• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12のブログ一覧

2009年06月13日 イイね!

経済ビジョンe(NHK) i MiEV

9:00から経済ビジョンeに益子社長が出演。

i MiEVの特集みたい。

40分経ってから気がついたので、どういう紹介があったのか。。。

見始めたときはMMCのインフラに向けての取り組みとか出演者の持つー一般的な人の疑問とかに対する回答とかでした。

東京とかにはすでに充電設備のある駐車場とかもあるようですね。

京都府とかの自治体、観光地の神社とかにも協力を持ちかけているとか。

充電設備はMMC向けと言うことではなく、他社も含めて使えるものだそう。

バッテリのメモリ効果による劣化は5~10%ぐらいで、携帯やPCとかのリチュウム電池とは比べものにならない高機能なものらしい。

MMCはプライグインハイブリッドにあたる車も大型車で開発中とのことだった。

モーターによるエンジンへのアシストではなくて発電する機能を重視してのエンジン、というような位置づけだそうだ。

再放送しないかなぁ。

ーーー

それと、カーナビに充電設備の場所を表示できるようにカーナビメーカーに協力をお願いしているとも。

充電設備はどんどん増えていくと思われるので、頻繁に、かつ簡単に情報の追加や変更ができるカーナビ(MMC向けの)が出てくるかもしれませんね。
Posted at 2009/06/13 09:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | i(アイ) | 日記
2009年06月12日 イイね!

i MiEVカタログ

買えないけど、カタログだけいただきました。

薄い。。。。

記念すべき第1号なのに。。。
Posted at 2009/06/12 00:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | i(アイ) | 日記
2009年04月28日 イイね!

砂冥宮 と iMiEV

内田康夫センセの「砂冥宮」を読んでいたら、登場人物のマイカーがiMiEVだった。
小説の中ではもう市販化されているみたい。

もちろん浅見光彦もiMiEVに同乗。

内田センセはお乗りになったのだろうか?
(浅見光彦が乗った時に感じたことがあまりにも現実的)

市販化されたら是非お買い上げいただきたい。
(今の自動車業界では贈呈はできないし)

いや、是非CMに。

三菱の広報の方、是非ご検討を。
Posted at 2009/04/28 23:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | i(アイ) | 日記
2009年03月04日 イイね!

iMiEV スポーツエア

みんカラの横の記事一覧で。

かわいくないなぁ。

昔のi Conceptみたくちょっと違和感が。

目つきはトリニティーのハロみたい。
Posted at 2009/03/04 22:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | i(アイ) | 日記
2008年03月09日 イイね!

リコール連絡無し

うちの父親が、車に乗っていたら妙な振動と異音がしたらしく、今日、例のお祭り(もう終わった時間だな)に行って、手伝いに来ていたディーラーの担当者に聞いたら、「あ、リコール出てますよ」と言われて帰ってきた。

聞きに行ってから、リコールを伝えるんじゃなくて、先に連絡して欲しいものですなぁ。

リコールの内容は聞いていないですけど、果たして直るんだろうか。

そういえば、砂だらけの点検のはがきが届いてたけどばっちいので捨てちゃいました。

有償の点検の連絡だけは確実に届いてます。
Posted at 2008/03/09 17:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | i(アイ) | 日記

プロフィール

「プリペイドカード http://cvw.jp/b/178356/40729805/
何シテル?   11/18 22:46
年をとって、大きい車はだんだん怖くなってきたので、小さい車に替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
F Limitedです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.