車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日
30ソアラ&40ソアラのワッペンを作ってみた&今日食べたケーキ♪♪。
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、ソアラ(3代目と4代目)のワッペンを作ってみました♪♪。

まず、ソアラ(3代目)からです♪♪。



そして、ソアラ(4代目)の方です♪♪。



そう言えば、だいぶ前に、レクサスSCのリアを作った事があるんですが・・・♪♪。



4代目のソアラって、基本的にレクサスSCと同じでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいませ♪♪。

私が作るワッペン・クッキーなどを、たまに否定する人も何人か居るけど、でも、気にする事は無いですよね♪♪。
楽しみにして下さっている方々の方が多いと良いのになあと思います♪♪。

さて、今日は、ケーキを食べました♪♪。

三角の形したケーキです♪♪。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/16 22:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/02/16 22:44:26
ケーキ美味そう!
ソアラはそれの前のヤツがカッコイイです。
コメントへの返答
2017/02/16 22:48:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。

今日、西鉄久留米駅に行ったら、とっても美味しそうに見えたので、つい買っちゃいました♪♪。

ソアラは、BLEED加賀さんは2代目が好きかな?

2代目のソアラもみんカラには所有者多いですもんね♪♪。
2017/02/16 22:48:33
こんばんは  翔子さん(^^

今回のワッペンも良く出来てますね。

本物そっくりですよ。

三角のケーキって珍しいですね。

とても美味しそうです。
コメントへの返答
2017/02/16 22:51:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうございます、ワッペン作ってよかったなあと思います♪♪。

本物そっくりとおっしゃって頂けてよかったです♪♪。

三角のケーキ、「おうちの形」みたいでかわいいですよね♪♪。

そして、ケーキにかかっているピンク色のスイーツも美味しいです♪♪。
2017/02/16 22:57:54
こんばんは(^^)/
ケーキ美味しそうですね〰(///ω///)♪
翔子さんのブログを拝見していたら食べたくなっちゃいます…f(^^;


ソアラとレクサスSCは基本的に同じと想って良いと想います。

ただ、レクサスブランドになったときに確かマイナーチェンジは施された筈ですので、細部はちと違うかもですが…(^_^;)
コメントへの返答
2017/02/16 23:00:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。

今日、西鉄久留米駅を通りかかったら、ついつい目に入りました♪♪。

中がイチゴで美味しいです♪♪。

今からの季節はイチゴが使われたお菓子などが多そうですよね♪♪。

4代目ソアラとSCは基本的に同じですね?
ありがとうございます♪♪。

細かい部分は違うのかもしれませんね♪♪。
今度、違いを見つけたいです♪♪。
2017/02/16 23:06:33
こんばんは。

ソアラのワッペン作ったんですね。
4代目ソアラとレクサスSC430ってトヨタの販売店とレクサスの販売店とで名前変えて併売してたんじゃなかったかな?
ちょうどレクサスが日本に導入され始めだったので
日本:ソアラ
北米(とかレクサス販売店がある国々):SC430
同じように
日本:ハリアー
北米(とかレクサス販売店がある国々):RX350
とかだったような気がします。

ケーキ最近食べてないなぁ(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2017/02/16 23:22:45
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、お詳しいですね♪♪。
ありがとうございます♪♪。

名前が違うだけで、ほとんど同じみたいですね♪♪。

ちょっと調べてみたけど、SCの方がちょっと新しいみたいですね♪♪。

あと、写真でも見てみてみました♪♪。

リアのテールの色がちょこっと違うみたいですね♪♪。

ハリアーと言えば、ちょっと前に、道路でレクサスのエンブレムが付いたハリアーとそっくりなお車を見かけたんだけど、もしかして、しろはむさんがおっしゃっている車種かもしれませんね♪♪。

道理で似ているなあと思いました♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。

私は、ケーキは月に3回ぐらいは買います♪♪。

しろはむさんも、ぜひ、ケーキを食べて下さいね♪♪。

時々はケーキも食べると元気が出ます♪♪。
2017/02/16 23:11:04
こんばんは。
友人が40ソアラに乗ってますよ。
SC430とは見てくれはほぼ変わりません。

そんな私はソアラよりレパード派。なんせ免許取って初めて自分で買った車ですからね。
今でも、諸々の制約が無ければレパード欲しいですよ。
コメントへの返答
2017/02/16 23:25:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

写真で見た感じ、ちょこっとした違いはあるけど、ほとんど同じみたいですね♪♪。

レパードがお好きなんですね♪♪。

私は、レパードは最終型のレパード(4代目)が好きです♪♪。
2017/02/16 23:35:44
こんばんは(^-^)/
とうとう30ソアラクッキーが…😅

自分は19日で降りてしまいますが、とても良いクルマでした(^^)v

でも本当は今でも20ソアラが好きだったりします(笑)
コメントへの返答
2017/02/16 23:45:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

とうとう30ソアラ・40ソアラのワッペンを作りました♪♪。

ともぞ~@JZZ30さんのソアラも素敵でしたよね♪♪。
色も、ともぞ~@JZZさんのと同じ白ですもんね♪♪。

次は、確かレジェンドでしたよね♪♪。

レジェンドは、私の両親(私もだけどね)が憧れている車です♪♪。
2017/02/16 23:35:54
こんばんは~σ(^_^;
夜遅く申し訳ないです(>_<)
40ソアラとSC430、見た目はほぼ同じですが違うのはテールランプくらいだけだと思います( ^_^)

40ソアラ:ハロゲン
SC430:LEDテール
な位だと思います(^_^;)
エンジンに至ってはソアラもSC430も同じで搭載エンジンが30系セルシオのと同じのが入ってます(^_^)b

え~因みにSC430のSCとはスペシャリティ・クーペの頭文字を取ってその名前で、他のレクサス車の名前は頭文字を組み合わせた名前だそうですよ~♪
LS460シリーズのLSはラグジュアリー・セダン、CT200hのCTはクリエイティブ・ツアラーなど意味がある車名なんですよ~♪
↑私これ最近知りました・・・σ(^_^;

コメントへの返答
2017/02/16 23:53:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、テールランプの色がちょこっと違うみたいです♪♪。

SCのテールランプは真ん中に白い横棒があって、40ソアラのテールランプは中に丸いのが2つ入っている感じかな?

それ以外は同じみたいですね♪♪。

なるほど、SCは「スペシャリティークーペ」の略みたいな感じだったんですね。

私も、初めて知りました♪♪。
2017/02/16 23:36:26
こんばんわ(^_^)

「ソアラ」と言ったら、2代目が青春ド真ん中です。

漫画「シャコタンブギ」も毎週読んでました。

でも、スカイライン(鉄仮面)が一番の憧れだったんですよね~。
コメントへの返答
2017/02/16 23:58:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

2代目のソアラは、みんカラでは所有者はそこそこ多いですよね♪♪。

「シャコタンブギ」は初めて聞いたので、ちょっと調べてみたら、主人公の愛車がソアラなんですね♪♪。

そのアニメって、1987年のようなので、私がま~だ子供と言うか物心つくかつかないかぐらいの時ですね。
2017/02/16 23:36:34
あっ、クッキーじゃなくワッペンでしたm(__)m
コメントへの返答
2017/02/17 00:01:05
こんばんは♪♪。

大丈夫ですよ♪♪。

最初は「クッキーが良いかワッペンが良いか」悩んだけど、30ソアラのデザインの場合はクッキーだとちょっと難しそう(フロントの細かい部分が)と感じたし、あと、オレンジ色のパーツもちょこっと使ったりするのでワッペンの方が良いかなと思い、ワッペンで作りました♪♪。
2017/02/16 23:44:39
ソアラワッペン特徴掴んでますね(^-^)/
ケーキ✧*。この時間でも食べたいな…
コメントへの返答
2017/02/17 00:03:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソアラのワッペン、何とか似ているかなと思います♪♪。
いつも通り、トレースして型紙を取って作ったので、何とか似ているかな♪♪。

ケーキ美味しいですもんね♪♪。

今からの季節は、イチゴを使ったケーキが並ぶと思います♪♪。
2017/02/16 23:54:36
こんばんは(^-^)/
みん友さんがレクサスに乗っていたけど、雰囲気ばっちりです( *´艸`)
マニアックな車ばかりですねぇ(゜ロ゜)
イチゴ🍓のケーキ🍰がうまそうです(* >ω<)
レクサスは内装やバッチは違うでしょうけど、大まかな外装はおんなじでしょ
ワッペンのデザインだから、いい感じに出来てますよ(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2017/02/17 00:07:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、ワッペンなので、クッキーに比べると作りやすいです♪♪。

クッキーだと、30ソアラの場合はフロントが細かくて難しそう・・・と感じましたからね(笑)。

あと、オレンジ色のパーツを使っているので、ワッペンの方が色使いが便利かもと思いましたからね♪♪。

SCとソアラ、ちょっとした違いはあっても、ほとんど同じようですね♪♪。

ケーキもイチゴが中にあって美味しいです♪♪。
2017/02/17 00:05:23
こんばんにゃ~(〃ω〃)
ワッペン上手いじぇい~✌
ケーキ🍰うまうま😋ヘイにょ~😺
いやっほε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2017/02/17 00:09:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン似ていますかね?
よかったですよ♪♪。

ケーキも美味しいですよね♪♪。
コアファイターさんもケーキ好きでしたよね♪♪。
2017/02/17 00:49:08
えむえむてぃです。

いきなりこんな云い方したら悪いけど。。。
貴女のブログを否定する人間は、貴女が「何を書いても」否定する、そう思います。

だから「気にする必要はない」という意見に「激しく同意」です。

何度も云ってるとおり、貴女のブログに賛同してくれる人が大勢いる。
↑の方たちも仰有るとおり、貴女の「ワッペンやクッキーを楽しみにしている」方もいらっしゃる、それでいいじゃないですか。

極論すれば「ねぇ、見て見てぇ、こんなの作ったんだぁ」くらいの軽い気持ちでいいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2017/02/17 01:27:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、私のブログに否定的な人間が何人か居るけど、私に言わせれば

「貴方(貴女)たちは、何か私に恨みでもあるんですか?」と思います(笑)。

本当は、そう言ってやりたいけど、まあ、言った所で分かってくれるような人たちではないですからね(泣)。

でも、えむえむてぃさんがおっしゃる通り、私のブログに賛同して下さる方々の方が圧倒的に多いですし、味方も居ますもんね♪♪。

ありがとうございます♪♪。
2017/02/17 01:15:39
ケーキ美味しそう!
ワッペンすごいね!
コメントへの返答
2017/02/17 01:29:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。
本当、形もオシャレでかわいいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

色々な車種のワッペン・クッキーを作っていますが、褒めて貰えると「また作りたいなあ」と思えて来ます♪♪。
2017/02/17 04:34:17
未明にすいません。

いつも美味しそうなケーキを紹介していただき、嬉しいです❕長らくケーキも食してないので食べたくなりました☺、形がユニークで綺麗なケーキですね🎵

三代目と四代目のソアラワッペンの完成度の高さに舌を巻きます🎵
三代目の方はグリルが開いているので後期ですね、選択もシブイです😆🎵🎵

作っていくうちに、各車のヒストリーもできそうですね🎵
コメントへの返答
2017/02/17 10:37:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

形がユニークでかわいいケーキですよね♪♪。
そして、中に果物が入っていて美味しいです♪♪。

ワッペン、本物に似ていますかね、嬉しいです♪♪。
ありがとうございます♪♪。

前期と後期の違いまで分かって下さるとは、嬉しいです♪♪。

クッキーだとデザインによっては再現が難しい車種もありますが、ワッペンであれば、こういう細部も作れますもんね♪♪。
2017/02/17 04:55:57
おはようございます^^
いつも思うのですが、ワッペンお上手ですね!
ケーキも美味しそう!
翔子さんの手作りですか~?
コメントへの返答
2017/02/17 10:42:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

いちおう、画像を出してトレースして型紙を取って作っているので、何とか本物に似ているかな?と思いました♪♪。

ありがとうございます♪♪。

ケーキも美味しいですよ♪♪。

まさか・・・ケーキは買いましたよ♪♪。
2017/02/17 05:33:27
三角形の形をしたケーキは初めてみます w( ̄o ̄)w
中にイチゴが入っていて(^¬^)うまそ~です
σ(゚Д゚)オラ もケーキ食べたいです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
コメントへの返答
2017/02/17 10:43:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、珍しい形のケーキですよね♪♪。

「おうちの形したケーキ」と思いました♪♪。

イチゴは今からの季節は多くなるかもしれないですね♪♪。
2017/02/17 06:10:46
おはようございます。

いつものようにワッペン、上手いですね~
レクサスSCとソアラは、バッジの入れ替えだけで全く同じ車ですね。
コメントへの返答
2017/02/17 10:49:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

3代目になると、細かい部分があるから上手く出来るかどうか気がかりでしたが、何とか上手く出来ました♪♪。

レクサスSCとソアラは、やっぱりほとんど同じみたいですね♪♪。

見た感じは、どちらも同じですもんね♪♪。
2017/02/17 06:57:21
おはようございますm(_ _)m

是非、Y31セドリックのワッペンも見たいです!m(_ _)m💦 私の31は、マニアックな色なのでなかなか無いんです(°▽°)💧
コメントへの返答
2017/02/17 10:51:25
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

セドリック良いですね♪♪。

私は、Y34セドリックが好きですが、Y31も良いですね♪♪。

Y34セドリックならば作った事がありますけどね♪♪。

Y31も作ってみたいです♪♪。
2017/02/17 07:47:04
おはようございます(*^_^*)

ソアラ似ていますね〜。オープンは後ろ姿作ると内装なくても自然で良いですね。
SC430ってテールランプ代わっていたんですね。
レクサスってトヨタの高級車チャンネルですもんね。日産のインフィニティブランドと一緒でなんか特別感ありますもんね。ちなみに自分は、初代と2代目のソアラが好きです。2代目にはエアロキャビンなんてものもあったんですよ。(╹◡╹)

三角のケーキ珍しいですね。なんか白いクリームにさくらの花びらのようで春を感じさせるケーキですね。自分も食べてみたいです。(^^)
週末ケーキ買ってこようかなぁ??(*'▽'*)
コメントへの返答
2017/02/17 11:00:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、4代目のソアラのリアは内装を省略しても違和感がないですよね♪♪。

オープンカーのワッペン・クッキーの時は、よく内装を省略して作っているんだけど、省略してもイケる車種もありますよね♪♪。

レクサスSCと4代目ソアラのテールランプは、私が画像で見比べた感じは色がちょこっと違います♪♪。

まあ、違いと言えばそれぐらいで、あとはほとんど同じみたいですね♪♪。

トヨタの高級チャンネル、日産で言えばインフィニティみたいなもんですね♪♪。

なるほど♪♪。

ケーキも美味しいですよね、本当、オシャレなケーキです♪♪

ぜひ、178POWERさんも何かケーキを食べて下さいね♪♪。
2017/02/17 08:04:39
こんにちは

生クリームたっぷりで美味しそうなケーキ♬
形も可愛らしいですね(^^ )

ソアラのワッペンいいですね♪一目でわかりますね。

コメントへの返答
2017/02/17 11:02:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソアラのワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。
何とか本物に似ていますかね♪♪。

ケーキは、ついつい目に入ったので買いましたが、美味しいです♪♪。

三角の形してオシャレですよね♪♪。
2017/02/17 10:31:06
こんにちは♪

三角のこんなケーキ 初めて見るw
美味しそうやね👍(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2017/02/17 11:04:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

三角のケーキ、かわいいですよね♪♪。

生クリームも美味しいですし、そして、ピンクの色しか物が周りにかかっていて美味しいです♪♪。

ユーハイムのケーキです♪♪。

あそこのケーキは人気です♪♪。
2017/02/17 10:55:38
こんにちは。
僕は年齢が年齢なのでソアラと言えば
初代と二代目のイメージが強いですね。
三角のケーキって見たことがありません。
美味しそうです。
コメントへの返答
2017/02/17 11:08:14
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

初代と二代目のソアラも人気ですよね♪♪。

二代目も好きです♪♪。

三角のケーキ美味しいですよ♪♪。

本当、珍しい形のケーキだなあと思いました♪♪。
2017/02/17 12:09:13
こんにちわ、m(_ _)m

このサイズなら、全部いけちゃうかも(^q^)
う~ん、週末はロールケーキを
1本食いしちゃおうかな(>_<)
コメントへの返答
2017/02/17 12:14:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お写真でサイズがだいたい分かるんですね♪♪。

そう言えば、恵方巻ロールが売ってあった時期は、よく「恵方巻ロールを1人で全部」というのはよく聞きます♪♪。
2017/02/17 12:37:37
こんにちは~!(*^o^*)

お!良い感じできてますね♪

それから、本などで確認しましたが…(汗)

トヨタソアラとレクサスSC430は、販売店とブランド名だけが違うだけで、車体自体は同じだったと思いますね♪


あと、白い30ソアラさん凄くカッコイイですよね♪

写真と同じ白い30ソアラを乗っている方がいるのですが…降りてしまうので、ちょっと寂しい気持ちになりますよ(^_^;)

あ!そうだ!出来れば、次はソニカも作って下さいね♪(*^o^*)
コメントへの返答
2017/02/17 12:44:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

やっぱり、そうですね♪♪。

レクサスSC・ソアラは車体はほとんど同じみたいですね♪♪。

ヘッドライトの色がちょっと違うぐらいで、他は同じみたいですね♪♪。

そう言えば、私のみん友も(たぶん、同じ人ですよね?)ソアラを降りられるみたいですが、確かに白でしたもんね♪♪。

寂しい気はしますが、次のお車もとっても素敵ですよね♪♪。

確か、レジェンドでしたね♪♪。

ソニカ良いですね♪♪。

私のみん友(というかファンの方)が赤のソニカに乗られているんですよ♪♪。

ソニカって、どの色も合う感じですよね♪♪。

ソニカのワッペン、作ってみたいです♪♪。
2017/02/17 12:51:51
ステキをありがとうございます。♪♪。

>私が作るワッペン・クッキーなどを、たまに否定する人

そーゆう人は自身が否定され続けてるんです。きっと。。

他のブログで「上司は文句しか言いません。。」って人居ますもん♪♪。

そんな人はスヌーピーの仲間、シュローダーに
”ペダルすら無い子供ピアノでベートーベンひける訳ない・・”
とか、文句の塊!あんた人生楽しい?って想っちゃうの♪♪。

コメントへの返答
2017/02/17 14:21:05
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど♪♪。

要するに、彼ら(彼女ら)はきっと「かわいそうな人」なんでしょうね(笑)。

本当、負の連鎖ですね(泣)。

ピアノとベートーベンのことに関してもそうだけど、とにかく「誰かをバカにしないとやってられない人」なんでしょうね(笑)。

まあ、気にしないのが一番かな♪♪。
2017/02/17 13:13:03
4代目ソアラはマイナーチェンジ前までがソアラとしてトヨタ店から販売されてました。マイナーチェンジを機にレクサスチャンネルにSC430として投入されたからリヤ周りのリフレッシュを受けているのでLEDテールとなっております。
個人的にはソアラはデジタルメーターじゃなきゃソアラにあらずと思っているので4代目は名前こそソアラを名乗っていましたが、別の車のイメージですね。
因みにソアラは3代目の頃から北米ではレクサスとして輸出されていたと記憶しております。
SC400だったかな?
コメントへの返答
2017/02/18 00:46:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

デジタルメーター。

初代と2代目ソアラと3代目ソアラが確かデジタルメーターでしたね♪♪。

デジタルメーターは人によって好き嫌いが分かれると思うんだけど、個人的にはデジタルメーターもそれはそれでカッコいいですよね♪♪。

>因みにソアラは3代目の頃から北米ではレクサスとして輸出されていたと記憶しております。
SC400だったかな?

ウィキペディアで調べた限りでは、3代目と4代目は「レクサスSCを参照」とも書いてあるので、たぶん、そうですね♪♪。

みんカラには、旅人(ハイドラ専用)さんと同じく初代と2代目が好きな方が多いですが、私は3代目と4代目が好きかなと思います♪♪。
2017/02/17 18:15:42
こんばんは!
初めましてm(__)m

ソアラのワッペン素敵ですね🎵
 
たまに、見てますが(^_^;)
(たまに、ですいません💦)
器用で羨ましいです。  

楽しみにしてる方はたくさんいらっしゃると思いますよ(^^)/

女の子、楽しみましょ🎵


珍しい三角ケーキ美味しそうですね😃
今度作ってみようかなあ…。


お邪魔しました(^^)
コメントへの返答
2017/02/17 19:20:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ブチョコさんも女性ですし、ぜひ女性を楽しみましょう♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

おっしゃる通り、私のブログを楽しみにして下さっている方もたくさんいらっしゃいますよね♪♪。

ありがとうございます♪♪。

あと、クッキーなどもよく作りますよ♪♪。

クッキーの方も、自分で言うのも何だけど美味しいです♪♪。

ケーキも美味しいですよね♪♪。

これは買ったケーキだけど、私にはケーキはとても作れないです(笑)。

ブチョコさんはケーキ作れるんですね♪♪。

すごい、ぜひ作ったらブログに上げて下さいね♪♪。
2017/02/17 18:35:27
こんばんは
初コメント送ります(^^)

30・40ソアラのワッペン、リアルに再現できていてすごいです!!


コメントへの返答
2017/02/17 19:22:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

30ソアラ・40ソアラのワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

ソアラ好きさんの30ソアラも素敵ですよね♪♪。

しかも色が同じ♪♪。

ソアラ乗りユーザーだから、なおさら喜んで下さったかな♪♪。
2017/02/17 18:38:12
ワッペン良いですねー(^o^)v
ケーキ美味しそうですね\(^o^)/
どこのケーキですか?
コメントへの返答
2017/02/17 19:22:58
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン褒めて頂けてよかったです♪♪。
ソアラがきれいに再現できたかな?と自分でも褒めています♪♪。

ケーキは、ユーハイムのケーキです♪♪。
美味しいですよ♪♪。
2017/02/17 20:27:18
翔子さん、こんばんワン~~ 
ワッペン、今回もグッドですね! 
3代目ソアラは先代がカッコよかったので、
イマイチな人気でしたね(汗) 
でも知人が乗っていました 
4代目とSC430は一般人が買えないレベルに到達しました 
特にレクサスブランドは貧乏人には無縁です 

三角のケーキ、珍しいですね!
しっかりと三辺あるように見えるので、
ロールケーキではないですね 
中のクリームがたっぷりで美味しそう♪ 
コメントへの返答
2017/02/17 20:35:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、何とか似ていますかね♪♪。
ありがとうございます♪♪。

まあ、私よりご年齢がだいぶ上の方々になると、初代や2代目が人気みたいですね。

でも、3代目ソアラと4代目ソアラも素敵ですよね♪♪。

確かに、4代目になると高そう(笑)。

よっぽどのお金持ちでないとなかなか買えないですよね(笑)。

三角のケーキ美味しいですよ♪♪。

中がイチゴですし、オシャレなケーキですよね♪♪。
2017/02/17 22:38:23
翔子さん
今晩は🎶お疲れ様です👋

ワッペン相変わらずクオリティ高い。ね👍

ケーキ変わった形ですねฅ(º ロ º ฅ)
でも美味しそうです🎵
コメントへの返答
2017/02/17 23:13:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、自分でも「だいぶ『まし』になったかな」と思います♪♪。
ありがとうございます♪♪。

ケーキ、三角のケーキってオシャレだし、良いですよね♪♪。
そして、程よい甘みで美味しいです♪♪。
2017/02/17 23:23:50
こんばんわ~・・・

4代目ソアラ、出てすぐの時に乗ってました・・・もうすでに「SC430」という「型名」で、いずれレクサスに行くのが公然の秘密でした・・・
でも、どうやら「ランニング・チェンジ」のためのデータ取りみたいな感じで、クルマとしての出来はだいぶ悪かったです・・・真っ白シートだったこともあり、見た目はとっても良かったんですがね・・・それで、「レクサスSC430」がマトモになった?・・・「天と地」??・・・

ワッペン、素晴らしいですね・・・欲しくなっちゃいます・・・実物よりも、はるかにイイ感じで・・・まさに「レクサス」ですよね・・・乗ってたのも、同じ白の外板色でした・・

ケーキも、と~ってもおいしそう・・・「ノエル」みたいで、楽しそうですね・・・
コメントへの返答
2017/02/17 23:32:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

4代目のソアラ、素敵ですよね♪♪。
愛車紹介も拝見しましたが、過去の愛車紹介に確かにありましたね♪♪。

素敵なお車ですよね♪♪。

私個人的には、内装も好きですけどね♪♪。

ワッペン褒めて頂けてよかったです♪♪。

実物よりも良いですか、ありがとうございます♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。

本当、そして、中にイチゴが入っているので果物も美味しいです♪♪。
2017/02/18 00:16:05
ソアラの特徴を良く捉えていて素晴らしい出来ですね‼
30ソアラ、私が中学生の時にデビューした車なんですが、当時は20よりカッコ悪くなったってがっかりしたものです。
しかし、大人になってから改めて見ると何とエレガントで美しい車なんだと感じるようになりました。
大人にしか解らないかっこよさがある車かも?
コメントへの返答
2017/02/18 00:35:03
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

自分でも「再現できたかな?」と思います♪♪。

私は、3代目と4代目のソアラが好きですけどね♪♪。

内装のデザインも良いなあと思います♪♪。
2017/02/18 08:07:55
おはようございます❗前30ソアラ、現40ソアラのオーナーです。ワッペン、細部まで再現されていてとても素晴らしいですね(⌒‐⌒)是非、技を伝授していただきたいです。
コメントへの返答
2017/02/18 10:35:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ワッペン、褒めて頂けてよかったですよ♪♪。

40ひでっちさんはソアラのオーナーだし、前は30ソアラ、現在は40ソアラですもんね♪♪。

いちおう、トレースして型紙を取って作ったので、何とか細かい部分まで再現してあると思います♪♪。

40ソアラ、素敵だと思いますよ♪♪。
2017/02/18 11:02:54
器用すぎですね(^^;;
コメントへの返答
2017/02/18 11:12:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

褒めて頂けてよかったです♪♪。

まあ、いちおうトレースして型紙を取って作っているし、細かい部分はマジックで描いたりしているので、何とか本物そっくりに再現できているかなと思います♪♪。
2017/02/18 21:50:34
こんばんは。

ソアラのワッペン、星三つです!!……って、食べ物じゃない!

三角のケーキって、珍しいですね。でもって、美味し〜い!って?

今日もお皿はミッフィーちゃん。ミッフィーちゃんと言えば、原作者の訃報が伝えられてますね(;_;)
コメントへの返答
2017/02/18 22:19:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソアラのワッペン、褒めて頂けてよかったです♪♪。

何とかソアラに見えますかね♪♪。

ミッフィーちゃんのお皿、ケーキに隠れているのに、よく分りましたね♪♪。
嬉しいです♪♪。

ミッフィーちゃんの原作者・・・本当、つい最近だったみたいですね。

89歳だったようなので、まあ、長生きな方ではあったようですが、やっぱり人が天国に行っちゃうって寂しいですよね。

本当、ミッフィーちゃんかわいいですよね♪♪。

これからも、ミッフィーちゃんのグッズをどんどん売ってほしいです♪♪。
2017/02/18 22:07:13
今晩は、翔子さん。
今回のワッペンも素敵です。

翔子さんは車の特徴を捉えるのが上手いですね〜
ソアラの四つ目とか良く出来てます。

ソアラもバブル期と崩壊期を象徴するような車でしたね。バブル期を知らない私が(一応、幼稚園児でした)言うのもなんですが。
コメントへの返答
2017/02/18 22:24:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

画像を出して、トレースして型紙を取って作っているので、何とか本物には似ているかなと思います♪♪。

確かに、3代目のソアラって四ツ目になっていますよね・・・なので、ヘッドライトがどうしても2つくっ付いてしまったりなどで、出来るだけ上手に離して調節して、まあ、ソアラの顔になりました♪♪。

私とNM34さんは年齢も近いですもんね♪♪。

私たちみたいな若い世代はバブル期を知らないですもんね。
2017/02/18 23:01:40
え?
翔子さんと歳が近い?

ちょっと意外ですね〜。翔子さんの写真を見る限り、20代前半にしか見えないっ!😳
コメントへの返答
2017/02/18 23:15:39
こんばんは♪♪。

いちおう、プロフィールに生年月日は書いてあるんだけどね♪♪。

プロフィールの写真、若く見えますか?
案外、そんなもんでしょうかね(笑)♪♪。
2017/02/19 20:01:58
ソ!ソアラきたぁ!(^ ^)
コメントへの返答
2017/02/19 20:16:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ソアラのワッペンです♪♪。

イドさんもソアラ乗りですもんね♪♪。

色は30ソアラは白で40ソアラを赤にしたけど、同じソアラですもんね♪♪。

やっと作りました♪♪。
2017/02/20 23:18:41
こんばんはm(_ _)m
ソアラですね。レクサスSC430も同じ車ですね。

ケーキ美味しそうですね。
そういえばチーズケーキ最近食べてませんね(^_^;)
コメントへの返答
2017/02/20 23:22:47
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

40ソアラ、やっぱり同じお車みたいですね♪♪。
ちょこっと違いがあるだけど、ほとんど同じみたいですね♪♪。

ケーキ美味しいですよね♪♪。
チーズケーキはシンプルだけど、ちょっと手を加えたチーズケーキは美味しいですよね♪♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@はちまる0112 さん、こんにちは♪♪。何だか世間(と言うか日本は)は、ママチャリや自転車の居場所が無いです(泣)。まあ、たいていの歩道では自転車も通ってOKではあるんだけど、それでもあくまで歩道だから気を遣うし、そうかと言って車道だと真ん中を堂々と走る訳には行かないし・・・。」
何シテル?   02/28 14:17
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
veroveroさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:50:17
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 
お友達
もし、よかったら、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。遠くの方も近くの方も♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」であれば、どなたでもOKです。異性同性、年齢を問わず、どんと来い♪♪。女性の方もどんどん申請してね♪♪。
552 人のお友達がいます
てんてん。てんてん。 * KitKatKitKat *
hangetuhangetu * HIRO15++HIRO15++ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * らいおん407らいおん407 *
ファン
735 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.