• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4B12のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

エレベータ隠し機能

今出ている週刊アスキーにエレベータ特集が。

間違って違う階のボタンを押したときは、その階のボタンを2度押し直せばキャンセルできるそうな。

で、帰りに駅ビルのエレベータ(三菱電機製)で、試してみました。

ほぉ~、確かにキャンセルできました。

他にもあるみたいなので、立ち読みでもどうぞ。(火曜には新しいのが出るので、それまでに)

#新しい機種は国(?)からの要請で同じ手順でできるようになっているそうです。
Posted at 2007/03/31 19:54:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2007年03月31日 イイね!

Lancerプロモーションビデオ?

ランサーの方の掲示板に紹介されてました。

かっこいいですねぇ。

国内もLancerでいいのに。

Posted at 2007/03/31 19:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 | 日記
2007年03月27日 イイね!

MagX

今月号に国内向けランサーが載ってました。

偽装することなく、素の状態で走ってるんですね。
(スリーダイヤは外してあるみたいですが)

白だったせいかインテグラみたい。

みんカラのi(アイ)のところでは、エボXらしき物を追いかけているムービーを紹介されているか違いましたが。
車酔いしそうな映像だなぁ。
Posted at 2007/03/27 00:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車雑誌 | 日記
2007年03月25日 イイね!

洗車

今日は、久しぶりに洗車しました。

昨日の雨で水を全くはじかないというか、流れもしなかったのでこれはやばいかと。

で、洗剤で洗って手でなでるとまだざらざらしていたので、クリスタルガード用のクリーナーで2度洗い。

それでも水をはじかないのでクリスタルガードワンを使いました。

その前に、手でなでると引っかかる黒か茶色い粒状の汚れがあったので、クリーナーでこすってみましたが、なかなかとれません。

そこでスターシールドのメンテナンスクリーナー。

これが一番汚れが取れるみたい。

ついでに、窓の撥水コートを塗って、クリスタルガードを水で流し、水を拭き取って、タイヤコートして終わり。

また4時間コースでした。

ボンネットではざらざらの状態で洗ったためか、洗車傷になってしまいましたが、しょうがないですね。

やっぱりまめに洗わないといけないですか。
Posted at 2007/03/25 18:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

ワンセグ その後

買ったIODATAのワンセグチューナーが受信できなかったので、窓際に置けばと思いUSBの延長ケーブルを購入。

窓際にチューナーを置いてみたがまるっきり受信できず。

その後、もしやと思い検索してみたら。。。。うちの地域はぎりぎり圏外だった。。。。

皆さんも注意しましょう。

意外とまだエリアは広がっていないようです。
Posted at 2007/03/24 22:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

うちの車庫にはアウトランダーとi(アイ)が並んでいます。三菱自動車の社員さんでもあまりないんじゃないの?と言われます。(←三菱自動車の社員じゃないです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
予約して購入しました。 11月12日納車。 シビックフェリオからの乗換。
三菱 アイ 三菱 アイ
父のです。 かなり満足している様子。 車酔いする母も前の車よりも乗り心地がいいと気に入っ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
朝、マーチが2回エンスト、ディーラーに持って行ったらエンジンを分解して清掃しなければとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.