• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

似た車が隣に並ぶのが好きな人、苦手な人、いらっしゃいますか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

そう言えば、だいぶ前のブログにはなりますが、「お隣さんと同じ車だと嬉しいかイヤか」に関する内容のブログを立てました♪♪。

私個人的な意見としては、お隣さんやご近所さんが自分の家の車と同じだった場合は、それだけ自分の家の車が人気があると言う証拠ですし、むしろ親近感が沸くし、お隣さんとちょっと会った時にお互いに様子を聞けたりして便利だったりすると思います♪♪。

例えば、道路を走っていたら同じ車種に会う可能性なんていくらでもあるのですから、お隣さんと同じ車になる可能性だってゼロではないんですから、それを考えると決しておかしいことではないですよね♪♪。

もちろん、これに関しては色々な考えがありますが、このことを、赤いレガシィに乗られている男性ユーザーに聞いてみたら、その男性は「僕ならば、お隣さんが同じ車だったり駐車場で見かけたり道路で見かけたりしたら、嬉しいなあ♪♪。それだけ自分の車が人気であると言うことだし♪♪。もし、同じ赤だったら、なおさら嬉しくて興奮します♪♪。だって、赤いレガシィに乗っている人ってなかなかいないですから・・・」と言っていました♪♪。

確かに、赤いレガシィって、なかなか見かけません。
少ない色だと、なおさら嬉しいのでしょうね♪♪。

あと、スーパーとかの駐車場で、選ぶようにして同じ車種や、または違う車種でもメーカーが同じだったり似たような車の隣、または似たような色の車の隣に停める方々も意外といらっしゃるんだなあと思いました♪♪。

みんカラで、ある人のブログを拝見すると、こういう内容がありました。

そのブログ主はブルーのデミオ(新型)に乗られている方っぽいですが、そのブログ主が、あるお店の駐車場に車を停めて買い物を済ませて駐車場に戻ると、車種は違うけどブルーの軽自動車(ダイハツのエッセだったような気がする・・・)が停まっていたと言う内容だったと思います♪♪。

ブログ主のデミオのブルーと、隣に停めてあったエッセのブルーがよく似ていたから、エッセの持ち主はきっと隣に並びたくて、そこを選んで停めたのかな・・・?と言う内容でした♪♪。

ブログによれば、駐車場はガラガラだったようですから、そう言う可能性もありますね♪♪。

「隣に並ぶと、なんとなく、兄弟(姉妹)みたいだ♪♪」と言う内容でした♪♪。

なので私は、「似たような車だったり、似たような色だったりすると、親近感を感じて隣に並びたい方もいらっしゃるんだなあ♪♪」と思いました♪♪。

そう言えば、私も初心者期間の時に、似たような経験があります♪♪。

私がまだ初心者の時ですが、家の車がまだフィットだった時の話ですが、私は車を運転してスーパーに行きました♪♪。

買い物を終えて駐車場に戻ると、なんと、私のフィットの左側に、フィットが停まっていました(色は違うけど)♪♪。

そのスーパーの駐車場はガラガラで他にもスペースがあったので、隣に停めたフィットの方は、きっと親近感を感じて私の隣に停めたのかな?と自分で勝手に解釈しています(笑)♪♪。

何となく嬉しかったです♪♪。

あと、左側に停められていたから、私が帰りに乗り降りがしやすいように気遣ってくれたのでしょうかね♪♪。

次は、スバルのエクシーガに乗られている方の話ですが、エクシーガ乗りが買い物を終えて駐車場に戻ると、すぐ隣にインプレッサが停まっていたようです♪♪。
同じメーカーだから、隣に並びたかったのでしょうかね♪♪。

駐車場は他にも空いていたようですから♪♪。
嬉しいのでしょうかね♪♪。

そして、次は、スバルのBRZに乗られている知り合いの話です♪♪。

その方は、ブルーのBRZに乗られていますが、BRZ乗りがスーパーに買い物に行った時、買い物を終えて駐車場に戻って来ると、すぐ隣の枠にトヨタ86(BRZの姉妹車)が停まっていたらしいです♪♪。

色は違ったらしいですが、BRZ乗りの話では「駐車場はガラガラだった」と言うことだから、隣の86乗りは、きっと隣に並びたくてその駐車スペースを選んだのでしょうかね?

皆様は、似たような経験はありますか?

貴方(貴女)たちが駐車場にお車を停めた時、ご自分のお車の隣を選ぶような感じで、同じ車種の車が停まっていたり、または車種は違っても色が同じような色だったり、何かしら似ている感じの車が隣に停まっていたこととかありますか?

もちろん、駐車場がガラガラの場合に。

逆に、貴方(貴女)たちが駐車場にお車を停める時に、同じ車種や似たような車、または違う車種だけど色が似ている車があって、何となく親近感を感じて隣に停めたこととかありますか?

もちろん、隣に並ぶのが好きな人、苦手な人、色々いらっしゃると思いますが・・・。

皆様の場合はどうですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 12:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

明日、あさってはスーパーオートバッ ...
VALENTIさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

つぶやき...たちとラーメン
影虎。さん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2015/02/26 12:38:13
こんにちは。

私は同じ仕様のクルマがないことが好みです。
街中ですれ違うなんて考えたくないくらいw

同じ車種が沢山あるのは平気なんですが、ちょっとした仕様の差が欲しいんです。
コメントへの返答
2015/02/26 12:43:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おとぅさんのお車はマツダのロードスターですよね♪♪。

ロードスターもマツダの中では人気ですから、街中ですれ違う機会がいくらでもありそうですものね♪♪。

でも、おとぅさんご自身は街中ですれ違うのが苦手かな?

まあ、あとは「弄り方」とかで違ったりしますものね♪♪。

グレードとかでも違いはありますものね♪♪。

そう言えば、私が住んでいる久留米市では、おとぅさんのとは色は違うけど、ロードスターを3台見かけました♪♪。
2015/02/26 12:49:25
こんにちは!
初コメ失礼します。
ワタクシの場合、乗ってる車が希少車になりつつあるので、街中で同じ車が並んだりすれ違ったりする事が滅多にありません。
ただ、たまに並んだりすれ違ったりしたら妙にワクワクしますね♪
ワタクシの車は外装廻りにそれなりの金額を掛けて全塗装したりしてるので、故意ではないとしてもドアがぶつかったり鞄を擦られたりしないように、空いていて人通りの少ない所に駐車しています。
だから隣に同じ車や似た車が止まってたら思わずニヤリとしてしまいます♪
つまり、そういうシチュエーションは嫌いじゃないです♪


コメントへの返答
2015/02/26 12:57:39
初めまして、こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

時々、ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます♪♪。

確かに、自己改造的車趣味人さんのお車は、現在ではなかなか見かけないですよね・・・。

だいぶ昔のハチロクに乗られているようですものね。

ハンドルネームの通り、「自分で改造されているお車」かな?

珍しいお車ですから、街中ですれ違ったら嬉しいかもしれないですね♪♪。

隣に停まっていたり♪♪。

2015/02/26 13:27:35
こんにちは。初コメ失礼します。

自分はその車のオーナーに
「こんなに空いてんのに隣に停めんなよ!!」
って思わせたくないので、わざわざ隣には停めません。

が、絶対に「コイツ…【わざと】だな( ̄ー ̄)…ふっ。」
と思わせる停め方をします。



真正面!!(`⊙ω⊙´)カッ!!

コメントへの返答
2015/02/26 13:34:27
初めまして、こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ma.kさんのお車は、マツダ車ですよね♪♪。
私、マツダ車すごく好きです♪♪。

>「こんなに空いてんのに隣に停めんなよ!!」

まあ、確かに、隣に並ぶのが苦手な方は、そう思うのかな(笑)。

でも、隣に並ぶと言うことは、少なくとも「好きな車だから」と言う気持ちはあるはずですから、良い方向に考えるのも良いですよね♪♪。

まあ、MPVはプレマシーに比べたら、街中で見かけるのがちょっと少ないかな?とは思いますから、そういう意味では隣に並ぶと、良い意味でもそうでない意味でも「わざと?」と思うことはあるのかもしれないですね♪♪。
2015/02/26 13:30:01
こんにちは♪
ご無沙汰してます。

私はあまり人が乗って無い車が好きです。

で、やっぱりたま~に見ると嬉しくなります。

でも、駐車となると別です。

ウチの家族車(国産車)は過去に何度も
お隣の駐車車両にドアパンチを喰らっているからです!

だからワザワザ、空いている遠い所に止めているのにもかかわらず、敢えて隣に止まっている車がいると
凄く、拒絶反応が出ます。

性格、悪いですよね?
私……
コメントへの返答
2015/02/26 13:43:15
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

tukasa@さんのお車はフェラーリでしょうか?

フェラーリはすごく人気があってみんなが憧れる車だから欲しい方々はたくさんいらっしゃると思いますが、しかし値段が半端ではないですから、そういう意味では所有者は少ないですよね・・・。

なので、tukasa@さんには合っているかもしれないですね♪♪。

でも、やっぱり同じ車種を見かけると嬉しいでしょう?

駐車場では、あんまり隣に停めたくない方かな?

確かに、車種に関係なく「ドアパンチ」って心配ですよね・・・。

特に狭い駐車場では枠と枠の間が・・・。

まあ、どこに停めるかは、個人の選ぶ権利はありますけどね、なかなか難しいこともありますよね・・・。

私みたいに、運転が苦手な人は、どうしても「ガラガラで空いている場所」を選んでしまいます(笑)。

なので、気持ちはわかりますよ♪♪。
2015/02/26 13:38:17
紳士でも淑女でもないですが、
なにか❓


「お隣さんと同じ車だと
嬉しいかイヤか」…。
私は嫌です。

お隣さんやご近所さんが自分の車と同じってだけで、嫌ですね。
隣同士でって、気まずいですし。それだけ自分の車が人気があると言うステータスにはならないと思う。
親近感もわかないですし「売れている=人気がある」という考え方がおかしい。

お隣さんと会った時に、お互いに様子を聞けたりすることが、便利だとは思えませんし…

道路を走っていて偶然遭遇するのは嬉しいですけど、それをお隣さんと一緒ならば、なんで同じ車に乗っているの?と否定的に考えますね。

>「それだけ自分の車が人気であると言うことだし…」
そんなに車に人気があって欲しいのかな?オンリーワンの方が良いと思うんですけどね。

オフ会で同じ車種を集めてワイワイやるのとては、また違うと思いますし…オフ会なら解る気がするんですが…(汗)

車を所持して居ない翔子さんの考え方がわかりません。
>「隣に並ぶと、なんとなく、兄弟(姉妹)みたいだ」
…❓
白色の車がずらっと並んでいたら全ての車を兄弟・姉妹のように全てを見るんですか❓
バカらしい…

>「似たような車だったり、似たような色だったりすると、親近感を感じて隣に並びたい方もいらっしゃるんだなあ」と思いました。
いや…
親近感は感じませんが❓
何か❓


貴女は、
いつになったら、
ハンドルネームを変えるのですか❓
毎回毎回ハンドルネームを見る度に、溜息と怒りがでます。
「ふん、どうせ嫌われてます泣」ならば…、嫌われてると思うならば…、SNSを辞めて下さい。
貴女のそんな所が嫌いなんですよ❓
解ってもらえないのかな…_| ̄|○


そういう暮らしをしているから、ホームレスなんかが言いよってくるんですよ❓
ホームレスになってしまったのは、全てはその人の責任です。
そこになる迄、周りは幾つもの手助けをしていたのにも関わらず…なんではないでしょうか❓私はホームレスにならない努力はしています。
まさか…将来貴女は、ホームレスになりたいのかな…努力もしてなさそうですし…
コメントへの返答
2015/02/26 17:26:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、お隣さんと同じ車だったり、駐車場で隣に並ぶと苦手な方もいらっしゃいますよね・・・。

「気まずい思いをする」という気持ち、わかりますよ♪♪。

clampさんのお車もすごく人気ですから、街中で見かけることは多いと思います♪♪。

私も、街中で何度か見かけたことがあるので・・・♪♪。

でも、clampさんご自身は、人と一緒になるのが苦手なのですよね。

>隣同士でって、気まずいですし。それだけ自分の車が人気があると言うステータスにはならないと思う。
親近感もわかないですし「売れている=人気がある」という考え方がおかしい。

>お隣さんと会った時に、お互いに様子を聞けたりすることが、便利だとは思えませんし…

これは、あくまでも「私自身の考え」です、例えば、家の車に何か不具合とか何か起きた時とか「お宅の場合はどうですか?」と聞いてお互いに様子を確認することも出来るし、そう言う意味でも便利だと思っただけです。

>道路を走っていて偶然遭遇するのは嬉しいですけど、それをお隣さんと一緒ならば、なんで同じ車に乗っているの?と否定的に考えますね。

まあ、考え方は色々ですから、苦手な方もいらっしゃると思います。

まあ、でも、考えようによっては「お隣さんにも、どんな車を選ぶか自由に選択する権利」はありますから、たとえ、それが自分の家と同じ車だったとしても「変えろ」という権利もないですものね♪♪。

>白色の車がずらっと並んでいたら全ての車を兄弟・姉妹のように全てを見るんですか❓
バカらしい…

まあまあ、clampさん、落ち着いて(笑)。

ハンドルネームの件については、まさに、clampさんがおっしゃる通り、否定的なカッコ書きです。

これは、何とかしなければ、と自分でも思っています♪♪。

ただ、自分に自信がなくて・・・なかなか行動に移せずにいます・・・(泣)。

でも、clampさんがおっしゃる通り、これは誰が見ても悲しくなりますよね。

ホームレスさんの件については、仲良くなっても良いではないですか?

だって、ホームレスさんたちと会話することによって、私も「ホームレスさん達もしっかりと頑張っているんだなあ♪♪」と思いますし、ホームレスさんなりの考え、気持ちがわかりますからね・・・。

前回のブログの「女性ホームレス」さんは、いつも笑顔で話しやすいです♪♪。

もちろん、柄の悪いホームレスさんになると、話は別ですけどね。

例えば、人に暴力を振るうようなホームレスさんだったら、さすがに関わりたくないですが・・・。

西鉄久留米駅では、ホームレスさん達と会話しているのは私だけではありません、他にも色々な方々が会話されています♪♪。

>まさか…将来貴女は、ホームレスになりたいのかな…努力もしてなさそうですし…

いえいえ、まさか(笑)。

そんなはずないです♪♪。

ただ、「自分も、いつホームレスになるのかわからないのですから他人事ではない」と思ったというのはありますよ。
2015/02/26 14:07:41
こんにちは。自分は同じ型のグロリアやセドリックが走っているのを見た時はやっぱり嬉しいですね。隣にわざわざ止める事はオフ会ではありますがそれ以外では無いですね。車がいないか少ない場所になるべく止めます。ドアパンチをやられた事があるので尚更です。
コメントへの返答
2015/02/26 14:12:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

街ですれ違うのは、やっぱり嬉しいのかもしれないですね♪♪。
ほんの一瞬ですものね。

セドリックとグロリア、私が住んでいる所でも、よく見かけます♪♪。
道路ではよく見かけます♪♪。

普通の駐車場では、確かにドアパンチとか気にかかることもありますよね。

私みたいに、運転が苦手な人はあんまり運転する機会がないので、駐車場ではガラガラで空いている所を選びます(笑)。

隣にぶつけるのが恐ろしくて・・・と言うのはあります。
2015/02/26 14:51:55
こんにちは(^-^)
私は同じ車種が隣に並ぶことは気にしていないですよ。
駐車場は空いているところに停めて帰ってくると同じメーカーのインプレッサやレガシィなどが停まっていることがあります。

ガソリンスタンドではたまにですがその車格好いいですねと言われることがあります♪
コメントへの返答
2015/02/26 14:57:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

結夏(ゆいか)さんのお車は、スバルのプレオですものね♪♪。

同じメーカーのインプレッサやレガシィが隣に並ぶと、嬉しい雰囲気がありますよね♪♪。

「その車格好いいね」と言われると、きっと嬉しいだろうなあと思います♪♪。

結夏(ゆいか)さんのプレオ、素敵だなあと前から思っていましたからね♪♪。

デザインも素敵ですよね♪♪。
2015/02/26 16:25:34
近所に同じ車があったらオレは買わないな!!
コメントへの返答
2015/02/26 17:26:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですか・・・(笑)。

まあ、でも、車って半分は趣味の世界ですから、お隣さんが持っているかどうかで選択肢が狭くなるのも悲しいですよね(泣)。

「気にせずに買う」のが一番なのでしょうけどね・・・♪♪。
2015/02/26 17:32:19
おつです♪

そん名ことは日常です!

あたいには、普通ですが、何か?(爆

NA6で、しかも若いかわいい娘だったらスピンターンして逝きますが。

問題ないよねぇ(汗
コメントへの返答
2015/02/26 17:39:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

車みたいに「大量生産」の物は、隣の人や街ですれ違う人が同じになるなんて事は日常ですよね♪♪。

バッグだって、大量生産である以上、誰かと一緒になることはありますし・・・♪♪。

>NA6で、しかも若いかわいい娘だったらスピンターンして逝きますが。

色が赤とかだったら、女性も乗ってそうですね♪♪。
2015/02/26 18:57:21
選択枠が狭くなってもお隣さんと
一緒の車なんて買う気もないですよ(^^;)
車なんて何でもいいと思ってる人はそれでもいいかもしれないけどね!?
オレにとっては車はただの移動手段ではなく趣味でも有るわけだから…!
オフ会とかだと話は変わりますよね(^^;)
猫も杓子も見たいな選び方なんかしたいとも思いません!
コメントへの返答
2015/02/26 19:17:12
こんにちは♪♪。

まあ、人それぞれですものね♪♪。

自分が乗る車だから個性を大切にしたい、と思ったら人と同じになるのが苦手な方もいらっしゃいますものね。

でも、ルキエクさんのお車はロータスエキシージですし、目立つ車と言えば目立つ車ですから、街とかで同じ車が通っていたら、それはそれでおもしろいですけどね♪♪。

ただ、少なくとも、「自分が乗っている車をお隣や近所の人には絶対に買わせたくない」と言う考えだったり、お隣さんに文句を言うようなことになると悲しいですよね(泣)。

とは言えども、私も、自分と同じ車と並んだら何となく気まずい・・・と言う気持ちもイメージ出来ます♪♪。

2015/02/26 19:35:43
侵害だな~。
言っときますけど、
自分が乗ってる車を買わせたくないとか、文句を言ったりなんかは絶対に無いですよ!
それこそ人それぞれなのだから、周り近所の人が何を買ってもいいですよ。
ただ俺は買わないですよ(^^;)
コメントへの返答
2015/02/26 19:40:58
こんにちは♪♪。

そうですよね♪♪。

ルキエクさんは優しい方だから、まさかそう言う方ではないと思います♪♪。

いつだったかな、私が小学校の時に、友達がかわいい靴下を買ったから、それがすごく気に入って私も同じ物を買ったら友達から「真似するな」と言われてしまったことがありましたから・・・(笑)。

純粋に、その靴下が好きだから買っただけなのに・・・と思いました♪♪。

車になると、値段が高くなるから余計に悩むのかもしれないですね。
2015/02/26 19:53:35
翔子さんこんばんは!

同じ車と隣になったりすれ違ったりしたら、大体、挨拶しますね。まあ、そんなに走ってない車なので、滅多に無いですが、同じ車の仲間だと思って、こちらは嬉しいですけどね!(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 20:00:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ヤジキンさんがお持ちのロータスエリーゼ、カッコいいですよね♪♪。

ヤジキンさんのお車も、上の方のルキエクさんのお車と同じで、個性がありますものね♪♪。

確かに、ロータスは道路であんまり見かけないです。

私が住んでいる久留米市でも、今の所、通っているのを見ていないような気がします。

だけど、ロータスは憧れる方々がすごく多い車ですよね♪♪。

同じ車に会ったら、嬉しくて、つい会釈したくなりますよね♪♪。
2015/02/26 20:35:54
こんばんは。

初コメントさせて頂きます。

同じ車が隣になった時は、嬉しいです。

15年前にドアパンチされてからは、停める時は
クルマが少ない場所へ入れる様にしてます。

クルマは良きパートナーですね。
(クルマ=彼女という考えです。)

それでは、失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2015/02/26 20:46:02
初めまして、こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

えくしぃ@2013αさんのエクシーガ、カッコいいですね♪♪。

前のお車もレガシィだったようで、スバル車がお好きなんだなあと思いました♪♪。

私も、スバル車はカッコいいなあと思います♪♪。

隣になったら、親近感が沸いて嬉しいでしょうね♪♪。

えくしぃ@2013αさんは、すごく優しそうな方のイメージなので、誰かのお車と一緒になったら嬉しく受け入れそうですよね♪♪。

確かに、ドアパンチとか心配ですよね・・・。

相手から当てられるのもだけど、自分が隣のお車にドアパンチしてしまったら・・・と考えると、気が気でない時もあります。

もちろん、私の場合はしっかりと注意してドアを開けますが、狭い駐車場とかでは不便ですよね。

私も、家の車がフィットだった時は月に2回ぐらいは運転していましたが、私は運転が下手ですから、私の駐車場では出来るだけ広々とした所に停めていました♪♪。

>クルマは良きパートナーですね。
(クルマ=彼女という考えです。)

素敵な考えですね♪♪。

すごく大切になさっているんですね♪♪。
2015/02/26 20:43:12
いま借りている駐車場は、インサイト、G4、BMW3と、「黒いセダン」ばかり3台並んでます…で、同じ並びのほかの2台もセダン(笑)
今時なんでこんなにセダンばかり並んだのか不思議です。

意識はしてませんが、確かにスバルかマツダかの隣に止めてることは多いかもしれません。店舗入口の近くに止めるのでいつも空いてはいないですし。

とりあえず、絶対に避けるのはミニバンと軽ワゴンの隣ですね。特にアタマ悪そうな人が乗っていると思われるクルマ(車体見ればわかります…)や汚いクルマやボロい(古いという意味ではなくてね)クルマの隣は避けます。ドアだのカートだのぶつけられるので。
特にイオンモールは危険度MAXなので、あえて上層階に止めたりします。

話が脱線しましたが、まあセンスの近いクルマには親近感感じます、はい。

以下余談。わざわざ喧嘩売りにくる残念なひとは無視でいいとも思いますが…(まあ、マイページのアラートはうるさいですが)
コメントへの返答
2015/02/26 21:00:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ふぇあさんのお車を拝見してみたら、現在はインプレッサですね♪♪。

そして、マツダのミレーニアにも乗られていましたね♪♪。

ならば、スバル車やマツダ車の隣だと嬉しいですよね♪♪。

セダンが多い駐車場、もしかしたら、そこに住んでいる方々は「セダン好きの集まり」かな?

私も、セダンは車の中では形が良いなあと思います♪♪。

車の中では、最も基本ですからね♪♪。

しかし、「黒いセダンばかり」と言うのが、またすごいですね(笑)。

ミニバン、まあ、一口にミニバンと言っても色々なタイプがありますが、確かにちょっと性格がきつい方々が多いかな・・・とは感じました。

もちろん、これは「相対的に」なので、みんながみんなそう言う人ばかり・・・と言うわけではないですけどね♪♪。

そう言えば、家の車も汚いです(笑)。

家は、洗車をほとんどせずに汚れたままなので、もしかしたら家の車も避けられているかも・・・(笑)。

まあ、あれは自分の車ではなくて両親の車ですけどね(笑)。

確かに、似たような車には親近感を感じますよね♪♪。

ふぇあさんはスバル車乗りですから、スバル車が来たら嬉しいと思います♪♪。

そうそう、ちょっと気難しい方が時々、辛口のコメントをして来るから、私も、まいっています・・・(泣)。

あの方は、ちょっと「あまのじゃく」な方ですから、何かにつけ「反対方向」ばかり言う方ですから、私も対応に悩んだりはしています。
2015/02/26 20:49:21
こんばんは。
言われるまで気にした事が無かったですね(笑)
ただ、今の相棒のエクストレイルに乗り換えてからは、すれ違う同じ車が増えたなぁと感じます。今まで、どちらかと言えばマイナーな車にしか乗ってこなかったので(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 21:03:28
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確か、エクストレイルは人気でしたよ♪♪。
私の知り合いも、「次はエクストレイルを買おうかな」と言っていた方がいらっしゃったので・・・♪♪。

私が住んでいる所にも、エクストレイルとよくすれ違います♪♪。

中が広そうですものね♪♪。
2015/02/26 21:17:35
隣と同じ車なら私は親近感湧きますね( ^_^)
それにカスタムとか趣味でやる方なら尚更ですね\(^_^ )

でも私は隣と車は違っても車好き、カスタム好きならそれだけでも嬉しいですね♪
コメントへの返答
2015/02/26 21:34:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

隣と同じだと、「趣味が同じだ♪♪」と感じますものね♪♪。

確かに、隣と車は違っても「車好き」ならば、話が合いそうですね♪♪。

大切なのは「車好き」と言う気持ちですね♪♪。
2015/02/26 21:20:32
こんばんわ。

自分も同じメーカーや車種を見かけると結構嬉しいです*\(^o^)/*

駐車場でも同じ車が止まってると、つい隣に止めてしまいます(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 21:41:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
同じような車が停まっていると、嬉しいですよね♪♪。

親近感が沸きますものね♪♪。

GVさんのお車も、人気がありますし、「欲しい」と言う方がいらっしゃるようなイメージです♪♪。

車好きが買いそうなお車ですから、見かけたら嬉しいと思います♪♪。
2015/02/26 22:45:25
はじめまして!イイネから参りましたm(__)m

自分は周りと同じようなクルマは乗りたくないと思って選んだレパードなので、街中でめったに見ることは無いです(><)

普通に駐車場に停めるときはなるべく空いているところに停めます。

でも自分のクルマと同じ車種や同じ年代クルマがあると隣には停めないですがちょっと意識しますね(^^;)
コメントへの返答
2015/02/26 22:51:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ざわっぱさんのレパード、年式がだいぶ前のようですね。
確かに、街中でなかなか見かけないですが、素敵なお車だと思いますよ♪♪。

私も、(自分はめったに運転しないけど)、駐車場では、出来るだけガラガラな所に停めています(笑)。

なぜならば、私は運転が下手なので・・・。

ひょっとして、ぶつけてしまったらあれですからね・・・。

とは言えども、同じ車種だったり似たような車だったり同じ色の車が隣にいらっしゃると、なんか嬉しいですよね♪♪。

2015/02/26 22:46:36
えむえむてぃです。

ワタシも自分と同じクルマが近くにいると(隣に限らず)やはり気分が良くなるクチです。

特に同じ色だと「つい笑顔」って感じになります。

これは私事ですが。。。
ウチの職場のOBさんが同じクルマ、しかも同じ色に乗っておられて(ワタシの方が後から購入)、その方もワタシに親近感を持ってくれたのか、声をかけてくれる回数が増えました。

このことからも「親近感を覚える」という方はおられると思います。
コメントへの返答
2015/02/26 22:55:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

同じ車が隣にいらっしゃると、何となく親近感を感じますよね♪♪。

もちろん、街ですれ違っても嬉しいです♪♪。

>特に同じ色だと「つい笑顔」って感じになります。

同じ色だとまた嬉しいですものね♪♪。

あの赤のレガシィ乗りの男性と同じですね♪♪。

お仕事でも、やっぱり同じお車の方がいらっしゃると、それなりに話が合うかもしれないですし、色々とお互いに車のことを聞けますものね♪♪。

2015/02/26 23:11:49
翔子さん、こんばんわ♪♪
たまにブログ拝見しています
今日はなんか、コメントが賑わっていますね!(笑)
翔子さんて、ご自身の車は所持していないんですね?
本当に車が好きでみんカラに登録しているんですか?
車の助手席が好きとプロフィールに書かれていますが、それって車持ちの男性目当てという意味にとられますよ
同じ女性として、心配で恥ずかしいです
そして、同じく「車好き」だと名乗ってほしくないです(言うなら「ハイスペックな車を持ってる男好き」かな?♪)
翔子さんの今までのブログを見る限り、全然車好きな感じは伝わってこないです
だいたいは相手の意見に合わせ、不都合なことは曖昧に流し、きれいにまとめようとしてますが誠実さは全く感じられず…

みんカラに登録してる人々はみな同じ条件で利用しているのに、なぜ翔子さんは自分のことを嫌われていると感じるのでしょうか?
自分のしていることが跳ね返ってきているだけのように思います
もう、30手前の大人の女性なんだからしっかりしましょうよ
コメントへの返答
2015/02/26 23:32:24
初めまして、こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スズキのワゴンRをお持ちなのですね♪♪。
私自身も、自分用に軽自動車が欲しいなあ・・・とは思っていますけど・・・♪♪。

私は、自分用の車はまだ所持しておりませんが、車を所持していなかったら車好きを名乗ってはいけない・・・と言うことはないと思いますが・・・♪♪。

私は、確かに「助手席派」ですが、車の楽しみ方って人それぞれで良いと思うのですけどね・・・♪♪。

一口に「車好き」と言っても、運転することが好きな方、助手席に乗る方が好きな方、または、ミニカーを集めるのが好きな方、色々な価値観があって良いと思います(以前に、他の方のコメントでも同じことを申したけど)♪♪。

「車の楽しみ方は、人それぞれ」で良いと思いますが、いずみ9000さんはどうですか?

私自身は、運転が下手だからと言うのもあるのですが、運転が上手な方(男性とか女性とかは関係なく)の助手席に乗って、運転を参考にしたいと言うのもあります♪♪。

「車好きの定義」は、人それぞれの価値観で良いのではないでしょうか?

同じ女性ならば、ぜひ、わかって貰えたら良いなあと思います♪♪。

ちなみに、みんカラユーザーには、ある女性ユーザーで私と同じく自分の車を所持していなくて助手席派の方もいらっしゃいますよ、その方からは、たまにコメントを貰っていますが・・・♪♪。

自分のことを嫌われていると思っている理由ですが、「何となく」です・・・。

これこそ、「あいまい」な返事になってしまいましたが・・・。

もしかしたら、自分で「嫌われている」と決めてかかっているだけなのかもしれませんが・・・。

ただ、1つ言えるのは「車の楽しみ方」は人それぞれで良いと思います、助手席に乗るのが好きな人でも「車好き」を名乗って良いと思いますし、ミニカーを集めるのが好きな人でも「車好き」だと本人が思えば車好きなんだと思います♪♪。
2015/02/26 23:33:54
翔子さん?
私は、車を持っていない=車好きだと名乗ってはいけない、と書きましたか?
もう一度、先程のコメントを読み直してみてください(*^^*)
論点がズレズレでびっくりしました
難しい文章や言葉は使っていないです
絶対に理解できるはずです
天然ですか?わざとですか?
自分に不利なことを、あえて変な風にとらえて正当化するのは翔子さんの悪い癖ですよ
コメントへの返答
2015/02/26 23:41:30
こんばんは♪♪。

私の勘違いだったら申し訳ありません♪♪。

ただ、

>翔子さんて、ご自身の車は所持していないんですね?
>本当に車が好きでみんカラに登録しているんですか?

この部分を読むと、どうしても、そう捉えてしまうのでして・・・。

でも、何はともあれ、みんカラもっと楽しくやりませんか♪♪。

内容は違えど、みんながそれぞれに自分なりの「車好き」を持って登録していたら、それで良いのではないですか?

例えば、暴走行為とか違反するような運転するような人には、それこそ私も「車好きを名乗ってほしくない」ですが、そうでないならば、基本は「楽しく」で良いと思うんですが・・・♪♪。

「みんなのカーライフ」なので♪♪。
2015/02/27 00:15:10
違いますよぉー!
翔子さん、理解力なさすぎ!(笑)

自分の車を持っていない
けど、
助手席が好き

てことは、第三者の車に乗るってことですよね?

その、第三者を求めにみんカラを利用してるのかな?と疑問に思ってただけです

どんな車に乗っていようが、運転がうまかろうが下手であろうが、助手席が好きとか、ミニカー云々の話しじゃないです(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 00:32:37
こんばんは♪♪。

私がみんカラに登録している目的は、もちろん、色々な理由がありますが、機会があればみんカラで知り合った方のお車の助手席に乗って運転を参考にしたい、と言うのももちろんですが、それ以外にも車のことや、自転車のことについても色々と楽しくお話ししたい、皆様が、どんなお車を持っていてどのようにカーライフを楽しんでいるか見てみたい、色々な理由があって登録しております♪♪。

もう、人それぞれで良いではないでしょうか♪♪。

「みんなのカーライフ」ですから、自分の楽しみ方で良いでしょう・・・と思いますけどね・・・♪♪。

私は、楽しくみんカラをしたいだけです♪♪。

なので、もう「難しい議論」は終わりにして、普通に楽しみませんか?

