• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

儲けた♪♪。店員さんに感謝(と言うより申し訳ない)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、実はケーキを買いに行ったんです♪♪。

駅の中にある「バンテルン」と言うパン屋さんの中にあるケーキなんだけど、バンテルンは、パンよりも、むしろケーキの方が美味しいお店です♪♪。

さて、実は、今日ケーキを買いました(後で写真をご覧になって下さい)♪♪。

バンテルンのカードがあり、パン、またはケーキをお買い上げで300円ごとに1個スタンプを押してくれるカードです♪♪。



実はこのカードは新しいカードですが、前のカードはスタンプが満杯だったので、値引き券として使おうと思いカードを出したら、店員さんが「申し訳ありませんが、このカードは有効期限が10月までとなっているんですよ」と言われたので、私は、「あっ、すみません・・・。有効期限を見ていませんでした」と言うと

何と、店員さんが新しいカードにスタンプを半分以上も押してくれて、店員さんが「今回はスタンプを多めに押しておきますので、次回からは忘れないように有効期限内に使って下さいね」と言って、カードを渡してくれました♪♪。

私は、ひたすら「良いんですか?申し訳ありません」と言ったんだけど、本当、店員さんがスタンプを多めに「おまけ」して下さって感謝です♪♪。

本当はダメだと思うんだけど、あくまで「店員さんの善意」からですよね♪♪。

半分以上もスタンプを押して下さるとは・・・♪♪。

でも、何だか儲けた気持ちです♪♪。



そう言えば、私が時々行く「人力うどん」も、よく50円引き券、100円券をくれます♪♪。



ちょっと写真が横向いちゃいましたが、この券も期限がありますよね。

このお店で食事をした後、店員さんが「値引き券はお持ちですか?」と聞いて来たので、財布の中を見ると、期限が切れた券が出て来たので、私が「あったけど、期限切れです」と言うと、店員さんが「いいですよ。その券、頂戴します」とおっしゃったので、券を渡すと100円引いてくれました♪♪。

これも、本当はいけないと思うんだけど・・・「店員さんが良いと言ったら良い」と受け入れて、ついつい善意に甘えてしまいます(笑)。

さて、今日の夕食は、久しぶりにビーフシチューを作りました♪♪。

いつもは、ケチって薄切りの切り落としの牛肉で作るんだけど、今日のところは、ケチらずにちょっと良い肉を買いました♪♪。





皆様は夕食は何を食べましたか(食べると思いますか)♪♪。

よかったら、教えて下さい♪♪。
Posted at 2017/11/16 20:45:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪♪。豪傑な明るさで優しい人って、今はあまり居ないのかな…🚢。それとも、たまたま私の周りだけ少ないのかな…(+o+)。と言いながら、私も人のこと言えないか…。」
何シテル?   04/24 12:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    123 4
567 8910 11
12 131415 1617 18
1920 21222324 25
26 2728 2930  

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation