• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

スマホが羨ましいけど、この時ばかりはガラケーでよかった(笑)。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、夕食の材料を買いに、ゆめタウンに行って来ました♪♪。

そこからなんですが、ゆめタウンのトイレに、ついついガラケーを置き忘れてしまい・・・(泣)。

トイレから30分経った後ぐらいに、「今、何時かな?」と思って携帯を取り出そうとしたら、バッグの中に携帯が入ってなくて、私は「あっ、トイレに携帯を置き忘れたんだった!!どうしよう、ヤバい」と思い、トイレに行ってみると、携帯がなかったので、私は「もしかして、サービスカウンターに届けてあると良いなあ♪♪」と思い、サービスカウンターに行ってみました♪♪。

私は係りの人に「実はガラケーをトイレに置き忘れてしまったのですが、そちらにお届けはないですか?」と聞いてみると、係りの人が「もしかして、これですか?」とおっしゃって持って来たら、確かに私のガラケーでした♪♪。

私は「よかった♪♪」と思いました♪♪。

トイレの清掃作業員の方がサービスカウンターに届けて下さっていたみたいです♪♪。

トイレからサービスカウンターまでは遠いし、清掃作業員も大変だっただろうなあ・・・でも、本当、届けてあってよかった♪♪。

盗られてなくてよかった・・・♪♪。
安心です♪♪。

まあ、考えてみたら、今どき、まさかガラケーを盗って行くような人は居ないですもんね♪♪。

スマートフォン(Iフォン)ならば、すぐ盗られてしまう可能性はあるけど・・・(泣)。

ガラケーの場合は、今どきそんなに欲しがる人は居ないですよね♪♪。

その点、私は「ガラケーも、ある意味良いかも」と思いました(笑)。

まあ、私の母も、とうとうスマートフォンを持つようになってしまったので、何だか家族の中では私だけ取り残された感じがして、寂しいと言うか、スマートフォンが羨ましいと言うか・・・。

本当ガラケーなのが恥ずかしくてスマートフォンを買いたいぐらいだけど、でも、ガラケーの場合は万が一、どこかに置き忘れても盗られる可能性が低いと言う長所はありますね♪♪。

さて、ゆめタウンで洋服売り場を見た後、食料品売り場で今日の夕食の材料を買って帰りました(後ほど、夕食の写真を載せます)♪♪。

帰り、お店を出ると、何と驚いたことに、ゆめタウンにパトカーが来ていました(笑)。





ゆめタウンにパトカーが来ていると、ドキッとします(笑)。

「何があったんだろう・・・?」と(笑)。

まあ、パトロールをしているだけだからよかったけど♪♪。

今日の夕食は、ビーフストロガノフでした♪♪。





実は、今週に入って、3日間ぐらい夕食は手抜きで「電子レンジでチン」が多かったので、今日は久しぶりにちょっと手間をかけて作ろうかな・・・と思い、牛肉とルウを買ってビーフストロガノフを作りました♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/09 22:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

サイドは👌
あしぴーさん

地震😳
ゆう@愛媛さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

この記事へのコメント

2017年12月9日 22:38
翔子さんこんばんは
携帯見つかって良かったですね

どんな物でも悪用する奴はいますから気を付けましょう
スマホは老眼になってきた自分のはとても便利ですよ
文字も画像も大きく見れますから(笑)
コメントへの返答
2017年12月9日 22:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね・・・。

どんな物でも盗む輩は居ますからね・・・スマートフォン(Iフォン)は特に気を付けないとね。

ガラケーは、今どき「そこまではない」でしょうけど♪♪。

みんカラは基本的にパソコンでやっているので、しっかりと画面が大きくて見やすいです、でも、携帯はガラケーよりスマートフォンの方が文字が大きくて見やすいかもしれませんね♪♪。
2017年12月9日 22:52
こんばんわです(*´꒳`*)
携帯無事届けられて良かったですね
ホント携帯置き忘れちゃうとドキッとしますもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

スマホは確かに老眼には優しいです(^_^*)
コメントへの返答
2017年12月9日 22:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、清掃作業員の方が親切に届けて下さってよかったですよ♪♪。

トイレからサービスカウンターまでだいぶ遠いのに、大変だっただろうなあ・・・と思いました・・・。

まあ、スマートフォン・Iフォンがこれだけ普及している時代に、まさかガラケーを盗って行く人は居ないとは思うんだけど。

みんカラなどはパソコンで登録しているけど、メールなどはガラケーよりスマートフォンの方が目が悪い私には良いと思います♪♪。
2017年12月9日 23:38
翔子さん

今晩は!お疲れ様です!
世の中捨てたもんじゃないですね🎵

親切な方も沢山いると思います!
私も以前忘年会の帰りに免許証落としてしまい気づかなかったんですが親切な方が拾ってくれ手元に戻りました!

お礼をしようと思ったのですが、頑なに断られ口頭でお礼をしました!

先日も娘がゲームセンターのゲームのデーターカードを忘れて来てしまい、お店に問い合わせたらサービスカウンターに届けてくれた方が居たそうです!

自分も人には親切にしてあげたいなと思いました!

先日の翔子さんのブログで横断歩道の歩行者、自転車への気遣いも最近は今まで以上に心掛けていますよ!

明日も宜しくお願いします⤴️

おやすみなさい💤
コメントへの返答
2017年12月9日 23:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、親切な方々が届けてくれたんだと思います♪♪。

清掃作業員も、トイレをチェックしていたら「あら、ここにガラケー」と思ったかもしれませんね(笑)。

免許証を落としてしまいましたか・・・(泣)。

それこそ、個人情報丸出しだからね・・・(泣)。

でも、落とした物がちゃんと見つかるのは、日本ですね♪♪。

日本は、色々と欠点ももちろんあるけど、紛失物が見つかるのは日本の長所ですね♪♪。

ゲームセンターのゲームのデータカード・・・いくら趣味のだとしても、やっぱり落としたらちょっとね・・・。

>先日の翔子さんのブログで横断歩道の歩行者、自転車への気遣いも最近は今まで以上に心掛けていますよ!

おお♪♪。

ありがとうございます♪♪。

ママチャリ・自転車への気遣い、嬉しいです♪♪。

確かに、ママチャリも軽車両とは言うけど、そうは言っても4輪車みたいに屋根がないしドアもないんだから、そう言う点では歩行者と共通していて弱者です。

なので、ぜひママチャリ・自転車に対しても気遣いしてほしいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

まあ、中には弱者の立場を利用して偉そうにする歩行者や自転車乗りも居ますけどね(笑)。
2017年12月9日 23:50
戻って良かったですね。
ガラケーでもスマホでも中身のデーターは価値があるからお気をつけて。
コメントへの返答
2017年12月9日 23:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、戻って来てよかったですよ♪♪。

清掃作業員の方、良い人ですよね♪♪。

確かに、ガラケーでもスマホでもデータの価値は同じですもんね♪♪。

メールの内容やアドレスなど。
2017年12月10日 7:33
おはようございます(^-^)/
本当に良かったですね~!
寒く成ると温かい料理は最高ですからね(^▽^笑)
届けて下さった方に感謝ですョ。
コメントへの返答
2017年12月10日 9:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、寒くなるとシチュー類などは美味しいですよね♪♪。

本当、携帯が届けてあってよかったです、清掃作業員が見つけて下さいました、カウンターから遠い所にあったトイレなのに、感謝です♪♪。
2017年12月10日 7:57
おはようございます。

携帯見つかってよかったですね(^o^)

お母様がスマホですか皆さん進化していきますね。

私の家は携帯(スマホ)持っていないのは私だけ(爆)

今時携帯(スマホ)もっていない人何人いるのか興味あります(笑)

ビーフストロガノフ美味しそうですね。




コメントへの返答
2017年12月10日 9:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、母までスマホを持っているのに、私だけ持っていないなんて、なんだか寂しいです(泣)。

普通、親の年代がガラケーで私の年代がスマートフォンなのに・・・。

そう言えば、ガラケーもスマートフォンも持っていない人って居るんでしょうかね?

子供(小学生まで)ぐらいでしょうかね・・・。

ビーフストロガノフも美味しいですよ♪♪。
2017年12月10日 9:09
おはようございます、

ガラケーを大事に使ってるんですね、
自分 携帯関係の仕事をしてるので
嬉しいです。  ただ携帯関係の仕事
をしてるとスマホもタブレットも
使いこなせないといけないのでスマホと
タブレットをプライベートでも使ってます
、翔子さんの料理ネタもいつも美味しそうに
見させて頂いてます。
実は若い頃は料理人で調理師免許も取得
したのですが···· これじゃペーパードライバーならぬペーパー調理師ですね(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 9:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当はスマートフォンが欲しいんだけど・・・結果的にガラケーを長く使っています(笑)。

でも、スマートフォン買いたい♪♪。

とは言っても、ガラケーがちゃんと届けてあったからよかったです♪♪。
ガラケーでも、やっぱり手元から離れてしまうと、寂しいですからね(笑)。

携帯関係のお仕事ですか♪♪。

ならば、もし携帯で分からなかったことがあったら質問しようと思います♪♪。

調理師の資格を取られたんですね♪♪。

いえいえ、ペーパーだろうと、資格を持っているだけだろうとすごいですよ♪♪。
2017年12月10日 9:23
おはようございます🎵

携帯、無事でなによりです🎵

私も仕事柄、携帯の拾得の扱いが多いのですが、届かない時もあるんですよ。清掃員さんでも拾って直ぐに届け出てくれたらいいんですが、仕事が終わってから届け出る方もいるんです。

サービスカウンターに1日保管されて翌朝に施設の大元の事務所に行き、そして警察に届けますから、万が一の時は警察にも届け出をだしておくといいですよ🎵

いつも長々とすいません🙏
コメントへの返答
2017年12月10日 9:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

携帯が届かないと、気が気でないですよね・・・。

お仕事が終わった後でも、届いただけマシですけどね♪♪。

でも、根津見男さんからしてみれば、お仕事の後に携帯が届くと帰れないからイヤですよね(泣)。

警察ね・・・。

それこそ、昨日はゆめタウンにパトカーが来てたから、万が一、携帯が届けてなかったら、そのパトカーを停めて携帯のことを言う所でした(笑)。
2017年12月10日 9:25
おはようございます〜♪♪
ガラケー、そういう意味ではセキュリティかかってるんですね(^^)
バッテリーが駄目になったら替え時ですか✧*。
コメントへの返答
2017年12月10日 9:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

あれだけスマホやIフォンが普及している時代に今どきガラケーを盗ってまで欲しがる人は、たぶん居ないでしょうね♪♪。
2017年12月10日 10:13
忘れ物が届けてもらってあってラッキーでしたね~

日ごろの行いが良いからですね♪
コメントへの返答
2017年12月10日 10:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

忘れ物が届けてあってラッキーです♪♪。

日頃の行いが良いとおっしゃって頂けて嬉しいです♪♪。

サービスカウンターで携帯を見た時は、本当、「よかった、あったよ♪♪」と思いました♪♪。

すぐに行ってみてよかったです♪♪。
2017年12月10日 11:34
そういえば、昔、仕事でマレーシアの展示会に出展した時、当時のノキアの携帯をちょっと、机に置いて商談してたら数分後、なくなってました><;

後で判った事ですがね、何でもその展示会では何人も携帯電話の盗難届が出たらしく、いわゆるプロの携帯電話窃盗団がいたらしい。

なんせ、形態の中の部品を売る訳で、そういうショップって結構、存在してたし~・・・(今もか?)

今回はご無事でなにより、でしたね。
コメントへの返答
2017年12月10日 13:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

海外だと、すぐ物が盗られそうですよね(泣)。

だいぶ昔とのことなので、まだガラケーが流行りだした時代かな?

あの時代だったら、ガラケーも「贅沢品」で珍しかったと思うので、盗難は多かったかもしれませんね。

今どきだったら、むしろスマートフォン・Iフォンが流行りだしているから、まさかガラケーを盗る人は居ないと思うけど♪♪。

それにしても、携帯の窃盗団だったとは・・・(笑)。

本当、携帯が戻って来てよかったです♪♪。
やっぱり、カウンターはありがたいですよね♪♪。
2017年12月10日 13:39
こんちわ。
ガラケーでも、個人情報満載の情報機器ですよ。
しかも、メモリ搭載してれば・・・マイクロSDに全データ移されて、データのみ
盗まれてしまうこともありますよん。

ガラケーだからって・・・その考えはNGですよ。

ま、無事発見されたってことは、いいことです。

次は忘れないでね。私のとこに翔子さんの個人情報残していただくことは
大歓迎ですよ(笑)
コメントへの返答
2017年12月10日 13:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、ガラケーでも「盗まれる可能性ゼロ」と言う訳ではないですもんね。

データなども入っているし・・・。

まあ、スマートフォン・Iフォンに比べれば盗られる可能性は低いとは思いますが、それでも、ガラケーをトイレに置き忘れた時は慌てたし、すぐにカウンターに行きましたからね♪♪。

本当、カウンターにあってよかったです♪♪。

>次は忘れないでね。私のとこに翔子さんの個人情報残していただくことは
大歓迎ですよ(笑)

そうですよね♪♪。

みん友になったら、ぜひアドレス交換できたら良いですね♪♪。
2017年12月10日 15:58
スマホ、出始めの頃から、4年間使いましたが、結局、ガラケーに戻ってきました。(^-^;
電話をかけるときは、ガラケーの方が、かけやすいので。

戻るときに、タブレット(格安SIM)を導入したので、スマホ単体より通信料金は安くなってるはずです。
あまりかけることがないので、カケ・ホーダイにはしてません。

時々、スマホにしようかな?と思うこともありますが、通信料金を考えると、踏ん切りが着かない。
通信量も、自宅や職場にいるときは、Wi-Fiにしてるので、1GB/月も使わないし。以前テレビで、10GB/月でも足りない。と、街頭アンケートで言ってたけど、とても信じられない。(>_<)
コメントへの返答
2017年12月10日 16:25
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマホ、良いですね♪♪。
以前はスマホのユーザーだったんですね♪♪。

けど、ガラケーに戻って来ましたか♪♪。

まあ、スマホはいつだってまた戻れるけど、ガラケーは本当に種類が少ないから、戻れる時に戻っておかないとね♪♪。

私も、インターネットは基本的にパソコン(外に居る時はネットカフェから)なので、携帯は電話とメールが出来たら良いですからね♪♪。

スマホって確かに通信料が高いですよね・・・もし、全員がスマホを持つようになったら、そろそろ安くしてほしいですね♪♪。
2017年12月10日 18:45
携帯届けてもらって良かったですね!
無くなったら電話帳のデータも無くなって大変やしね!
ビーフストロガノフ‥食べたことないけど美味しそう!
レトルトで手軽にロシアの味が食べれるなんて素敵ですね🎶
コメントへの返答
2017年12月10日 18:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

携帯、本当、届けてあってよかったです♪♪。

もし、紛失されていたら・・・と思うと、ゾッとします(まあ、ガラケーを取る人は居ないでしょうけど)♪♪。

ビーフストロガノフも美味しいですよ♪♪。

これは、レトルトではなくてルウを使ってちょっと手間をかけて作りました♪♪。
2017年12月10日 18:50
こんばんは。
携帯見つかって良かったですね。
治安の良い日本ならではなのでしょう。
そういえば家族がみんなスマホで寂しいとの事でしたが、今は見た目がまんまガラケーのガラホなんて物がありますよ。
コメントへの返答
2017年12月10日 19:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、日本は治安が良いし、紛失物はほとんど届けてある場合が多いですもんね♪♪。

なので、その点に関してならば日本は良いですね♪♪。

ガラホと言うのがあるんですか?

見てみたいです♪♪。
2017年12月10日 19:35
こんばんは😃🌃私もガラケー愛好者です。おそらく次回買い換える時もガラケーだと思います。今後ともよろしく🎵
コメントへの返答
2017年12月10日 19:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、結果的にガラケーを長く使っています(笑)。

仲間ですね♪♪。

次に携帯を買い替える時、本当はスマホが良いんだけど、もしスマホが決まらなかった場合は、またガラケーになるかも(笑)。

まあ、ガラケーだったら盗難の気がかりがないから良いですよね♪♪。
2017年12月10日 19:39
こんばんは 私もガラケー使っています 特に不便を感じていないので
コメントへの返答
2017年12月10日 19:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、携帯は基本的にメールと電話が出来たら良いので、不便はないです♪♪。

まあ、本当はスマホの方が良いんだけど、なかなか「これ」と言ったパッとするスマホがなくて・・・(笑)。
2017年12月10日 20:06
翔子様、こんばんは。

まずは、良かったですね戻って。
このご時世、戻らない事も
十分考えられたですもんね。

自分も、パカパカな奴です。
全く不便は感じてないのですが、
ここ、みんカラもガラケーは締め出し(笑)
最近では、PCも蚊帳の外な
スマホ重視ですよね。
貴女のブログは、前からPCで見るのに
配置で安心ですよ。

4皿分では足りません♪
コメントへの返答
2017年12月10日 20:11
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、日本の場合は、海外と違ってそこまで気にすることはないかもしれませんが、盗難が全くない訳ではないですもんね(泣)。

私も、みんカラはほとんどパソコンです♪♪。

携帯は、メールと電話が出来たら良いですからね♪♪。

ビーフストロガノフ、3人~4人の場合は、1箱では足りないと思います、私も、実は2箱作りました♪♪。

2人暮らしまでだったら1箱でも足りると思いますが、大人数だったら2箱ぐらいした方が良いです♪♪。
2017年12月10日 22:37
携帯電話は無事に届けて貰っていて良かったですね(^_^)
コメントへの返答
2017年12月10日 22:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

携帯、あったからよかったですよ♪♪。

まあ、時代が時代だからガラケーを盗って行く人はそうそう居ないと思うけど、やっぱり気がかりですもんね。
2017年12月11日 6:04
携帯無事に戻って一安心!。

翔子さんの料理は美味しそうですね。

いつでも、久留米でオープンできそうです。

パチパチパチ。

コメントへの返答
2017年12月11日 9:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私の料理、褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

お店が出せたら良いですけどね♪♪。
2017年12月11日 9:29
おはようございます、m(_ _)m

ガラケーの携帯でも個人情報は満載ですよ
気をつけて下さいね(^o^)/
コメントへの返答
2017年12月11日 9:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね・・・。

ガラケーでも自分のアドレスは分かっちゃいますからね・・・まあ、スマートフォンに比べたら欲しがる人はあんまり居ないでしょうけどね♪♪。
2017年12月12日 12:48
私もガラケー、BBQ場に置き忘れたけど、
翌朝そのまま置いてありました♪♪。
よかったですね。♪♪。よかったです。♪♪。



コメントへの返答
2017年12月12日 14:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

バーベキューの場所に携帯を忘れた?

それは慌てますね・・・(泣)。

大人数が出入りしやすい場所だし・・・。

でも、ちゃんと置いてあってよかったよね♪♪。
2017年12月12日 18:24
こんばんわ!
ビーフストロガノフってすごい強そうなお名前ですよね(^^) ロシアのレスリング選手みたい( ´艸`)

暖かい料理が体に染み渡る季節ですねえ。毎晩のように忘年会やっているので、優しくて暖かい料理っていいな(●´ω`●)
コメントへの返答
2017年12月12日 21:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ビーフストロガノフ美味しいですよね♪♪。

冬場はビーフシチューなども良いですよね♪♪。

忘年会の季節か・・・♪♪。

この時期だから、やっぱり暖かい食べ物が多いかな?
2017年12月13日 22:14
こんばんは(*^▽^*)
携帯よく分かります。うっかり置き忘れちゃいますよね〜。自分も家の中やクルマの中でさえ、よく探し回っています。(苦笑)
でも、良心的な方が居て良かった良かった。スマホだったらやっぱり出てこないのかなぁ〜〜。電話が多いならガラケーの方が使いやすいですよね。(=^▽^)σ
コメントへの返答
2017年12月13日 22:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、携帯って、ついうっかり置き忘れてしまうこともありますよね(笑)。

私の母も、よく家の中でも携帯を探すので、私か誰かが母の携帯に電話して鳴らしてあげたら、どこにあるかパッと分かります(笑)。

ガラケーだったら、パクられる可能性が高いです(笑)。

インターネットは基本的にパソコンか、またはネットからからやるので、メールと電話はガラケーが使いやすいですよね♪♪。

プロフィール

「@絵古呂爺 さん、こちらも黄砂がすごくて、久留米市から17キロの みやま市にある山も普段は見えるはずが見えないし、もっと近くにある佐賀県の「脊振山」も写真のようにボンヤリとしている状態です…⛵」
何シテル?   04/18 09:55
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation