車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
みん友さんと一緒に、ちょっと買い物♪♪。
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、佐賀県に住んでいるエルグランド乗りのみん友さんと会って来ました♪♪。

珍しく、日産車乗りです(笑)。

日産乗りで私と友達になってくれる人なんて、本当、少ないです・・・(笑)。

まあ、日産乗りとは言ってもスポーツカー乗りではないし、ミニバン乗りですけどね♪♪。

スポーツカー乗りだと、それこそ「私に対して冷淡で、つっけんどんな人」が多い(もちろん、みんながと言う訳ではないですよ)けど、ミニバン乗りの場合は、基本的にメーカー関係なく優しい方々が多いです♪♪。

エクシーガ乗りのみん友さんも親切で優しいし、ラグレイト乗りのみん友さんも面白い方々が多いので、基本的にミニバン乗りは優しいので私個人的には好きです♪♪。

お昼過ぎに待ち合わせして、3時半に別れたので、残念ながら2時間半しか時間を撮れませんでしたが、ちょっとドライブがてら、道の駅に連れて行って貰いました♪♪。

お車の中から撮った写真をいくつか貼ります♪♪。





道の駅に着いた写真です♪♪。



道の駅で明日の朝食べるパンを買いました♪♪。



そして、お車のお写真を撮らせて頂きました♪♪。



みん友さんのエルグランドは2代目のようだけど、私は、3代目のエルグランドが好きです♪♪。
皆様は何代目のエルグランドが好きですか?
みん友さんは2代目が一番好きみたいです、私は3代目♪♪。

何と言っても、メーターがカッコよかった♪♪。





みん友さん、とっても感じが良くて優しかったです♪♪。

お車の運転も丁寧で優しくて乗り心地が良かったです♪♪。

そして、みん友さんから、久留米ラーメンを貰いました♪♪。



残念ながら、あんまりたくさん時間を取れなかったけど、次に会う時はもっと時間を取りたいなあと思います♪♪。

今日会ったみん友さんは、会う前から話が合うなあ(メッセージで絡んだ感じでは)と思いました♪♪。

私が助手席派であることも、ちゃんと分かって下さっていて「女性は助手席派の方が女性らしくて良いと思うし、車好きだからと言って自分で車を所有しなければならない訳ではないと思うよ」と言って下さいました♪♪。

本当、分かる人です♪♪。

皆様は、土曜日日曜日は、どこか行ったりしましたか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:06:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:48:49
こんばんは(^^)/
ドライブ🎶🚗💨🎶楽しめましたねぇ( *´艸`)
おみやげも色々買えましたか?
スバリストの皆さんはジェントルですよね( ̄ー ̄)
車にもよるんでしょうけど、オフ会なんかも参加して見て下さい(* >ω<)
コメントへの返答
2016/10/15 21:10:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、ドライブ楽しめましたし、ぜひ、次もあったら良いなあと思います♪♪。

今日会った方は日産車乗りだったけど、スバリストの方々は優しいですよね♪♪。

エクシーガ乗りのみん友さんもとっても優しいし、インプレッサ乗りのみん友さんも話が分かる方だし、プレオ乗りのみん友さんも優しいです♪♪。

あと、サンバー乗りのみん友さんも私のブログをよくご覧になって下さいます♪♪。

本当、スバル車乗りの方々はジェントルの方々が多いですよね♪♪。

もちろん、淑女もいらっしゃいます♪♪。

あと、今日はドン・キホーテにも一緒に行きました、ドン・キホーテは久しぶりだった♪♪。
2016/10/15 21:05:56
こんばんにゃ~(((o(*゚∀゚*)o)))
ドライブ🎶🚗💨🎶るんるん😆🎶✨にゃ😺
素敵なみん友さんですにょ~💃
コアは土日お仕事ですにゅ~ん😱
シュピーン~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 21:07:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

素敵なみん友さんでした♪♪。

本当、今日は時間があっと言う間に過ぎたけど、次は時間がちゃんと取れたら良いなあと思います♪♪。

コアファイターさんは土曜日も日曜日もお仕事なんですね。

せめて土曜日だけお仕事で日曜日ぐらいはお休みになったら良いですけどね・・・♪♪。
2016/10/15 21:28:58
こんばんは。 
みん友さんとのドライブ楽しそうで良かったです。 
10日にスバルだよ全員集合に行ったとき同じグループの人の中には見た目が少し強面の人もいましたが女性に対しても冷淡なんて事はありませんでした。スポーツカー乗りの人から冷淡な態度を取られたのが多かったのでそういうイメージがついてしまったんですね。 
僕でも同じようなことがあればそうなったかもしれません。 
コメントへの返答
2016/10/15 21:36:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

みん友さんとお出かけ、本当、楽しめました♪♪。

次はもっと時間が取れたら良いなあと思います♪♪。

一番上の、美雪さんもおっしゃっている通り、スバル車乗りは基本的に優しい方々が多いですよね♪♪。

まず、エクシーガ乗りのみん友さんがとっても優しいし、インプレッサ乗りのみん友さんは私の趣味をちゃんと分かって下さっている、レヴォーグ乗りの方々も私のクッキーを褒めて下さいましたし、WRX乗りの方々も同じ、BRZ乗りの方は私のワッペンを褒めて下さいましたし、プレオ乗りのみん友さんは私をお出かけにお声をかけて下さいましたし、サンバー乗りの方はよく私のブログをご覧になって下さっています♪♪。

スバル車乗りの方々は、基本的に素敵な方々が多いですよね♪♪。

エクシーガ乗りのみん友さんは、よく「翔子さんとドライブに行きたい」と言って下さいますよ♪♪。
2016/10/15 21:34:07
えむえむてぃです。

久留米の道の駅、しばらく行ってないなぁ。。。
近いウチにまた行きたいと思ってます。
その時貴女には会えるかなぁ。。。

ワタシは今週は珍しく「土日休み」
知人と飲みに行こうと思ってたんですが「所用あり」とのこと。。。
残念。。。

ってコトで、昼間は職場の資料整備を行っておりました。
明日は何しましょ。。

チナミに来週は「土日仕事」です(泣)
コメントへの返答
2016/10/15 21:44:03
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

久留米市にいらっしゃいますか♪♪。

ぜひ、会えたら良いですね♪♪。

でも、お友達は所用で会えないんですね(泣)。

残念ですね。

でも、そのお友達とは近いのかな?

近いならば、また機会が出来ますよ♪♪。

そう言えば、えむえむてぃさんのお休みは確か不定期だったかな?

今週は土曜日も日曜日もお仕事なんですね・・・。
2016/10/15 22:11:18
いつか助手席に乗っていただきたいヾ(*´ω`*ヾ )
今週はミーティングしたりお買い物したり明日もきっとお買い物かな?
良い週末を(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/15 22:18:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まこめろさん、先週はお友達申請して頂き、よかったです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

女性からのお友達申請、嬉しいです♪♪。

まこめろさんとも、リアルで会えたら良いなあ♪♪。

明日もお出かけかな?

まこめろさんも、楽しいお出かけを♪♪。
2016/10/15 22:24:05
こんばんは(*^_^*)

エルグランド良いですね〜。自分は、初代も2台目もFFになった3台目も好きです。乗り換える度にエルグランド候補なんですけど…。値段と車庫に入れづらいから、毎度セレナになっています。(笑)

みん友さんとお出かけ楽しそうですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分みん友さんとお会いするのって、オフ会ぐらいでして…。しかも何話して良いかわからず…。結構緊張しちゃって上手く話せないんです。(汗)

GTRのトミカ良いですね。スカイラインと同じ丸テールランプ4灯がたまりません。(^_^)

クルマ好きなら、運転しなくても、助手席でも後ろでも、クルマ持っていなくても良いと思いますよ。クルマが好きだってことが大切なんですもん。(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/15 22:34:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

エルグランド、中がとっても広くて良いですよね♪♪。

内装も高級感があって、好きです♪♪。

そして、メーターもカッコよいですよね♪♪。

セレナも素敵だと思いますよ♪♪。

新型セレナも出ましたね♪♪。

確かに、エルグランドはセレナよりも値段が高いですから、考えますよね・・・(笑)。

オフ会になると、それこそ「色々な性格の人が居る」から緊張するのかもしれないですね(笑)。

そう言えば、私のみん友さんが、福岡市の西区にあるマリノアシティと言うアウトレットのお店で、ミーティングがあったらしく、私もお声がかかったので一緒に行きたかったんだけど、何しろその日は女友達と食事の約束をしていて・・・本当、私も行きたかったです♪♪。

場所も福岡市だから趣味が合うなあと思いましたからね♪♪。

そうそう、今日みん友さんがクレーンゲームでトミカを当てたので、すごいと思いました♪♪。

私もクレーンゲームやったんだけど、1個も景品が出て来ませんでした(笑)。

おっしゃる通り、車好きと言っても定義は色々ですよね♪♪。

何も「車オタク」な人だけが車好きと言う訳ではないですよね♪♪。
2016/10/15 22:48:22
こんばんは!

オヤジ地方では、秋祭りの夜宮で、先日結婚した三男のご両親に来てもらって、みんなで食事しました。

七人で食事するのは久しぶりで、話も弾んで楽しい一時でした🎵

明日には引っ越しが完了して、とうとう三男坊が居なくなります。

寂しいですが、精一杯の笑顔で門出を祝ってやりたいです。
コメントへの返答
2016/10/15 22:53:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ご家族がみんな揃うのも素敵ですよね♪♪。

年に1回でも良いから、大家族が集まる時は集まりたいですね♪♪。

息子さんが居なくなるのは確かに寂しいですよね・・・でも、たとえ家を出たとしても親子の縁は絶対に切れないし、必ず、また再会できるのですから♪♪。

駆け落ちでもしない限り、親子は必ず、再会できます♪♪。

なので、次に息子さんが帰省した時には、賑やかになると良いですね♪♪。

そして、お孫さんも出来たら、もっと賑やかになりますね♪♪。
2016/10/15 22:48:27
こんばんは。

エルグランドは、初代,二代目とFRだったけど、三代目は一転FFに。

って事で、そのエルグランド乗りの方は、二代目がお気に入りじゃないかな?

初代はリアがリジットサスだったけど、三代目はマルチリンクにグレードアップしたしね。
コメントへの返答
2016/10/15 22:57:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お詳しいですね♪♪。

ありがとうございます♪♪。

今日会ったみん友さんも、「2代目が好き」とおっしゃっていました♪♪。

私は3代目が好きだけど、3代目は好き嫌いが分かれるみたいですね(笑)。

私個人的には、3代目が好きだけど、好き好きですからね♪♪。
2016/10/15 23:46:45
こんばんは♪

日産のスポーツカー乗りの方が冷たいッて、たまたまなんじゃないの?(*^^*)

今週末は、TDLに来てます♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/15 23:59:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

以前、日産のスポーツカー乗りの方(全くの初めての方)のブログにコメントしたら、なぜか私のコメントを削除されたし・・・。

また、2年前に、日産のスカイライン乗りの方のブログ(この方も初めての方)に、私も含めて6人の方々がコメントしたんだけど、他の5人に対しては長文で感じが良い文章で返信していたのに、私への返信だけ、たったの一行で、そっけない文章だったので・・・(泣)。

TDLって、ディズニーランドの事ですか♪♪。

羨ましいです♪♪。
2016/10/16 00:10:44
削除ッて酷いですね!
辛い経験をされたんですね(´••)シュン…
↑の「たまたま」は取り消しますね( ̄▽ ̄;)

ディズニーランドです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/16 00:28:38
こんばんは♪♪。

本当、削除なんて、ひどいですよね(泣)。

私は、決して誹謗中傷したわけではなくて、その方のブログにあったお店が素敵だったから、そのお店に関する感想のコメントだったのに・・・削除はひどいと思います(泣)。

そりゃあ、誹謗中傷コメントの場合は話は別ですけどね♪♪。

まあ、でも、ハグラさんがおっしゃる通り、「偶然、日産のスポーツカー乗りだった」と言う事も、ありえるとは思います♪♪。

他のメーカー乗りの方々でも、そっけない人、冷淡な人は居たし、逆に日産乗りにだって(今日会ったみん友さんみたいに)素敵な方もいらっしゃいますからね♪♪。

ディズニーランドも良いですね♪♪。

私が住んでいる福岡県からは、スペースワールド、または長崎県のハウステンボスが有名ですね♪♪。
2016/10/16 00:31:45
元スポーツカー乗りですが、、
偶々だとおもいますよー。
SNSは異性からのコメントは難しい面もあったりして
恋人とか配偶者とかがコメントを見ても不快にならない様に配慮すると
冷たく感じるコメントになったりってあるかもですよ。
文字だけだと特に。
つれあいに、なんか言われるのが面倒なんで異性のコメントを削除なんてある話だしお気になさらないのが一番かと。

ちなみにラグレイト乗りは、、、面白い人 というより、、変態?

