• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2018年01月11日 イイね!

服を買いました♪♪&皆様は冬タイヤに交換しますか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、実は、キティーちゃんの服を買いました♪♪。
黒地にキティーちゃんのスカートです♪♪。



実はこのスカート、70パーセントオフで買いました♪♪。

お婆ちゃんがくれたお年玉を使って買ったので、今日か明日あたりに、このスカートを履いてお婆ちゃんに「これを買ったよ」と報告しに行こうかなと思います♪♪。

ちなみに、お婆ちゃんは15日までは、今の施設(家からすぐそこ)で過ごしますが、実は、16日からは寂しいことに、ちょこっと遠くの施設に移ってしまいます・・・。

筑後市(久留米市の隣です)の施設なので、家から12キロほどになりますが、せっかく今の施設にだいぶ慣れて来た時期にちょっと気の毒な気はするけど・・・まあ、致し方ないですよね。

ところで、昨日ぐらいから、めちゃくちゃ寒くて、今日はとうとう、外の温度が0度になりました・・・そして、雪が降っています。







まあ、九州とは言えども福岡県や大分県みたいに「北部」は、あの程度の雪ぐらいだったら別に珍しくありません♪♪。

さすがに、沖縄で降ったら珍しいけど(笑)。

写真の程度の雪であれば別に驚きませんが、実は、2年前の話ぐらいに、こちらでもしっっっっかりと雪が降って、駐車場のお車たちは何の車種か分からなくなるぐらいに積もりました(笑)。

本当にお車たちが雪にまみれて車種が分からない状態でした(笑)。

ちなみに、昨日、お婆ちゃんの施設から撮った写真ですが、写真を見て右側の山は佐賀県の「脊振山」です。





昨日は久留米市はまだ雪が降ってなかったけど、脊振山だけは雪が降ったようです。

ところで、皆様の場合は、お車のタイヤは冬タイヤに交換していますか?

家のヴェゼル(両親の車だけど)は、まるっきり冬タイヤに交換したことがないんです。

「タイヤ交換しないの?」と聞いたら、親が言うには「雪で道路が真っ白になるのは、年に数えるぐらいしかないんだから、タイヤ交換は面倒くさいよ」と言うことで、うちではまるっきり交換なしです。

皆様のお車は、交換していますか?

九州(とは言っても、南部と北部ではだいぶ違いはあるけど)の方々は、いったいどれぐらい冬タイヤに交換しているのか、他の地域ではどんな感じか、ちょっと興味があります。

Posted at 2018/01/11 12:09:52 | コメント(34) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、久留米市のゆめタウンは、(言っておくけど)客の質が悪いよ…(+o+)。もちろん、全員がそうじゃないけど♪♪。もし、ゆめタウンにいらっしゃるなら、いつかご一緒できたら良いなあ♪♪。」
何シテル?   04/16 19:07
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1234 56
78910 1112 13
14 1516 171819 20
21 222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation