• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

手抜きだけど美味しいピラフ、今日の夕食に作りました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、先週、登録メールアドレスを見ていたら、何と私の愛車紹介の「ママチャリのフォト」が一位になっていました♪♪。



まあ、「フォト」を投稿したからだとは思いますが、一位だと何だか嬉しいです♪♪。
皆様、ありがとうございます♪♪。

あと、私の他にも2位~5位のユーザーも自転車に乗られているんだなあと思うと、ちょっと嬉しいです♪♪。

私のママチャリ、本当、「そろそろ買い換えたいなあ」とは思っているんだけど、何だかんだ言いながら10年も乗っています♪♪。

私のママチャリ、しょっちゅう例の4人組(男性2人&女性2人)から否定されるし、「ママチャリが道路を走ったら目障りだし交通の邪魔だから、さっさと消えろ」だの「安物の自転車なんて、道路を走る資格がない」だの、本当、耳にタコが出来るぐらい言われてます(泣)。

本当、失礼にも程があります(泣)。

私は、本当は彼ら(彼女ら)に「何とかも休み休み言え。私のママチャリは世界が誇るブリジストンのママチャリだし3万6千円はしていますよ、そこまで安物でもないのに」と言ってやりたいぐらいです(笑)。

まあ、きっと「ママチャリ・自転車に乗ったことが一度もない&補助輪を付けないと漕げない」か、きっと「何だかんだ言いながら、私のママチャリが羨ましい」のかな(笑)。

あと、愛車紹介のヴェゼルも11位でした(両親の車だけど)♪♪。



さて、愛車紹介のヴェゼルの写真にも貼りましたが、今日は、やっと母と一緒に明るい所に行って、ハンドルカバーの写真を撮りました♪♪。







ついこの前のブログにも書きましたが、私のみん友さんが、キティーちゃんのハンドルカバーをプレゼントして下さいました、なので、両親のヴェゼルに付けました、私に(私の両親に)キティーちゃんのハンドルカバーをプレゼントして下さって、感謝しています♪♪。

(そのうちに、愛車紹介のヴェゼルの「フォト」にも投稿させて頂きます)♪♪。

さて、今日の夕食は、久しぶりにカレーピラフを作りました♪♪。

ただし、作り方としては、「手抜き」なのです(笑)。

そりゃあ、お米を炒めて手間をかけて作った方が、より美味しいに決まっていますが、あくまで「手抜きにしては美味しいピラフですよ」というレシピなので、そこをご理解の上、ぜひ作ってみて下さいませ♪♪。

材料

*お米 3・5合(お水は、洗ったお米をお釜に入れた状態で3合のメモリまで)
*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*人参 小1本(みじん切り)
*塩 小さじ半分
*コンソメスープの素 1個(固形)
*お醤油 大さじ1
*カレー粉 大さじ2・5~3
*鶏肉 100グラム(2センチ角ぐらいの大きさにカットします)
*ウィンナーソーセージ 4本(薄く輪切りにします)
*レーズン 50グラム
*バター 5グラム
*しめじ 130グラム
*こしょう 少々

①お米を洗い、ざるに上げて30分以上置き、30分以上経ったら、再びお米をお釜の中に入れて、お水は通常より控えめ、3合のメモリの所まで注ぎます。



②塩とコンソメスープの素とお醤油とカレー粉とこしょうとバターを入れて、しっかり混ぜます。



③玉ねぎと人参と鶏肉とウィンナーソーセージとレーズンとしめじを入れます。



④炊飯器を「炊き込み」に設定して、スイッチを入れます。炊飯器のアラームがなったら、スイッチを切って5分ぐらい蒸らしたら出来上がりです。



あと、ナカツルと言うお肉屋さんで買ったお惣菜です♪♪。

Posted at 2017/05/08 19:50:26 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、福岡県と佐賀県は仲が良いです♪♪。色々と繋がりは多いのかもですね♪♪。まあ、九州はどの県も「仲間意識が強い」とは言われているけど💗。あと、個人的には、関西だと大阪と兵庫と京都はトリオで仲が良いイメージ♪♪。まあ、同時にライバルでもありそうだけど…。」
何シテル?   04/23 12:12
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 234 56
7 89 101112 13
14 1516 17181920
2122 232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation