、私は2人のことを「健一お兄さん」「陽子お姉さん」と呼んでいました♪♪。

あの2人は、彼氏彼女なのか、またはご夫婦なのか、それともただの友達同士なのかは聞いた訳ではないので不明ですが(まあ、よく一緒に居るところを見ると、彼氏彼女かご夫婦だと推測していますが・・・)よく西鉄久留米駅でばったり会うことが多くて、たまにメールもしていました♪♪。

ちなみに、健一お兄さんはアウディTTクーペ(2代目)に乗られていた方です♪♪。

陽子お姉さんはお車はお持ちでないと思うけど、免許はお持ちです♪♪。

陽子お姉さんは、キティーちゃんやマイメロディなどが好きで、私と何となく趣味が似ています♪♪。

なので、彼女とはよくキティーちゃんなどの話をメールしてしていました♪♪。

健一お兄さんとは、自動車学校でのことをよく相談したりしていました♪♪。

あの頃、たまたま健一お兄さんとメールで自動車学校のことを話していて、健一お兄さんが「翔子ちゃん、今日は検定だったと言ってたけど、どうでしたか?」とメールして来たので

私は「それがね・・・。Sコースの所で失敗してしまいました・・・。脱輪してしまったんです・・・(泣)。せめて、その場ですぐ停まってハンドルを回さずにバックして戻っていれば、まだ中止にならずに済んだんだけど、気が動転してしまってそのまま進んでしまって・・・。だから検定中止になってしまって、不合格でした」と返信したら

健一お兄さんは「そうだったんですね。残念でしたね・・・。気を落とさないでね。でも、自動車学校に通っているうちに失敗は経験していた方が良いと思うよ。よく、自動車学校で一発で合格して自慢している人も居るけど、そう言う人に限って免許を取った後に事故を起こす人も多いです。でも、自動車学校で何度か失敗していれば、免許を取った後はちゃんと気を付けて運転するようになるし、考えようによってはその方が良いんだよ。失敗は成功の元。雨は、必ず上がるのですから」と返信を下さいました♪♪。

本当、健一お兄さんのメールを読んで、あの時は、元気が出ました♪♪。
確かに、自動車学校と言うのは、むしろ運転が出来ない人が通う所なんだし、失敗しても、むしろその経験が「免許を取った後」に活かされれば良いですよね♪♪。

本当、雨は必ず上がります♪♪。

考えてみたら、1年の天気で見てみても、雨が降る日の方が少ない訳だし(まあ、6月など梅雨時は別として)、晴れの天気の日の方が普通に多いですもんね♪♪。
その中で、たまに雨が降ったとしても、必ず上がる訳だし、晴れの日の方が多くなりますから、プラスに考えればそうなりますよね♪♪。

健一お兄さんがおっしゃる通り、イヤなことの後には、必ず良いことがやって来るんです♪♪。
素敵な名言です♪♪。

何とか頑張って免許が取れたからこそ、こうやって気兼ねなく「みんカラ」にも登録できたんだと思います♪♪。
(まあ、私の場合は、ほとんど運転せず、助手席派だけど♪♪)。

あと、私が助手席派であるということに関しても、健一お兄さんは理解して下さっています♪♪。

「女性は助手席でお出かけを楽しむのが好きと言う方は多いし、むしろ女性らしくて良いと思うよ。免許を持っているからといって、絶対に運転しなきゃならない訳ではないし、車の楽しみ方は色々です」と言って下さいました♪♪。

あと、陽子お姉さんもメールで「私も免許は持っているけど、翔子ちゃんと同じく助手席の方が良いなあ。私も、あんまり運転上手な方ではないし、私も最近あんまり運転してなくて・・・」と言って下さったので、だいぶ心が晴れました♪♪。

2人とも素敵な方ですよね♪♪。

あと、私のママチャリも褒めて下さいます♪♪。
陽子お姉さんは「ピンクのママチャリ、翔子ちゃんらしくて素敵ですね」と言って下さいました♪♪。

よく、私のママチャリを否定して来る、無枠な「例の4人組」のイヤなカップルとは違い、健一お兄さんと陽子お姉さんのような「粋なカップル」は素敵です♪♪。

話が脱線しましたが、自動車学校で検定で失敗した時に「雨は必ず上がる」と言って頂けたからこそ、途中で投げ出さずに何とか免許が取れました(AT限定免許だけど)♪♪。

もし、あの時、健一お兄さんたちがああ言って下さってなかったら、たぶん私は自動車学校を途中で投げ出して、今頃、無免許だったと思うし、みんカラにも登録していなかった所です(笑)。

やっぱり、あの名言が効いたのでしょうか♪♪。

あの2人は、私が21歳の時に34歳だったので、あれから11年経つから、現在2人とも45歳になっているはずです。
当然、今でも私は「健一お兄さん」「陽子お姉さん」と呼んでいます、最近は2人は山口県に移ってしまったので、なかなか会えないけど、現在はあの2人はどうしているかな・・・健一お兄さんは、今でもアウディTTクーペに乗っているのか、それとも現在は違う車種に乗っているのか、不明です(笑)。本当、たまには福岡県に来ると良いなあ♪♪。

さて、私が自動車学校に通っていた時に使っていた教本です。



教本は、今でも捨てずに取ってあります(とは言っても、私は最近ここ5年ぐらいペーパードライバーになったので運転してないけど)♪♪。

さて、今日は、母と一緒に「石橋文化センター」に行って来ました♪♪。
春の時期だったら、それこそチューリップなど色々な花が咲いているんだけど、夏だから花が少なくて寂しいです(笑)。

石橋文化センターの中にある「楽水亭」という喫茶コーナーで、昼食にうどんとソボロ飯のセットを食べました♪♪。



ソフトドリンクとデザート付きです♪♪。



さて、今日の夕食は、マカロニのミートソース混ぜを作りました♪♪。



作り方

*牛ミンチ 200グラム
*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*セロリ 小1本(薄くスライス)
*ニンジン 小1本(薄くスライス)
*トマトホール 400グラム(缶詰め)
*トマトジュース 150cc
*トマトケチャップ 大さじ2
*塩 小さじ3分の2
*コンソメスープの素 1個(固形)
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン又は料理酒 大さじ1
*こしょう 少々

①フライパンに油をひいて、玉ねぎとセロリとニンジンを炒めます。



②しっかり炒めたら、牛ミンチを入れ、軽く火を通します。





上の写真ぐらいになったら火を止めて、大きめの鍋に全てを移します。そして、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、お醤油、赤ワイン、こしょうを入れて、1時間煮込みます。





1時間経って上の写真ぐらいになったら、お好きなマカロニと一緒に召し上がれ♪♪。



ミートソースは、スパゲッティーにかけて食べることが多いけど、マカロニにかけて食べても美味しいですよね♪♪。

あとはラザニア♪♪。

スパゲッティー、マカロニ、ラザニアなど、パスタ類にミートソースは合いますよね、あと、ラビオリにかけて食べても美味しいですよ♪♪。ラビオリもパスタの1種です♪♪。
Posted at 2017/07/19 20:47:34 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

オレンジ色が似合う車種のワッペン22車種を作ってみた♪♪。&昨日は浴衣を買いました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、何日かにかけて、「オレンジが似合う車種のワッペン」を作りました♪♪。

本当は昨日のうちに投稿したかったのですが、何しろワッペンが間に合わなかったため、今日になりました(笑)。

まず、86です♪♪。




オーリスです




アクアG`sです。




プリウスαです。




エクストレイルです




フェアレディZの33です




35 GTRです




新型ノートです。




デイズルークスです




フィット3です




エアウェイブです。




アンフィニRX-7です。




インプレッサハッチバックです。




インプレッサのセダンのです。




XVです。




ミラージュです。




ハスラーです




イグニスです




コペン セロです。




フォルクスワーゲンのトゥーランです。




ロータスエキシージです。




プジョーの208です




さて、これだけです。

皆様が「これは良いなあ」と思うワッペンがあれば、番号で教えて下さいませ♪♪。

私は、オレンジ色のクラウンがあったら良いのになあと思います♪♪。
そう言えば、ピンクのクラウンはありますもんね(まあ、あのピンクは派手だけど(笑)

さて、昨日は、浴衣を買いました♪♪。



今年は、上の浴衣を着て花火大会と夏のお祭りに行く予定です♪♪。
Posted at 2017/07/16 14:29:19 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

先週はピアノの発表会でした♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、先週の土曜日はピアノの発表会でした♪♪。

毎年、久留米市の石橋文化センターの共同ホールであります♪♪。



今年は、イタリア民謡の「遥かなるサンタルチア」と、ショパン作曲の「マズルカ」を弾きました♪♪。

どちらも、3月ぐらいから「今年のピアノの発表会では、この曲を弾こう」と決めていたので・・・♪♪。

実は、ピアノの発表会が終わったら、「個人が弾いている演奏を録音したCD」が貰えるのですが、そのCDに私が弾いたピアノ演奏が録音されたものが入っているので、早速そのCDを聞いていました♪♪。

その中で、遥かなるサンタルチアを弾いている演奏を下に貼ります(キティーちゃんのラジカセから流しました)♪♪。



余談ですが、よく似た題名で、同じくイタリア民謡の「サンタルチア」と言う曲もあるんだけど、こっちの方も好きです♪♪。

本当は、こっちもだいぶ迷いました(笑)。

もう1曲の「ショパンのマズルカ」を弾きましたが、本当はショパンのマズルカの演奏の方も動画を貼りたいのですが、実を言うと、ショパンのマズルカはミスタッチが結構多く、ちょっと恥ずかしいので、マズルカの方は貼りません・・・(笑)

ごめんなさい・・・。

まあ、ミスタッチしてたのは私だけではないし、ほとんどの方々が多かれ少なかれミスタッチしてたんだけどね(笑)。

さて、今日は、お昼にパンを買って来ました♪♪。

実は、とっても可愛らしいパンを見つけたので、つい買っちゃいました♪♪。



そして、チーズのサンドイッチ



ソラ豆パンです♪♪。



そして、さくらんぼが美味しそうだったので買いました



皆様は、どんな果物が好きですか?

もし、好きな果物があったら教えて下さいませ♪♪。

あと、皆様はバナナは好きですか?

私の両親から聞いた話だけど、「昔は、バナナなんて、めっっっったに食べられない高級品だった。運が良くバナナがやっと手に入っても、1本だけだったから、1本のバナナを家族で分けて食べていた」と言ってました・・・。

ただし、よっぽどのお金持ちならば別らしいけど(笑)。

そうでない普通の家庭は、バナナはめっっっっったに食べられなかったらしいから、昔はバナナが食べられた日は珍しかったみたいなのですが、やっぱり、そうだったんでしょうか?

私からみれば、「そんなのあり得ない」と思いました(笑)。
Posted at 2017/07/10 22:58:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

七夕のケーキ&皆様の願いごとを教えて下さいませ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪翔子と申します♪♪。

さて、明日は七夕ですね♪♪。

そう言えば、何人かが心配して下さって「久留米市は大雨のようだけど、翔子さんが住んでいる所は大丈夫ですか?」と、メッセージや直メが来たので、いちおう、現在の状況を教えます♪♪。

一口に「久留米市」と言っても、「街の中」と「田舎」とありますが、久留米市の「中心部(街の中)」は今の所は問題ありません♪♪。
確かに、大雨が降っているし、夜中は雷もなったので、雨自体は確かにひどかったけど、街の中の場合は今の所は道路が浸かるような事態にはなっていないので大丈夫です♪♪。









上の写真をご覧になったら分かると思いますが、街の中は特に心配はないです♪♪。

むしろ、問題なのは、久留米市の「田舎の部分」がひどい状態です(泣)。
田舎の方は、それこそ家の周りが海のようになっていて、とても動けないような状態になっているみたいです(泣)。

あと、久留米市の隣である「朝倉市」は、もっとひどい状況です。

そう言えば、今でこそ笑い話ですが、私がまだ高校生の時、学校の帰りに大雨で道路が水で溢れていて、クラスのみんなで「ボートを漕いで帰らなければならないかも(笑)」と冗談を言ってたのを思い出しました(笑)。

さて、今日は、明日受け取る「七夕のケーキ」をデパートに注文しに行って来ました♪♪。



受け取りは明日だけど、注文だけして来ました♪♪。

私の願いごとは3つあります♪♪。

1つ目は、家族(両親、兄弟、お婆ちゃんも含む)と私がずっと元気で居られますように♪♪。

2つ目は、毎日が笑って楽しくいられる日になりますように♪♪。

3つ目の願いごとは、たぶん、言ったらみんなバカにしたり批判するかもしれませんが、絶対にバカにしたり批判しないで下さい。

3つ目の願いごとは、みん友さんが(出来る限り)私とリアルで会って下さいますように♪♪。

せっかく「みん友」になったならば、どうせならば1回ぐらいはリアルで会って、本当の友達になりたいんです♪♪。

もちろん、距離の関係などもあると思うから、「すぐ」じゃなくても良いですから、「出来る限り」です、もちろん、異性でも同性でも、大歓迎♪♪。

(ただし、会った後に音信不通になったり、会ったとたんにお友達から削除するような人は、はなからお断りだけど・・・(笑)。

皆様の場合は、願いごとは何ですか?

いくつでも良いので、ぜひ教えて下さいませ、願いはたくさんあった方が良いと思います♪♪。

私のみん友は、「私の両親の病気が早く治りますように」と願いごとをした、とのことです♪♪。
本当、親思いだし、素敵な方ですよね♪♪。
Posted at 2017/07/06 14:28:56 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。みんカラ見ていると、「車が好きであるゆえに、人間を排除したり、他のタイプのお車を排除したりする人」が多すぎませんか?そんなに車が大切ならば、車と結婚すればいいのにね(笑)。そんなに車が大切ならば、ガレージに飾って、たまにエンジンをかける程度にすればいいのにね(笑)」
何シテル?   07/20 14:45
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

veroveroさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:50:17
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 

お友達

距離は関係なく、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が丁寧で安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性もどんどん応募してね♪♪。
608 人のお友達がいます
ぴいたろ~ぴいたろ~ * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
パラソルパラソル * karonkaron *
イニシャルM・KイニシャルM・K * すえまさすえまさ *

ファン

794 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.