2015/02/27 11:54:21

こんにちは。

わたしも 助手席がイイね!に一票です。

コメントへの返答
2015/02/27 12:19:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。
助手席の方が、楽ですものね♪♪。

私は運転が下手(と言うより慣れていないと言った方が良いかな)ですし、運転に慣れていて上手な方の助手席って乗り心地が良いですからね♪♪。
2015/02/27 11:56:53
同じ車を見ると萎えもするし喜びもしますねw

やっぱり 『自分の車が一番!』 『自分だけの車』 だからかな?
でも同じ車見ると 『仲間だー!』 ってw

あーでも過去を振り返ると
ほとんど他の人が乗っていない車種の時は『仲間ー!』
結構頻繁に同じ車種を見かける車の時は『うちの子の方がかわいい!』
ですかね (^_^;)

だからこそかもしれませんが
ホイールを替えたりして『自分だけの車』にしたがるのではないでしょうか?

コメントへの返答
2015/02/27 12:29:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

同じ車を見ると、「仲間だ」と思うと同時に「やっぱり自分の車が一番」と思うかもしれないですね♪♪。

同じ車種でも、もし少し弄っている人とかいたら違ったりしますものね。

ある人のコメントにもあったように、少し弄って「自分だけの仕様にしたい」と言う方もいらっしゃいますものね♪♪。

そうそう、ブログを拝見しましたが、ルノーメガーヌ?に乗られているんですかね?

時期車両をまた違う物に新しく購入されるようですね♪♪。
2015/02/27 12:33:57
はい
ルノー(と言うメーカーの)
メガーヌ(と言う車種の)
R.S.(ルノー・スポールと言うグレード)
に乗っておりますが・・・

買ってみてちょっと自分の使い方に合ってないので次期車両を物色中でございます

とりあえず次期NSXで確定しましたが
まだまだ出て納車まで時間があるので
それまでの車をまた探し中です (^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 13:02:00
こんにちは♪♪。

そうなんですね。
自分の使い方に合っていなかった・・・だいぶ悩んでの決心だったのかな?

でも、NSXも素敵な車ですよね♪♪。
家の車もホンダ車ですし、同じホンダ車になりますね♪♪。

でも、NSXって値段は半端ではないですよね・・・。
でも、「買いたい」と言う方々はだいぶいらっしゃいますよね♪♪。
2015/02/27 17:42:34
こんにちは♪


スバル車だと
俗に言う“スバルの法則”があります(笑

それは…駐車の時にスバル車を発見すると
その隣の辺りに駐車すると言うことです(笑


気づけば私も
駐車場でスバル車を見つけると
いつの間にかそうしてました(笑

なんか…並べたくなるんですよね~
(*^o^*)
コメントへの返答
2015/02/27 18:32:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、スバル車って「仲間だ♪♪」と言う思いを持っているイメージです♪♪。

「スバルの法則」、おもしろい言葉ですね♪♪。

「ついつい、隣に停めたくなる」のがスバルなのかもしれないですね♪♪。

ある人のコメントにも「スバルのプレオを停めると、隣にインプレッサやレガシィが停まったり」もありましたし、ブログの本文にも書いたように、エクシーガの隣にインプレッサが停まったりもありますし、スバルって「仲間」と言う思いが強いのかもしれないですね♪♪。

なべ@B4さんもお持ちのお車がスバルが多いようですし、スバル車を見たら、いつの間にか隣に停めていきそうなイメージです♪♪。
2015/03/01 13:12:39
はじめまして(^.^)

私は、

同じ車が並ぶと嬉しいですねー(*˘.̮˘*)

この前は、PAで色違いでしたが
同じ車がお隣に止められたので、
ついつい、ご挨拶しちゃいました。f^_^;

車好き同士だと、話がはずんだりします。
コメントへの返答
2015/03/01 13:17:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

同じ車が並ぶと、やっぱり親近感を感じますかね♪♪。
隣に並ぶと、何となく「選んでくれた」と言う感じが嬉しいですよね♪♪。

きっと、お隣に停められた方は「おう♪♪。
同じ車だ♪♪」と思って、仲良くなりたかったのかもしれないですね♪♪。

車好き同士だと、やっぱり意識するのかな?と思いました♪♪。
2016/06/03 21:37:54
AIRWAVE に乗り始めた頃はわざわざ隣に駐車して勝手に撮影なんぞしてました(≧▽≦)
ブログにも写真アップしてあります。

シャトルにしてからはまだ
恥ずかしくて近付けません。
コメントへの返答
2016/06/03 21:41:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スーパーみたいに、その場しか停めない駐車場だったら良いですよね♪♪。

エアフェイブ同様、シャトルだってカッコいいですよ♪♪。

ぜひ、似たようなお車が居たら写真を撮ると良いかもしれないですね♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紀おっさん さん、こんにちは♪♪。おお♪♪。美味しそうなトンカツなどだ・・・とコメントしようとしたら、もう、お皿にトンカツが入っていない(笑)。」
何シテル?   11/10 21:56
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

veroveroさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:50:17
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 

お友達

距離は関係なく、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が丁寧で安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性もどんどん応募してね♪♪。
667 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * KitKatKitKat *
きんや@VM444きんや@VM444 * ひろこじひろこじ *
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * ぱとけんぱとけん *

ファン

826 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.