• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12のブログ一覧

2010年07月10日 イイね!

PRW-1500CAJ-3JR

以前買っていたのを使い始めた。

LUMINOXのウレタンベルトが1年で切れてしまった。

ネットで検索すると、毎日使っていると切れやすいそうな。

ま、消耗品なのでしょうがない。

F117モデルのウレタンベルトが余っていたので、それを取り付けてしばらく使っていたんだが、
元のと比べると分厚くなっているので、手首に沿ってうまく曲がらず、本体ケースが浮いてしまい、
そのうちあちらの方向に向いてしまう。

それに違和感が。

と言うことで、PRW-1500CAJ-3JRを使い始めた。

ベルトはナイロン。
本体は1.39mm。
以前から持っているチタンベルトのプロトレックPRG-80YT-1VDR(17mm)からすると
ずいぶん薄いのだが、
ベルトが本体の裏を通るタイプなので、結局つけた感じは分厚くなる。

重さも30gほど軽い。

電波にも対応。

月齢、満潮干潮もわかるようになっている。

方位、気圧、温度、高度は同じ。

ただし、方位はPRG-80YT-1VDRの方が十字で表示される分わかりやすい。

温度に関しては、体温が影響するため、常に30度前後を示している。

マイナス環境下で試してみたが、10度くらいまでしか下がらなかった。

説明書には、正確に計りたいときは腕から外して、よくなじませるようにと書いてあった。

気圧はグラフで表示され、傾向を見てこれから天気が良くなるか、悪くなるかがわかって便利。

今回のもベルトは消耗品なので、ネットでベルトだけ売っているのを見つけたので、
今のうちにと言うことで注文しておいた。
Posted at 2010/07/12 00:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年05月31日 イイね!

LUMINOX

たぶん、LUMINOX 3900シリーズです。
オークションで落としたので、よくわかりません。
安い時計ばかり落としていますが、これはちょっと高い部類に入ります。

元々はナイロンベルトでしたが、たぶん汚れるので、別途ラバーベルトを購入し、付け替えたので、却って高くついたか。。。。

特にミリタリーファンではありませんが、ミッドナイトイーグルで自衛隊隊員役の吉田栄作さんが役作りのためLUMINOXを使ったというのがちょっと影響。
たぶん、ちがうモデルだと思います。
Posted at 2008/05/31 21:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

うちの車庫にはアウトランダーとi(アイ)が並んでいます。三菱自動車の社員さんでもあまりないんじゃないの?と言われます。(←三菱自動車の社員じゃないです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.