車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
苦労したくないのでフクロウちゃんを買った♪♪。
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日も西鉄久留米駅に行って、今、帰って来ました♪♪。

西鉄久留米駅の近くで駅ビルを眺めていたら、何と駅に救急車が・・・(泣)。



まあ、西鉄久留米駅では、「しょっちゅう」の事ではありますけどね(笑)。

お年寄りがよく救急車で運ばれてます。

今日見た救急車も、やっぱりお年寄りでした・・・。

さて、西鉄久留米駅で、時々「出店」があって、小物などを安く売っています♪♪。

今日は、こんな物を買って来ました♪♪。



フクロウのポーチです♪♪。

他にも、猫の柄や犬の柄もありました♪♪。

例えば「他人に優しく出来る人になりたい場合」は猫の柄を選ぶとか♪♪。

色々な柄があったのですが、なぜフクロウを選んだのかと言うと、色々な事で苦労したくないからです(笑)。

仕事もプライベートも、出来るだけ苦労が少ない方が良い(特に人間関係においては)ですからね♪♪。

まあ、よく「若いうちの苦労は買ってでもしろ」「苦労は人を成長させる」とは言いますけどね。

特に日本ではそういう風潮がありますよね・・・(泣)。
なんか、勤勉さばっかりを押し付けるというか・・・。

まあ、確かに苦労した分、力になったり、ためになったりすることもあるでしょう・・・でも、苦労やストレス漬けの毎日だったら、何だか気が滅入ってしまいそうです・・・ストレスなどを強制する風潮、そろそろ何とかならないでしょうか・・・?

もちろん、「全く苦労したくない」とは言いませんが、「出来るだけ、苦労やストレスは少なく(特に人間関係は)、楽しく合理的な毎日が良い」と思うんですよね・・・♪♪。

せっっっっっっっっかくの人生、出来るだけ「毎日、笑って」が私の持論なので♪♪。

という事で、フクロウのケースを買っちゃいました(笑)。

他にも、この柄のポーチも買いました♪♪。



トランプの柄です♪♪。

トランプの柄のポーチは、母にあげました♪♪。

母がカードをたくさん入れるのに、ちょうど良いみたいです♪♪。

そして、帽子のブローチを買いました♪♪。



かわいいですよね♪♪。

さて、昨日の夕食は、ミートソースを作りました♪♪。

よかったら、皆様も作ってみて下さいね♪♪。

材料

*牛ミンチ 400グラム
*玉ねぎ 中1個 (みじん切り)
*人参 1本 (薄くスライス切り)
*ピーマン 3個(薄く千切り)
*茄子 1本(2センチぐらいの厚さで輪切り)
*しめじ 適量
*セロリ 1本 (薄くスライス切り)
*トマトホール 400グラム(缶詰め)
*トマトジュース 350cc
*トマトケチャップ 大さじ3
*塩 小さじ1
*コンソメスープの素 1個(固形)
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン(または料理酒) 大さじ1
*こしょう 適量

①フライパンに玉ねぎと人参とピーマンとセロリを炒めます。






②上ぐらいの色になったら、牛ミンチを入れて軽く炒めます。



③軽く火を通したら火を止めて、②を大きめの鍋に移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、お醤油、赤ワイン(又は料理酒)、こしょうを加えて、1時間~1時間30分煮込みます(1時間~1時間30分の間に、適当な時に茄子としめじを入れます)。






④1時間~1時間30分経ったら出来上がりです。



⑤出来上がりです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:59:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:06:34
翔子さん
こんにちは♪
フクロウのポーチもトランプのポーチも可愛い💠ですね!

昨夜の夕食、家もミートソーススパゲッティでした。(出来合いのソースでしたが)

防止のブローチもいいですね!
コメントへの返答
2016/10/10 17:13:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウのポーチかわいいですよね♪♪。

トランプもかわいいですよね、トランプは母にあげました♪♪。

そうそう、帽子のブローチも良いですよね♪♪。

例えば、厄介なことを防止するためにも「帽子のブローチ」良いかも(笑)。

ミートソース、美味しいですよ♪♪。

私も、たまにスーパーで出来合いのミートソースを買う時もありますよ♪♪。
2016/10/10 17:17:59
フクロウですか
家の前の神社に野生のアオバズク(フクロウ)が生息しています。
子供の頃は鷲が睨みを利かしていたんですが、いなくなると生態系も変化してきます。
少子化で産卵した亀の赤ちゃんにイタズラも減ると産卵に浜に上がる親亀も徐々に増えてきました。
自分ではどうしょうもないことでも環境は常に変化していくのでピンチをチャンスに❗チャンスをよりビッグチャンスに😊
コメントへの返答
2016/10/10 17:26:10
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当ですか?

家の近くにフクロウが居るとは、羨ましいですね♪♪。

苦労が少なくなって良いかも♪♪。

自然の変化を近くで見る事が出来るのもすごいんですけどね♪♪。

ピンチは私には勘弁だけど・・・そう言えば、私が住んでいる久留米市でも、どこか公園に何かの生き物がいると聞いたんだけど、今はどっか行ってしまったとか・・・。
2016/10/10 17:20:48
翔子さん
こんばんは~!!
フクロウ、癒されますね~(´▽`;)ゞ
トランプのポーチもgoodです!!

嫁がママ会で夜、家を空ける時は必ず、スパゲッティーを茹でて、その上から温めたク○レ○レー(ボ○カレーでも可)をぶっかけて子供達に食べさせてます(*´∇`*)
名付けて、カレースパ(そのままじゃん💦)
意外と美味しいので是非、1度お試しを(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 17:29:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウ、かわいいですよね♪♪。
ポーチの絵のフクロウはもっとかわいい♪♪。

トランプのポーチは母にあげたけど、母は「カードが入るし大きさ的にちょうど良い」と言ってます♪♪。

カレースパも美味しいですよね♪♪。

私の場合は、ハヤシライスやビーフストロガノフを残った時に、パスタにかけて食べる時はあります♪♪。
2016/10/10 18:02:28
こんばんは。

フクロウ(不苦労)ですか……語呂合わせ的な……でも、フクロウは幸運をもたらすって聞いた事あります。

ラッキーが舞い込んだら、いいですね。
コメントへの返答
2016/10/10 18:05:24
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、出来るだけ苦労やストレスは少なく、楽しく合理的な毎日が良いですよね♪♪。

もちろん、幸運ももたらすならば、もっとラッキーですね♪♪。
2016/10/10 18:49:08
こんばんは

久留米駅では
よく運ばれてるんですか
((((;゜Д゜)))
なにかあるんでしょうかね

ミートソース美味しそうです(*´ω`*)
僕は今夜ハンバーグを作りましたよー
コメントへの返答
2016/10/10 19:48:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お年寄りがよく救急車で運ばれています・・・。

西鉄久留米駅は久留米市の中で人口が多いので、まあ、倒れちゃう人も出るのかな・・・(笑)。

ミートソース美味しいですよ♪♪。

ハンバーグを作られたんですね、私は、今日はお好み焼きと焼きそばを作りましたよ♪♪。
2016/10/10 18:51:56
こんばんは~

フクロウとトランプのポーチ、可愛いですね~

それと帽子のブローチもいいですね(^_^)

コメントへの返答
2016/10/10 19:54:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウのポーチかわいいですよね♪♪。

トランプもね♪♪。

帽子のブローチかわいいでしょう♪♪。

冬場はコートなどに帽子のブローチを付けるのも良いなあと思います♪♪。
2016/10/10 19:25:30
こんばんにゃ~(((o(*゚∀゚*)o)))
フクロウ素敵だじぇい~💃
ストレス嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))ねぇ😰
うまうま(*゜Q゜*)で忘れるにゃ~😺
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/10 19:57:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ストレスは私も気が滅入りそうです(泣)。

フクロウも素敵ですよね♪♪。

コアファイターさんはとっても優しくて明るいイメージなので、コアファイターさんのような方が仕事場にいらっしゃったら、毎日が楽しい仕事場になるのになあと思います♪♪。

本当、それこそフクロウのポーチを持ち歩くと良いかもしれないですね♪♪。
2016/10/10 20:05:13
不苦労 ですね。

トランプの絵柄に、抹茶ロールケーキがあります🎵


オヤジは料理当番だったので、手作りハンバーグにナンチャッテデミグラスソースとポテトサラダを作りました。

コメントへの返答
2016/10/10 20:23:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、苦労はストレスの元だし、気が滅入ってしまいます・・・(泣)。

トランプの絵柄のロールケーキもありますし、本当、柄が良いですよね♪♪。

ハンバーグも美味しいですよね、私も時々は作ります♪♪。

私は、マカロニサラダをよく作ります♪♪。
2016/10/10 20:10:49
翔子さんこんばんは!

まったく、その通りだと思います(笑)
世の中の人はみんなちょっとずつごもっともな事言いますが、間には言った人から見ればみんなワガママですからね(^_^;)

私もフクロウを身に付けようかな~
コメントへの返答
2016/10/10 20:30:49
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、そうですよね(泣)。

世の中の人は、みんな苦労やストレスを強制して来るけど、本当、そういう人は苦手です(泣)。

もちろん、言っていて本人が選択肢としてそうする分には良いけど、人に押し付けるのはイヤですよね・・・(泣)。

私も、フクロウの柄の物を持ち歩こうかなと思います♪♪。

フクロウの柄のボールペン♪♪。
2016/10/10 20:22:33
こんばんは(^^)/
ブローチもポーチ👝も可愛いですねぇ(*^^*)
秋味のミートソースも美味しそうです( *´艸`)
ミッフィーちゃんがないですねぇ(^_^;)
次はいつものかまぼこ入れて下さいね(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/10 20:41:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ブローチとポーチもかわいいですよね♪♪。

フクロウの柄もかわいいし、トランプの柄もオシャレです♪♪。

ミッフィーちゃんのかまぼこ、最近、売ってないんですよね・・・。

今日、イオンのスーパーに行ったんだけど、売ってなくて・・・(笑)。
2016/10/10 20:39:59
こんばんは♪

フクロウのポーチかわいいw
野生のフクロウを見た事あるけど不気味ですよ!
背中を向けてたんだけど、顔を180度 回して何度もこちらを見てきたんですよ…(((´゚ω゚`)))ガタガタ

人間関係は厄介やね!
ストレスは身体に悪影響だから溜めない方が良いね♪
翔子さんのストレス発散法は何ですか?
因みに僕は車弄りとカラオケで熱唱する事ですw
コメントへの返答
2016/10/10 20:48:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウのポーチかわいいですよね♪♪。

絵だったら確かにかわいいけど、本物のフクロウは意外とそうなのかも・・・ですね(笑)。

そう言えば、ある人のブログで「フクロウカフェ」と言うのを見たんだけど、その方のブログには本物のフクロウのお写真が載ってました♪♪。

人間関係は本当、苦労したくないです・・・。

意地悪な人、または冷淡な人が1人でも居たら、もうストレスの元です・・・(泣)。

ストレス発散と言うか、根本的にストレスを切る方法ですが、私の場合は、そこの仕事場を辞めました(笑)。

まだ5年ぐらい前の話ですが、人間関係が異常なぐらいひどい仕事場があって、まあ、「短期間だから良いか」とも思ったんだけど、そこの仕事場は、どうしても、もう耐えられないと思ったので、辞めたらストレスが一気に吹っ飛んでよかったです♪♪。
2016/10/10 20:56:24
こんばんは(*^_^*)
救急車の音ってイヤですよね〜。なんか精神的に不安にさせる音と言うか…。あまり聞きたくない音ですよね。自分の職場の近くでは、かなりの頻度で救急車が走ってます。東京だからかなぁ?(^_^;)

苦労は、して良い苦労としなくて良い苦労がある気がします。(苦笑)自分は大学卒業するまでも、今の仕事に就くまでも人一倍時間がかかっている気がします。(苦笑)普通の人たちは、そんなに回り道しないんでしょうけど、自分かなり回り道しちゃったんです。(笑) ときどき近道も必要だったりしますよね。(悪いことしなければ。笑)
ふくろうさんも好きですけど、うさぎさんは、どうなんですかね??逃げ足が速かったりして…。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 21:54:45
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

救急車の音は、確かに私もそう思います・・・。

まあ、街の中だったら、「そんなもん」と言う感じはしますが、もし、何もない田舎だったら不気味ですよね(笑)。

とは言えども、やっぱり体調を崩した方が運ばれる訳だからね・・・(笑)。

苦労は、もちろん内容にもよるんだけど、例えば「ほんのちょっとした事」だったら良いのかもしれませんが、毎日苦労漬けだったらイヤですよね・・・(泣)。

もちろん、苦労が報われることもありますし、全否定はしないけど、出来るだけ苦労は少ない方が良いですよね♪♪。

ストレスはイヤですよね・・・。

ウサギさんもかわいいですよね♪♪。

私はミッフィーちゃんグッズもよく買いますからね♪♪。

足が速くなりたい人は、ウサギさんの柄も良いかもしれないですね♪♪。
2016/10/10 21:56:17
こんばんは。 
フクロウのポーチと帽子のブローチ可愛いですね。 
僕も過去に人間関係が嫌になって吐き気をもようしたりすることが
あったので心療内科に3年くらい通っていました。 
今は、何とか通院しなくてもよくなりました。
コメントへの返答
2016/10/10 22:06:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウのポーチ、かわいいですよね♪♪。
本当、これで苦労やストレスが少なく、楽しく合理的な毎日になると良いなあと思います♪♪。

>僕も過去に人間関係が嫌になって吐き気をもようしたりすることがあったので心療内科に3年くらい通っていました。 

>今は、何とか通院しなくてもよくなりました。

あらあら(泣)。

お辛い経験をなさったんですね・・・。

本当、「病は気から」という言葉があるけど、本当、当たっていますよね。

私も、何年か前に、人間関係がギスギスした仕事場で(短期間ではあるけど)お仕事していた事があって、そこの仕事場は本当、人間関係がひどくて体調を崩しそうでした・・・。

本当、意地悪な人や非情な人が多い仕事場は、イヤですよね・・・。
2016/10/10 23:30:13
こんばんは^^

自分もフクロウ好きですよ
耳のようにとがっているものがかっこいい
ミミズクっていうのかな?
翔子ちゃん思い切ってフクロウ飼ってみれば)^o^(
コメントへの返答
2016/10/10 23:35:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウとミミズク、何となく似ていますよね♪♪。

そうですね、出来るだけ苦労が少ないように、フクロウを買ってみようかな♪♪。
2016/10/11 00:16:20
こんばんは。
コメント失礼します。

ポーチ可愛いですね!
どうでもいいですが地元のさらに奥の集落ではフクロウが生息してます(笑)
若い時の苦労は買ってでもしろってのは分かる気もします。
苦労することで後の糧になることも多く・・・といっても苦労してるのはそこに至るまでの過程で自分の力不足もあるのでそこは頑張らんといかんですが。

あんまり苦労して考えすぎてもダメな時はいっそ考えないようにして前向きになってます。
でないと色々と潰れそうなので・・・(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 00:45:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ポーチかわいいですよね♪♪。

フクロウのポーチもだけど、トランプもかわいいですよね♪♪。

フクロウ、リアルのフクロウ見た事あるんですね♪♪。

確かに、苦労する事で後の糧になる事もあるし、苦労を全否定する訳ではないんですけどね・・・。

ただ、苦労してストレスが溜まって病気になるような毎日ってイヤですよ(泣)。

あと、苦労を押し付ける人もイヤですよね・・・。

そう言う人は一緒に居ると疲れますよね(笑)。
2016/10/11 07:17:39
おはようございます。
「若い頃に苦労」
言葉が適切かわかりませんが、昔と現代では余りにも違うので当てはまらないかと思っています。
自分の頃の授業日数や科目の評価点の違い、また英語は重要な科目に。
大変だなと思います。
逆に自分は苦労していないのかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 09:40:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうそう、昔と現在では時代が違うんだから、当てはまらない場合もありますよね♪♪。

そう言えば、自動車学校での検定で、ちょうど私が教習を受けた時代前後は卒業検定で「地図を見て自分で経路を決める」という項目があったんですが、私がそれが苦手でした(笑)。

現在は卒業検定ではそれが廃止されたと知って、なんか「私が通っていた時は苦労したなあ」と思いました(笑)。

まあ、自動車学校は一時的しか通わないから良いんだけどね♪♪。
2016/10/11 10:26:56
ふくろう、良いですねー。
ストレス発散は私はカラオケですかね。あとは猛スピードで車を走らせることですかね。カラオケはともかく車の方は捕まらない程度ですよ。(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 10:37:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フクロウのポーチ、良いですね♪♪。

本当、ストレスはイヤですよね・・・(泣)。

私の場合は、ストレス発散どころか、「ストレスそのものを切った」感じで、5年前に環境が悪い仕事場を辞めました(笑)。

休みの日にストレス発散したとしても、どうせまたストレスが溜まるならば同じ事だと思ったので、思い切ってその仕事場は辞めました(笑)。

まあ、短期間なんだから辛抱した方が良いかな・・・とも思ったんですけどね♪♪
2016/10/11 15:20:44
こにゃにゃちは。

ぎっくり腰の爺です。

旨そうや。
お腹がぐるぐる鳴くやん(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/11 15:34:39
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?

実は、3年前に勤めていた仕事場で、まだ30代の男性で「ぎっくり腰」になった方が居るんですよ・・・年齢は関係なくなるのかな・・・?

ミートソース美味しいですよね♪♪。

お腹がしっかりと鳴っていますか・・・ならば、今日の夕食は、もし(作る時間があれば)ぜひミートソースを♪♪。
2016/10/11 15:48:26
ぎっくり腰は年齢に関係ないと思うよ。
爺も20代でなってますからw
コメントへの返答
2016/10/11 16:50:32
こんにちは♪♪。

ぎっくり腰、年齢は関係ないようですね。

20代~30代の若者もぎっくり腰になる人は居ますよね・・・まあ、すぐ治る物だったら良いんだけど♪♪。

2016/10/11 16:48:43
こんにちは(^-^)♪
たしかに「苦労は買ってでもしろ!」とあったらしいですが、現代社会は、それがマイナスになる場合が多いように感じます(^^;)))

やる気がある中の苦労ならプラス♪なのでしょうが、可能な限りは「苦労」は軽い方が「イイね!」ですよねf(^_^)

コメントへの返答
2016/10/11 16:55:40
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、そう思います♪♪。

現代社会で「苦労は買ってでもしろ」というのは、マイナスなイメージに思います(泣)。

ストレスが溜まるだけですからね・・・。

もちろん、本人が「よし!頑張るぞ」と思っている時での苦労、または他愛のない中での苦労だったら良いのでしょうけど、苦労を押し付けるのはどうかと思うし、苦労は出来るだけ少ない方が良いですよね♪♪。
2016/10/12 12:54:53
>なんか、勤勉さばっかりを押し付けるというか・・・。
確かにそうですね。。
朝起きては縄をない・・百姓は茶を飲むべからず・・的な、
江戸時代から連綿と続く風潮ですね。
コメントへの返答
2016/10/12 16:21:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、そう言う風潮がありますよね・・・(泣)。

何だか苦労を押し付けるというか、「○○すべき」「○○すべきでない」という考えはもう古いと思いますし、時代に合ってないですよね(泣)。

せっかくの毎日、楽しく合理的にやりたいですよね♪♪。

現在は「楽しく、みんな笑って」が主流になってほしいです♪♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@@リュウ&☆☆ さん、おはようございます♪♪。コメントありがとうございます♪♪。確かに、リュウ&☆さんのフェアレディZは派手目ですね(笑)。でも、素敵ですよ♪♪。60歳になったら免許返納しちゃうんですか?早いかも(泣)。私の両親は70歳に近いけど、まだ運転しているよ・・・(笑)」
何シテル?   12/04 06:44
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、ピアノや音楽が好きで、いちおう福岡女子短期大学の音楽科を出ています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 
プラバンを使って、スバル車のキーホルダーを作ったよ♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:37:55
 
お友達
もし、よかったら、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。遠くも近くも大歓迎です♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」であれば歓迎です♪♪。異性同性、年齢を問わず、どんと来い♪♪。女性が少数だから、女性も申請してね♪♪。
482 人のお友達がいます
MorleyMorley * おわんわんおわんわん *
TOSIHIROTOSIHIRO * HIRO15++HIRO15++ *
むさすけむさすけ * KitKatKitKat *
ファン
667 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.