車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
今日の夕食、そしてケーキ♪♪。
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪

さて、昨日、みん友ではないけど、ある人からメッセージが来て

「突然失礼します、いつも翔子さんのブログ、ページ、楽しく拝見しています。私の場合は、せっかく頂いたコメントを削除したりしないので、翔子さんも私のブログに安心してコメントして下さいね。女性からのコメント、大歓迎ですよ。そりゃあ、誹謗中傷コメントだったら性別を問わず削除するけど(笑)。みんカラって、男性は腐るほど居るけど、女性はどうしても少ないのですから、女性との交流は大切にしたいと思います」とメッセージを頂きました♪♪。

そう言って下さる方って、なかなかいらっしゃらないので、励みになります♪♪。

私も色々な方々のブログにコメントした事があるけど、私がコメントしても、何だか返信が冷淡だったりして、あんまり喜んでくれない人が多いし・・・男性はおろか、女性でさえ私のコメントをあんまり喜んでくれないし、何だか排他的な感じに扱われるし・・・(泣)。

なので、あの方のように励ましてくれる方が居ると、ちょっと嬉しかったです♪♪。

その方のブログも、美味しそうな食べ物が多いので、その方のブログに今度コメントしてみようかなと思います♪♪。

さて、今日の夕食は、「ナカツル」というお肉屋さんに行って、出来合いのお惣菜を買って食べました♪♪。

「ナカツル」は、前にブログに投稿したけど、場所が移転して、現在はこの場所です♪♪。



旧ナカツルよりも、とってもお店が広くなっています♪♪。

社長が「中津留さん」という名前なので「ナカツル」です♪♪。

ナカツルは、お肉はもちろんですが、お肉の他にも、色々な物が売ってあって、お肉屋さんと言うよりは「スーパー」と言っても良いぐらいかな♪♪。



































くどいぐらいに写真を貼りましたが、本当は、他にもあります♪♪。

けど、あんまりお店でパチパチ撮れないので、ナカツルの中で撮った写真はここまでにしておきましょう(笑)。

さて、今日は、パリパリ麺のサラダ、ナカツルで買ったチーズささみと豚しそチーズ巻きと餃子とエビを食べました♪♪。





そして、今日は、西鉄久留米駅に行ってケーキを買いました♪♪。

美味しいです♪♪。



他には、ナカツルでチーズを買いました♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:43:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:47:59
こんばんは

この画像眺めてたら
夜中だけどお腹が
空いてきちゃいますね(;^ω^)

特にフルーツ類が
輝いてます♪
コメントへの返答
2016/10/12 23:54:37
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、この時間でもお腹が空いて来ました(笑)。

しかし、寝る前に色々食べる訳にはいかないので、あめ玉を食べました(笑)。

フルーツ良いですね♪♪。

メロンなども美味しそうですよね♪♪。
2016/10/13 00:23:23
こんばんは(^^)/
ぷち贅沢でいいですねぇ( *´艸`)
お肉屋って感じじゃないとこがスゲー(゜ロ゜)
色々あって選ぶの大変だね(* >ω<)
ロールケーキもうまそうです(*^^*)
チーズがどんなのか想像できない(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 00:30:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、今日はナカツルでだいぶ買いました♪♪。

「ただのお肉屋さんではない、色々な物がある」という所が魅力です♪♪。

ケーキも美味しいですよ、見た感じはロールケーキに見えるけど、実は、あのケーキはあれが1人分の大きさです♪♪。

なので、あのケーキを家族の分も買いました♪♪。

チーズも美味しいと良いなあと思います♪♪。

まだ開けてないのでどんなチーズは分からないですけどね(笑)。
2016/10/13 00:44:47
こんばんは。

お肉屋はんと言えど侮れない品揃えですね?ついつい色々なものを買っちゃいそうですね。いつも美味しそうなものを写真にあげてくれるので食べた気になって満腹です。
コメントへの返答
2016/10/13 00:49:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、品揃えが豊富だし、お肉はもちろんだけど、その他のお惣菜がとっても美味しいです♪♪。

ポテトチップスやアイスクリームもありますから、ナカツルの中にあるテーブルでアイスクリームを食べた事もあります♪♪。

食べた気になりましたか♪♪。

近くだったら、ぜひナカツルを紹介したいなあ♪♪。
2016/10/13 01:17:57
こんばんは🌙😃❗

美味しい❤料理許ですね🎵

夜食🌃🍴は、食べると太ってしまいますから、気をつけたいけどたべてしまう😅

何でですかね\(^-^)/(ФωФ)
コメントへの返答
2016/10/13 09:59:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、夜も色々と食べちゃうけど、最近太っています(笑)。

まあ、時間帯がどうしても夜しかゆっくり出来ない人は仕方がないのでしょうけど、確かに夜食はね・・・でも、私もついつい食べちゃいます♪♪。
2016/10/13 01:32:46
こんばんにゃ~(((o(*゚∀゚*)o)))
チョコロールうまそう(*゜Q゜*)にょ😺
blogはあまり考えると疲れちゃうよ😉
コアは適当すぎるblogですけど😅(笑)
楽しくいきましょう❗イエーイ👊😆🎵
コメントへの返答
2016/10/13 10:01:15
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ケーキ美味しいです♪♪。
ちょっと珍しいケーキでしょう♪♪。

確かに、楽しくですね♪♪。

よく私がコメントしたら、私のコメントだけ削除されたり、または削除まではされないとしても返信が冷たかったりで・・・たまに悩むんだけど、気にしない方が良いですかね♪♪。
2016/10/13 02:26:25
こんばんは  翔子さん(^^*

「ナカツル」 はい、覚えてますよ。

前回も思ったのですが

お肉やさんではなく、スーパー

ですね。

美味しそうなお惣菜がたくさん。

こういうお店が近くにあると

とても便利ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 10:07:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
お肉屋さんと言うよりスーパーに近いですね♪♪。

本当、便利です♪♪。

ただ、残念ながら、家から2キロ離れているんですよね・・・もうちょっと近いと良いのになあ・・・♪♪。

まあ、2キロ離れているけど、西鉄久留米駅の近くなので便利は良いです♪♪。
2016/10/13 05:16:19
色んな物が売っていて肉屋ってよりスーパーですよね 
(^¬^)うまそ~な惣菜を見るとどれを買おうか悩みますよね ( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/13 10:09:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

お肉屋さんを越えてスーパーみたいな感じですよね♪♪。

私も、どれを買おうか悩む時もあります・・・でも、選ぶのが楽しい♪♪。
2016/10/13 05:18:00
翔子さん、おはようワンです~~ 
お肉屋さんと言うよりも、
百貨店のデパ地下みたいですね 
色々なモノがあって楽しそうです(^-^)
やはり都会は違いますね♪ 
コメントへの返答
2016/10/13 10:10:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

お肉屋さんと言うよりは、スーパーか、デパ地下に近いですね♪♪。

本当、色々な物がありますし、便利ですよ♪♪。

果物もありますからね♪♪。
2016/10/13 05:56:41
おはようございます🙋

良いなぁ~! 意欲的なお店があって。

オヤジ地方にはありませんのでうらやましいです。

気の合う仲間が集えるのがSNSです。

カマンベールチーズは大好物です(>_<)!
コメントへの返答
2016/10/13 10:14:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、実は中学生の時までは、みやま市(久留米市の隣の隣)に住んでいたので、ど田舎で何もありませんでした・・・(笑)。

久留米市に移ってからは、色々と便利です♪♪。

カマンベールチーズ美味しいですよね♪♪。

そうそう、本来ならば「気が合う者同士」が集まるのがブログだと思うんだけど、なぜか人を「のけ者」にするような人も居ますよね・・・(泣)。
2016/10/13 06:56:01
おはようございます^_^
翔子さんのブログ楽しいですよ。(*^_^*)
クルマが好きな人たちが集まるみんカラに人を傷つけるようなコメントは、よろしくないですよね〜。
みんな楽しくSNSしないとね。(((o(*゚▽゚*)o)))
クルマだけじゃなくて、クルマ好きな人の生き方って言うか生活と言うか、そんな感じが見られるのがみんカラの良いところなのかなと思いますよ。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"だって、みんなのカーライフですもん。いろいろな意見をお持ちの方々もたくさんいらっしゃいますが…。楽しくSNSしないとですよね(*^_^*)

お肉屋すごいですね。なんかお惣菜美味しそう。
昔のお肉屋さんみたいに揚げたてのコロッケを手渡しされて、ハフハフしながら食べたいです。(笑)
うちの近くには、スーパーマーケットみたいになっちゃっていて、お惣菜が充実しているお肉屋さんはないです。^_^ 何年か前に米沢で食べた絶品のお肉屋さんの肉巻きおにぎりが食べたくなっちゃいました。(笑) 今夜はお肉食べようかな?
ケーキも良いですね〜。この前、ロールケーキ買いに行ったらなくて残念だったので、次はリベンジしちゃいます。(笑笑笑)
コメントへの返答
2016/10/13 10:23:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私のブログ、楽しいと言って貰えてよかったです♪♪。

確かに、色々な考えの人が居ますよね・・・。

それに「車好き」と言っても、色々な意味がありますし、私の場合は最近ペーパードライバーで助手席派だけど、「車好き」は変わらないです♪♪。

それをちゃんと分かって下さる方、逆にそれを批判して来る方・・・色々居ますよね。

後者の場合、「翔子さんって本当に車好きですか?」と批判して来る人も居ました・・・(泣)。

もちろん、ちゃんと分かって下さる方々もいらっしゃいますし、「翔子さんと一緒にドライブに行きたいし、隣に翔子さんが居てくれたら良いなあ」と言って下さる方々もいらっしゃいます♪♪。

お肉屋さん、スーパーぐらいのレベルですよね♪♪。

ナカツルは、お肉はもちろんだけど、それ以外も充実しています♪♪。

ケーキも美味しいですよ♪♪。

178POWERさんもケーキ買いに行ったんですね、残念だったと言うのは・・・売り切れてたと言うことですか、または美味しくなかったとか・・・?
2016/10/13 07:15:58
おはようございます。

お互いに理解し合えるお友達のお誘い、羨ましいです。
自分は車関係でお誘いですから。
当たり前ですね、みんカラですからね(笑)

沢山のお惣菜を扱っていますね、びっくりしました。
我が家の周辺には無いです。
コメントへの返答
2016/10/13 10:25:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、車関連のサイトだけど、車の話ばっかりではなくて、普段の話の色々な話などもあった方が良いですよね♪♪。

車は確かにきっかけだけど、それ以前に「人間同士の付き合い」ですからね♪♪。

お肉屋さんを越えて、スーパーに近い感じです♪♪。

家から2キロはあるけど、場所的には便利です♪♪。
2016/10/13 07:52:32
おはようございます

ナカツルさん
お肉屋さんの感じしないですね(笑)
普通にスーパーと言っても
わからないかもwww

チョコでコーティングされている
ケーキが美味しそう
甘いものが食べたくなってきました‼
コメントへの返答
2016/10/13 10:28:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。
お肉屋さんと言うよりも、それを越えていますよね♪♪。

ケーキも、美味しいですよ♪♪。

中は、ショコラのような感じだし、みんな美味しいと言って食べてくれたので、また買いたいです♪♪。
2016/10/13 12:07:42
こにゃにゅちょわ~(((o(*゚∀゚*)o)))
コアはう~んって悩む場合は一旦
お友達を解除していますよ😉
シュピーン~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 12:19:49
こんにちは♪♪。

いや、お友達になっている方の場合は、お互いに一度は良いと思って下さった関係なんだから、まだ良い方ですよ♪♪。

私が寂しくて落ち込むのは、「全く初めての方のブログ」にコメントした時に、なぜか私のコメントだけ削除されたり、または反応が冷たかったりする時です。

相手は私の事には全くの無関心・・・と言う事ですから(泣)。

まあ、「その程度の人だった」と思った方が良いのでしょうけどね♪♪。
2016/10/13 12:21:47
こんにちは。
いつも拝見させていただいております。

今回のブログの最後の画像を見て、『十勝野』という単語?地名?を初めて聞いたので、早速ネットで調べて見ました。
ブランド名なんですね。

画像にある「美味しいカマンベール」は『JALの国際線機内食に採用』と書いてあるのと、今お昼に見たものですからすごく食べたくなっています。
取扱店がHPに載っていたので、近々探してみます。

貴重な情報ありがとうございました。



コメントへの返答
2016/10/13 12:31:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、初めて買ったカマンベールチーズ(まして、まだ食べていない)ので、私も本当は詳しくないです(笑)。

おきあんさん、色々調べて頂き、こちらこそ、ありがとうございます♪♪。

ホームページに載っているぐらいならば、よっぽど人気のようですね♪♪。

いつもは、スーパーで安いカマンベールチーズ(せいぜい450円)を買うんですが、十勝野カマンベールは値段が高いので、いつもは買えないんですよね・・・。

でも、美味しかったらまた買いたいです♪♪。

まあ、いつもはスーパーで安いカマンベールチーズです(笑)♪♪。
2016/10/13 12:48:15
こんにちは♪。
いつも楽しいブログありがとうございます。
お料理、創るだけじゃなく買ってくるのも良いですね。

コメントへの返答
2016/10/13 12:59:31
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お料理は、どこかで出来合いの物を買ったり、時間がある場合は色々と作ったりすると、楽しいですよね♪♪。

昨日は、作るのと買うのと両方でした♪♪。

まあ、昨日は「作った」と言っても、簡単なパリパリ麺のサラダですけどね♪♪。

あとは、ナカツルのおかずを買いました♪♪。
2016/10/13 12:54:01
こんにちは。
お肉屋さんとは思えないほど品物が揃ってますね。これはスーパーと言っても良いくらいです。僕もお肉屋さんの揚げたてのコロッケが美味しくて好きです。ケーキも美味しそう。
僕のみん友さんも車以外の話題もブログで上げてられるので車以外のことでもOKですよ。
実際、僕も車以外の話題もブログに上げていますので。


コメントへの返答
2016/10/13 13:03:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

お肉屋さんを越えています♪♪。

これはスーパーでも良いぐらいですよね♪♪。

私も、車以外のブログもあった方が楽しいと思います♪♪。

そりゃあ、みんカラは車関係だけど、でも、車の話題ばっかりでは、芸がないですよね(笑)。

「車はきっかけだけど、あとは人間」と誰かが言ってました♪♪。

だいたい「ブログ」というのは日記だと思うし、普段の事を書いたって良いはずですよね♪♪。
2016/10/13 14:59:16
ケーキ美味しそう(^O^)
ビールも好きですがスイーツも大好きなんですw
コメントへの返答
2016/10/13 16:00:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

ビール人さんはハンドルネームで「ビール好きだ」と分かりました(笑)。

でも、車好きならば、飲み過ぎないようにね(笑)。

ケーキも美味しいですよ♪♪。

あと、パフェなども良いですよね、風月のケーキは時々買いますよ♪♪。
2016/10/13 18:19:55
こんばんは。

画像で見る限り、皆さんが言ってるとおり、まんまスーパーですね。

今日も美味しい画像、ありがとうございます。でも、ミッフィーちゃんが添えられてないのは、ちょっと寂しい………(笑)

私も女性との交流は大切にしたいから、言葉は選んでるつもり……?って、つもりかい!
コメントへの返答
2016/10/13 18:55:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

「ただのお肉屋さんではない。スーパーだ」と思いました♪♪。

ただ、場所がもうちょっと近いと良いんだけどね・・・♪♪。

まあ、西鉄久留米駅からすぐそこだから、便利は良いのは良いですけどね♪♪。

パリパリ麺のサラダには、ミッフィーちゃんのかまぼこが合いますよね、ただ、最近イオンのスーパーに売ってないんですよね・・・。

そうですよね♪♪。

みんカラは、ただでさえ女性が少ないのですから、皆様にも女性との交流は大切にしてほしいです♪♪。
2016/10/13 20:23:37
こんばんは♪

美味しそうな写真ばかりする(^-^)見てたらお腹が鳴っちゃいました(^^ゞ

パリパリ麺のサラダ美味しそうですね!
コメントへの返答
2016/10/13 20:31:19
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪

夕食は食べられましたか?

私は、6時30分に食べました♪♪。

パリパリ麺のサラダも美味しいですよ♪♪。

もし、見つけたらぜひ作ってみて下さいね♪♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@@リュウ&☆☆ さん、おはようございます♪♪。コメントありがとうございます♪♪。確かに、リュウ&☆さんのフェアレディZは派手目ですね(笑)。でも、素敵ですよ♪♪。60歳になったら免許返納しちゃうんですか?早いかも(泣)。私の両親は70歳に近いけど、まだ運転しているよ・・・(笑)」
何シテル?   12/04 06:44
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、ピアノや音楽が好きで、いちおう福岡女子短期大学の音楽科を出ています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 
プラバンを使って、スバル車のキーホルダーを作ったよ♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:37:55
 
お友達
もし、よかったら、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。遠くも近くも大歓迎です♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」であれば歓迎です♪♪。異性同性、年齢を問わず、どんと来い♪♪。女性が少数だから、女性も申請してね♪♪。
480 人のお友達がいます
V8ゆーくんV8ゆーくん * ビール人ビール人 *
f2000f2000 * 岡山しげさん岡山しげさん *
HIRO15++HIRO15++ * max-gogomax-gogo *
ファン
666 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.