いや、、「面白い人」 ばかりですw (おぃ



コメントへの返答
2016/10/16 00:55:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、偶然と言う事は、ありえるかもしれないですね♪♪。

私ならば、コメントして下さった方が異性だろうと同性だろうと、「せっかく自分のページを選んでコメントして下さった方々」には、ちゃんと、それなりの返信をするのになあ・・・。

恋人の有無は関係なく♪♪。

「せっかく自分のページを選んで、善意なコメントをして下さった方々」ならば、異性だろうと同性だろうと、ちゃんと、それなりの文章で返信しないと、逆に無礼になるような気がします・・・せっかく「健全なコメント」を下さった方々に対しては、ちゃんと返信するのが配慮だと思うんですけどね・・・私だったら♪♪。

そりゃあ、誹謗中傷コメントの場合は話は別ですよ(笑)。

誹謗中傷や批判的なコメントだったら、むしろ全く逆の対応を取って良いと思います(笑)。

それに、異性どころか、同性ですら、私に冷淡な人も居るんですよ・・・(泣)。

以前、ある女性の方のブログにコメントしたんだけど、冷淡な返信でした(泣)。

でも、気にしない方が良いのかな♪♪。

ラグレイト乗りは、優しくて面白い方々が多いですよね♪♪。

ラグレイト乗りは、優しい方々が圧倒的に多いと感じました♪♪。
2016/10/16 06:31:05
おはようございます。
楽しい思い出になったドライブのご様子ですね。
良かったです。
天気は良かったのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/16 08:30:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私の方は、楽しかったし、ぜひまた次が欲しいです♪♪。

ただし、相手の方が「翔子さんと会って楽しい」と思ってくれたかどうかは分からないので、自信がないですけどね(泣)。

少なくとも私の方は楽しく感じました♪♪。

お天気は晴れでしたよ♪♪。
2016/10/16 11:13:51
まあ、人それぞれですからね。
楽しかったようで良かったです。
福岡まで行くのは遠いですが、いつか私のニュー・リック・ディアスに乗っていただきたいと思っていますよ。当分先の話ですが。(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 14:11:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

東京の方でしたね♪♪。

ぜひ、福岡県に来て下さいね♪♪。

会えたら良いですね♪♪。

私の方も、東京に行く機会があったら良いなあ♪♪。
2016/10/17 16:16:53
こんにちは😃
みんともさんとの ドライブ 楽しかったみたいですね

また おもしろい名前のお祭りって有るんですね😉
おもしろそう

私も元スポーツカー乗りですが 異性だろうが同性だろうが 冷たくあしらわれたり 批判的なのは 嫌ですね

コメントへの返答
2016/10/17 16:45:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、みん友さんと一緒にドライブ、楽しめましたよ♪♪。
みん友さんから昨日「こちらも楽しかったですよ。時間がちょっとしか取れなくて申し訳なかったけど、次はもっと時間を取りたいですね」と言って貰えました♪♪。

本当、お祭り面白いですよね♪♪。

「もったいなかっ祭」は、「さい(祭)」に福岡県の方言を含んでいる言葉だけど、本当、面白いですよね♪♪。

本当、私もそう思います・・・。

異性だろうと同性だろうと、冷たくあしらわれたり無視されたりしたら、本当、寂しいです・・・人との繫がりは大切にしたいですし、本当、そう思いますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@@リュウ&☆☆ さん、おはようございます♪♪。コメントありがとうございます♪♪。確かに、リュウ&☆さんのフェアレディZは派手目ですね(笑)。でも、素敵ですよ♪♪。60歳になったら免許返納しちゃうんですか?早いかも(泣)。私の両親は70歳に近いけど、まだ運転しているよ・・・(笑)」
何シテル?   12/04 06:44
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、ピアノや音楽が好きで、いちおう福岡女子短期大学の音楽科を出ています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 
プラバンを使って、スバル車のキーホルダーを作ったよ♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 11:37:55
 
お友達
もし、よかったら、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。遠くも近くも大歓迎です♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」であれば歓迎です♪♪。異性同性、年齢を問わず、どんと来い♪♪。女性が少数だから、女性も申請してね♪♪。
482 人のお友達がいます
根津見男根津見男 * ヒロポ~ンヒロポ~ン *
ととっしーととっしー * ぴいたろ~ぴいたろ~ *
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * イニシャルM・KイニシャルM・K *
ファン
668 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.