• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

昨日は女友達とパフェ&今日はみん友さんと交流♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

昨日は、4ヵ月ぶりに女友達と一緒にゆめタウンに行って、パフェを食べて来ました♪♪。
パフェと言っても、ソフトクリームに毛の生えたものです♪♪。



メロンのパフェですが、写真では大きく見えるけど、本当はこんなに大きくありません(笑)

4ヵ月ぶりに会ってだいぶ時間が早く過ぎました・・・。
「いつも翔子ちゃんがお菓子をくれるから」と言って、昨日はパフェを奢ってくれました♪♪。
気前が良いですよね♪♪。

そして、ちょっと話してゆめタウンを出て、ゆめタウンから歩いてすぐ近くのドン・キホーテに行って来ました♪♪。

すぐ近くとは言っても、歩いたらだいぶあるけど・・・はい、ドン・キホーテに近づいて来ましたよ♪♪。



私は、マイメロディのタオルを買いました♪♪。



そして、今日は、ビアンテ乗りのみん友さん2人と会って、ドライブがてら一緒にラーメンを食べて来ました♪♪。

北九州市の小倉駅で「みん友1」と待合わせしたのですが、私は小倉は1人ではほとんど行かないし、みん友さんは遠くからいらっしゃった方だし、お互いに場所が分かりづらかったために、会うのに時間がかかりました(笑)。
本当ならば、せっかくならば小倉駅の写真を撮りたかったとは思いましたが、何しろ相手を待たせているために、そんな時間がありませんでした(笑)。

みん友1のビアンテにお邪魔して、博多駅まで行きましたが、途中のイオンモールで「みん友2」と合流して、3人でラーメン屋さんに行き、ラーメンを食べて来ました♪♪。

小倉~博多駅までのドライブ、楽しめたので、ぜひまたお会い出来たら良いなあと思います♪♪。





みん友1のビアンテです♪♪。
これ、弄り過ぎじゃん・・・と思うけど、素敵ですよね♪♪。





あと、みん友2のビアンテです♪♪。






みん友2のは、ノーマルだし大人しいです♪♪。

みん友2は同じ福岡県なのに、会うのにだいぶ年数がかかった(笑)。

ミニバン乗りは基本的に優しい方々が多いなあと思います♪♪。

エクシーガ乗りの方も親切だったし、アルファード乗りの方も優しかったし、ラグレイト乗りの方も素敵な方々が多いので♪♪。

さて、ラーメンです♪♪。

筑豊ラーメン、とっても美味しかったです、久留米ラーメンと似たようなもんですよ♪♪。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 23:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1年半振りの彩華オフ~♪
はらちゃんD5さん

3連休のプチ?オフ(*˙︶˙*)☆ ...
ゆうたんちんさん

女子旅 in 京都
さや丸@花火さん

9.6
ココ@純恋さん

5月ナイトオフ☆
Joe_556さん

ほなっしーたん迎撃クロンボプチオフ ...
赤の乗り手さん

この記事へのコメント

2017/09/17 00:46:45
こんばんわ(*^_^*)

ドンキには、キャラものグッズ多くていつも行くとびっくりしちゃいます。(思わず買いそうになるんだよね。靴下とかサイズないのに。笑笑)
マイメロ可愛らしくって良いですね。(*^_^*)

ビアンテなかなかマニアックなクルマをお乗りのみん友さんですね。(うちの従兄弟のマツダに勤めているやつも白のビアンテ乗ってたなぁ〜。)年内で生産打ち切りみたいだから大切に長く乗って欲しいですよね。(*^^*)

みん友さんたちとの食事楽しそうですね。
ラーメン美味しそうですね。
そういえば、自分もサービスエリアへ裏から入って、みん友さんへのお土産を買ったとき、大勝軒のつけ麺たべたんだっけ。笑笑。サービスエリアのは、熱盛りできないのが残念なんですよ。

台風影響ないと良いですね。(^◇^;)
コメントへの返答
2017/09/17 00:58:37
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ドン・キホーテには、確かに色々な物が安く変えますよね♪♪。

靴下も、面白い靴下が売ってありますよ♪♪。

マイメロディ可愛らしいですよね♪♪。

ちょうどタオルを買いたいなあと思っていたので♪♪。

あと、トミカも売っていますよ♪♪。

ただし、トイザらスやおもちゃ屋さんみたいに種類は多くないけど、欲しい車種があったらラッキーです♪♪。
安く買えますからね♪♪。

もし、全く同じ物を買う場合はドン・キホーテで買うと得ですよね♪♪。
ただし、必ずしも探していた物があるとは限らないけど(笑)。

ビアンテ、中も広くて素敵なお車ですよね♪♪。
ヘッドライトが面白いですよね♪♪。

小倉にはだいぶ長く行ってないので、本当、だいぶ変わっていました♪♪。

本当は買い物したかったんだけど、何しろみん友さんを待たせていたために、ゆっくり出来ませんでした(笑)。

ラーメンも美味しいですよ♪♪。

久留米ラーメンとだいぶ似ているけど、本当、美味しいです♪♪。
2017/09/17 03:04:46
夜分 すいません。
筑豊ラーメンって初めて知りました。一度 食べてみたいですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 08:42:13
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

筑豊ラーメンは、みん友2がお勧めして下さいました♪♪。

美味しいですよ♪♪。

久留米ラーメンと似たようなもんです♪♪。

もし、九州に来たら、ぜひ食べられたら良いですね♪♪。
2017/09/17 03:11:51
初コメ失礼します。

夜中に、ラーメン画像は、危険です( ›◡ु‹ )
何時も美味しそうな画像楽しんでます。

では、失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/17 08:45:24
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通りですよね(笑)。

夜中にラーメンの画像は・・・ですね(笑)。

でも、美味しいですよ♪♪。

筑豊ラーメン、田舎の方にあるので、1人ではなかなか行けないし、みん友さんが居るから食べに行けたし、よかったですよ♪♪。

チャーシューも美味しいですよ♪♪。
2017/09/17 04:04:16
こんばんは♪(^^)

お!おぉ!いやいや~美味しそうなメロンのパフェですね(≧∇≦)
俺は甘い物が大好きなので、こういう写真には凄く弱いです(笑)

それから助手席側からの写真は、なんか新鮮な感じに見えました(^^)
俺…普段運転しているから、運転席側だけしか撮れないので(汗)


あと、マイメロの絵柄は可愛い!と思いましたよ(^^)
コメントへの返答
2017/09/17 08:55:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

メロンのパフェ、美味しいですよね♪♪。

私も好きです♪♪。

確かに、普段運転する方々は、助手席からの景色を見る機会がなかなかないですよね・・・。

青い弾丸の時遊人さんも、ぜひ、誰かみん友さんに「僕、たまには誰かのお車の助手席にお邪魔して写真を撮りたいから、よかったら今度、僕を隣に乗せてくれる?」とお願いしてみると良いかもしれませんよ♪♪。

私は、ペーパードライバーなので助手席専門になっちゃったけど♪♪。

助手席だったらカメラをずっと弄ってて良いですもんね♪♪。

マイメロディの柄、可愛らしいですよね♪♪。
タオルも欲しかったので♪♪。
2017/09/17 06:27:12
おはようございます。
久留米インター近くの「八」お勧めです。
チャーハン絶品ですよ。
行ったことあったらすみません。

コメントへの返答
2017/09/17 08:57:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

久留米駅のインター近くのお店なんですね♪♪。

ぜひ、食べてみたいです♪♪。

チャーハンも良いですね♪♪。

私も、時々はラーメンとチャーハンセットを注文します♪♪。
2017/09/17 08:46:54
おぉ〜プチプチしたんですね〜٩(^‿^)۶

良いなぁ〜

是非糸島にも一蘭の工場あるので食べに来てくださいね〜
コメントへの返答
2017/09/17 08:58:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

一蘭の森も美味しいですよね♪♪。

そう言えば、糸島市には工場がありますもんね♪♪。
2017/09/17 09:08:11
翔子さん、こんにちは~(^^)

仕事中に気がついてたけど、日曜日で忙しかったから、いまコメントしてます。

普通なら夜中のラーメンは、いろいろ考えちゃうかもしれないけど、私みたいな勤務の場合なら夜中のラーメン大歓迎ですね(*^^*)
でも、時間が無いからいつもヤマザキのコッペパンです。

今晩と明日の晩はお休みだから、夜中のラーメンいいかな(^o^)
コメントへの返答
2017/09/17 09:13:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

夜中のラーメン、そりゃあ、夜勤の方々はOKだと思いますよ♪♪。

人それぞれ、事情があって「ゆっくり出来る時間帯」は色々ですもんね♪♪。

まあ、夜中だとお店が閉まっている所が多いですもんね・・・。

パンも良いですね、私は、いつもデパートのパン、またはスーパーのパン売り場に売ってあるパンを食べます♪♪。
2017/09/17 10:48:42
いいですね!
ラーメン好きです!
10月中におそらくまた福岡帰ります!
その時は是非と思ってますー!
てか翔子さんキザシ乗ったことありますー?

コメントへの返答
2017/09/17 10:51:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ぜひ、キザシ乗ってみたいです♪♪。

今の所、まだキザシにお邪魔したことがありませんが、ぜひ乗ってみたい♪♪。

キザシは私も好きなお車です♪♪。

すでにご覧になっているかもしれませんが、私、キザシのクッキーを作りました♪♪。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1783433/blog/40368622/
2017/09/17 14:51:03
にゃあ。
女子會ですねぇ( ̄▽ ̄)

パフェって
この時期くらいから食べるのが
美味しいですねぇ(⌒‐⌒)。

いっぱいしゃべって
スッキリして下さいねぇ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/17 14:57:41
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パフェ、私は一年中食べますよ♪♪。

好きな物は、季節を問わず食べます♪♪。

あとは、ケーキなども美味しいですよね♪♪。

ついこの前は、コーヒームースのケーキを食べました♪♪。
2017/09/17 17:50:47
こんにちは。へぇ、ドンキホーテって、雑貨屋みたいなあのドンキホーテでしょうか。それなら滋賀にもあります。ぼくは、今、県下一悪い究極の極タレ高校に勤務していて、とても苦しい思いをしています。最近、やらなくてもいいのに文化祭がありましたが、ぼくは校門の門番ばかりやっていました。「ドンキホーテにマジックとか何とか買い出しに行くから外出許可くれ!」なんて言われます。許可して出してやると1日遊んで帰ってこないですね。もう、好きにせいと言いたいくらいです。

小倉から博多、結構いいルートですね。古賀まで滋賀から無給油で走ってそこらまでやってきたのを思い出しました。今年は宗像大社行きました。今年のクリスマスからお正月にかけて、また小野田に帰るつもりですが、今度は宇佐神社行きたいなあ。で、時間があれば、久留米絣の品物で、楽器の用品小物入れになりそうなものを是非買いに行きたいですし、もちろん太宰府にも行きたいです。天草とか、島原の乱のあったあの原城跡にも行けたらいいなあと思っています。今、久留米あたりの名所を物色中です。お正月なんてすぐですよ。

ビアンテは、トヨタのボクシーとか、日産のセレナとか、ライバルが強すぎますね。実際乗ったことはありませんが、マツダはアクセラとかアテンザとかデミオとかがありますね。いつも思うのは、「マツダのオーナーって、みんな顔色がいいなあ」ということです。みんないい顔してクルマ乗ってるように見えて、こちらもうれしくなるのです。健康的なイメージがうらやましいですね。「あえてマツダに乗ってる」というオーナーの誇りというか、生き方に対する姿勢がまたいいんですね。
コメントへの返答
2017/09/17 19:00:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ドン・キホーテ、場所的には、いわゆる中心部にはないけど、そうかと言って、ど田舎にもないし、どちらかと言えば「田舎ではないけど中心部から外れた所」にありますもんね♪♪。

クレモネーゼさんの高校、そんなに悪い生徒さんばかりなんですね(笑)。
まあ、私が通った高校も、決して立派ではなかったけど(笑)。

小倉駅から博多、良いルートですよね♪♪。

街の中の建物を見ながらドライブ、気持ちが良いですよね♪♪。

ぜひ、久留米市にも来て下さいね♪♪。

大牟田市に行ったぐらいだったら、久留米市はまだ近いですよ♪♪。

ビアンテは、3ナンバーサイズなのでそこそこ大きいとは思いますが、セレナやヴォクシーより一回り大きいサイズですもんね♪♪。

私は、マツダ車の中では新型アテンザが一番好きです♪♪。

中が広いし、デザインも良いですよね♪♪。

新型のマツダ車はほとんど好きです♪♪。

フロントが魅力的ですよね♪♪。
2017/09/17 20:23:13
ドライブ楽しめましたねぇ(*^-^*)
九州ラーメンらしいうまそうなラーメン🍜ですよね( *´艸)
メンバーさんとの集合写真とか撮って下さい(*’ー’*)ノ
いつかドライブしましょう(*^^*ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 20:36:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ラーメンも美味しいですよ♪♪。
あと、餃子も美味しいです♪♪。

みん友さん2人と会ったので、3人で写真を撮っても良かったなあ♪♪。

ドライブも楽しめました、本当、またぜひ機会があったら良いなあと思います、美雪さんともぜひ会ってみたいなあ、ぜひ福岡県に来て下さいね、私も東京に行く時もよろしくです♪♪。
2017/09/17 23:47:26
こんばんは 翔子さん。

お友だち、そしてみん友さんと
楽しい時間を過ごされましたね。

ラーメンと餃子美味しそう。
d=(^o^)=b

台風、九州は既に過ぎましたが
被害は有りませんでしたか?

こちらは、これから台風接近
です。(。>д<)

それと、岩田屋さん
ありがとうございました。
d=(^o^)=b
とても素敵ですq(^-^q)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2017/09/18 00:43:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね、友達、そしてみん友さんと一緒にドライブ、そしてラーメンも美味しいです♪♪。

ぜひ、また一緒にドライブしたりラーメンなども食べられたら良いなあと思います♪♪。

台風は、今の所は通り過ぎました♪♪。
風も程よいぐらいになっています♪♪。

ああ、プレゼント、喜んで頂けてよかったです♪♪。

粗品だけど、ぜひお役に立てて下さい♪♪。
2017/09/18 05:30:37
はじめまして!祥子さん。

がまんしててん。ちょっとした間違いやて。
けど、どーしても、ツッコミの血が。
ごめんなさい。先に謝ります

>パフェを食べて来ました♪♪。
>パフェと言っても、ソフトクリームに毛の生えた
>ものです♪♪

「アカン!」
もいちど云うで
「アカーン!!!」

毛ーの生えたソフトクリーム!
かわいいお嬢さんが。。。
ゼッタイにアカンわ。
気持ちわるすぎやで。毛やで(笑)
せめて、生えたような、、、にしといてや>^_^<

いらんツッコミすんませんm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/18 09:34:26
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、実際にソフトクリームに毛が生えていると言う訳ではないんですけどね(笑)。

でも、「毛の生えたような」と言った方が確かに表現としては柔らかいですよね♪♪。

「ソフトクリームに毛の生えたようなパフェ」と言った感じですね♪♪。

言い方としては、こう言う感じの方が多いですもんね♪♪。
2017/09/18 17:50:16
祥子さん、こんにちは
わたしのしょーもないツッコミにも、やわらかなコメントで返して戴いて、あらためて、祥子さんの寛容なお人柄を感じております>^_^<

ブログ、これからも楽しみにしてますね!
ほな、またー(^o^)/~~
コメントへの返答
2017/09/18 18:48:04
こんばんは♪♪。

いえいえ、私のブログに興味を持って下さっている所が嬉しいんですから♪♪。

またブログを上げた時も、ぜひよろしくです♪♪。
2017/09/18 22:28:55
今晩は(⌒0⌒)/~~

どれも美味しそうですね……楽しい時を過ごされた様で良かったですね
Σ( ̄ロ ̄lll)パフェもラーメンも自分には縁の無い食べ物の様ですf(^_^;

ところで獅子唐料理何か無いですかね?舞茸と獅子唐の炒め物も飽きて来まして(-""-;)

台風の被害無くて良かったですね
コメントへの返答
2017/09/18 22:39:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

どれも美味しいですよ♪♪。

筑豊ラーメンは初めてだったけど、チャーシューが美味しいです♪♪。

獅子唐ですか?

トマトソースのパスタなどに入れてみるのはどうですか?
2017/09/18 23:06:41
両手一杯ぐらい毎日取れますf(^_^;

翔子さん料理得意そうなのでと思ったのですが専門外ですかね?
コメントへの返答
2017/09/18 23:27:08
こんばんは♪♪。

まあ、自分が好きな食べ物ならば得意と言うものです♪♪。

獅子唐、実を言うと、今年、父が間違って植えてしまったために、こちらも大量に採れてしまったんですよ・・・なので、トマトソースのパスタなどにちょっと唐辛子代わりに入れています♪♪。
2017/09/18 23:31:05
あら…(^。^;)

パスタ作る時に入れてみますね!
コメントへの返答
2017/09/18 23:36:52
あと、ハヤシライスなどに入れるのもお勧めですよ(しっかりと細く切ってから入れて煮込んで下さいね)♪♪。

カレーにも良いと思うけど、カレーだとただでさえ辛いから、ハヤシライスなどに入れて煮込むのも美味しいですよ♪♪。
2017/09/19 12:56:31
ステキをありがとうございます。♪♪。
パフェ、美味しそうです。♪♪。
筑豊ラーメン、とっても美味しそうです。♪♪。
たべたいです。♪♪。
コメントへの返答
2017/09/19 17:43:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ラーメン美味しいですよね♪♪。
筑豊ラーメンは初めてだったけど、久留米ラーメンとそこそこ同じです♪♪。

パフェも美味しいですよ♪♪。
またパフェのお店にも行きたいです♪♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちょい悪爺サン さん、こんばんは♪♪。ぜひ、リアルでの交流よろしくです♪♪。スポーツ系のお車乗りは、なぜか私に冷淡な人が多く、なかなかリアルで会ってくれない人が多いし・・・なので、たぶん会えたら新鮮です(笑)。」
何シテル?   12/16 23:57
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪。 私は、免許持ち(AT限定)ですが、最近ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

veroveroさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:50:17
車好きは「助手席派」も含みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:23:57
 
RX-8(観音開きの状態)のワッペンを保存♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 22:22:33
 

お友達

距離は関係なく、一緒に食事をしたりお出かけするリアルな友達になりたい♪♪。「最低限の良識がある人」「会って以来それっきりで疎遠にしない人」「容姿で判断しない人」「運転が丁寧で安全運転な方」「ママチャリ・自転車を否定しない人」であれば、どなたでも、どんと来い♪♪。女性もどんどん応募してね♪♪。
675 人のお友達がいます
LEG5728LEG5728 * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
AFDflowerAFDflower * メガg将軍メガg将軍 *
ksjetksjet * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *

ファン

838 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私が車の免 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.