• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12のブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

待ちに待ったものが届きました。

待ちに待ったものが届きました。待ちに待ったものが届きました。

これまでBJC-F850を使い続けてきましたが、この度、複合機の導入に踏み切りました。(えいっ!)

理由は、パソコンやさんに行ったらエプソンのPM-820が24800円。

おっ、これは安いぞと思い、売り場のカタログとにらめっこ。

プリンタ部分は上位機種と同じか。。。

ん?

フイルムスキャンに対応していない?

スキャナーは2年ほど前に買ったのがあるのだが、フイルムスキャンには対応していなかったので、今度は対応しているのがいいなぁ。
大人の科学のステレオカメラも注文したことだし。

そうするとPM-920か。35000円。ううむ。

エプソンにこだわったのはキャノンのF850はすぐに色あせてしまっていたため、今度はつよインクでと思っていたため。

今度のは200年プリントだし。

とりあえず、カタログじゃ比較にならないので、家に帰ってPC-Japanでチェック。

画質チェックはやっぱり参考にならんなぁ。
雑誌じゃ写真小さすぎ。

で、価格が3万以内、フィルムスキャン対応、スキャナもそれなりという点を重視して、キャノンのPIXUS MP810に。

結局キャノンに戻ってしまいました。

ネックは顔料インク黒+染料インク黒、青、赤、黄の5色ということ。
雑誌でもちょっと粒状感がと書いてあります。

複合プリンタなので、コピー機能があるため、うちの父親が結構コンビニにコピーに行っていたので、たぶん顔料インクの方がメリットがあるかと思い、ネックをメリットに考えることにしました。

あとは、色あせしないことを祈るのみ。

心残りは手書きプリントや補正機能はエプソンの方が良さそうなこと。

ま、手書きプリントはやらないだろうし、補正はパソコンでやるか。。。

で、ネットで検索した結果、信頼できる店ということとキャンペーンでちょっと安くなることからアマゾンで購入。

29400円でした。

で、本日到着。

在庫があったのに結構待たされた。
(上に乗っかってるのもね。)

とりあえず、セッティングしてヘッドの初期化。(位置だし)

さて、何を印刷するかなぁ。

と、デジカメのメモリカードにMMFのデータがまだ入っていることを思い出し、例の写真を。。。

おおっ、綺麗じゃん!

そんなに粒状感も感じられないし。

惜しむらくは、ピントが後ろのおっさんにあっていること。

へたっぴ。

4色印刷でも結構いけます。

印刷も今回の新機種の中ではダントツ。

お薦めしましょう。

残念ながら、アマゾンではキャノンのキャンペーンプレゼントは付いていませんでした。

念のため。
Posted at 2006/11/30 00:14:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2006年11月28日 イイね!

予定をお知らせできる段階に無い

あるメーカーにある製品がアウトランダーやi(アイ)に使えるかを聞いたら、

「適合追加は市場の保有台数等にもとづき調査しております。
アイ及びアウトランダーついて確認させて頂きましたが予定をお知らせできる段階に無いそうです」

つまり、これまでの販売台数が少なすぎて市場としては小さいので調べる気にもならんと。。。。

さみしい。。。。
Posted at 2006/11/28 00:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2006年11月28日 イイね!

正直、なんじゃこれはだなぁ。

「VWが北京で新型クロスオーバーを発表」

アウトランダーConceptよりひどいなぁ。

VWらしからぬデザインと色遣いのような気がします。

本当に中国の人は赤が好きなんだろうか?
Posted at 2006/11/28 00:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | きょうの出来事 | 日記
2006年11月25日 イイね!

MagX 1月号

月刊誌ということもあり、COTYに関しては10ベストカーまでなので、裏側については書かれていない。

3つの団体(個人?)が仲が悪いって話程度。

あまりおもしろくなかった。
Posted at 2006/11/25 16:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車雑誌 | 日記
2006年11月25日 イイね!

PSA版ランダー開発風景

買ってないのでうろ覚え。

AUTOCARという雑誌(次期エボXのイラストが表紙)にPSA版ランダーの特集ページがありました。
そこにPSA版ランダーの開発風景のスクープ写真が。

ご参考まで。
Posted at 2006/11/25 15:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記

プロフィール

うちの車庫にはアウトランダーとi(アイ)が並んでいます。三菱自動車の社員さんでもあまりないんじゃないの?と言われます。(←三菱自動車の社員じゃないです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.